養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この車両は活躍してますね!

ここの所大きな自然災害が多く発生しております。日本って物凄く恵ま
れた国だと海外に出ると判ります。蛇口をひねると飲める水が出て来る。
こんな国そうそう有りませんよ。そんな中でも日本の水道水は美味しいと
言われております。上水道が無かった頃。自分が小さかった頃山の中に住
んでいたので、水道なんて来て無かった。水はというと山から引いてまし
た。生水はお腹を壊すから飲んじゃダメだよって言われてました。冬は氷
らないように、蛇口は開けっ放し。水流れっぱなしでした。大雨が降ると
水濁っちゃうんですよ。一般的には湯冷ましと言われる水が飲料でした。
 今は実家も上下水道完備だけどね。時代はどんどん進んでいるんですね
海外のホテルに宿泊するとどこもそうですが一般的には蛇口から出る水は
飲めないのが通常ですね。
 アジア圏でホテル等に連泊すると湯冷ましのよく冷やされたものがポッ
トに入れられ毎朝お部屋に配達があったりします。以外に美味しかった記
憶があります。しかしこれもガブ飲みするとお腹壊す可能性大です。
 何せペットボトルのミネラルウォーターってやつ。これが信用出来ない
地域なんてのがあるんですよ。(全てが信じられない訳じゃないんですよ
。ちゃんとしたもの売ってる所も有りますから。)
 値段的に異常に安いとかの商品は気を付けた方が良いかもね!!

 はてさて、そんな便利な日本なんですが一旦大きな災害が起きると、今
度は急速に水不足が広がってしまうのです。便利さが仇になっちゃうわけ
です。身に染みて水の有難さが判る。水が無いって大変な事なんですよね。
今回発生した大震災でも、自衛隊を始め消防、警察、地方自治体の給水車
が大活躍しておりました。
 水は無いと死んじゃいますからね。切実な問題です。本日紹介する車両
はそんな中 警察車両として登場するこんな仕様の1台になります。
 
57-4 日産ディーゼルクオン タンクローリー
2006.05~2011.05
タンクローリー給水車
トミカくじ15警察車両スペシャルコレクション
2012.03
2012051001.jpg
(トミカ2711)

 何とも良いですね!この車両はトミカダスさんでも紹介されておりまし
た。今回はコンプリートで購入されていないようですね。ちょいと摘んだ
らこの車両でしたって感じで記事になっておりました。
 このトミカくじ何ですが、色々な買い方が存在しています。必要な車両
だけを抜き出して購入されている方。我が家のようにコンプリートで購入
している場合。ま、トミカの買い方に決めごとなんてないですからね。
 いろんな楽しみ方があるのさ! トミカくじは新規車両が投入される事
が殆ど有りませんので、バリエーションメインになります。バリエーショ
ンメインで収集して見える方には必須アイテムなのかも知れません。

 今回のトミカくじってどれが来ても非常に良い印象ですね。人気が高い
の判ります。そう言えば発売されてから2ヶ月程経過して、現在の状況で
すが。殆ど見掛けませんね~。
 AEONさんを初めとする 大型小売店の玩具売り場レジ前には必ず置い
てあったんですが、見ないですね…。中にはけっこう後々まで残っている
時もあるんです。やはり今も昔も働く車は人気が高いんですね。特に緊急
車両は凄いです。
 今月もう一種類トミカくじ発売になるんですよね。これまた緊急車両の
ようです。(赤い方。)笑 又一気に店頭に並び、そして一気に売れて行
くんでしょうね。まだまだ我が家はこのシリーズ紹介半分まで行ってませ
ん。引き続き紹介していくのでした。

それにしても今回は紹介が結構楽です。色々調べて関連記事かこうとか
全然してないので。全く自分の思ったまま進んでいます。いいですね!
こんな紹介の仕方も。どちらにしろ記事かいている時間が極端に少ないで
すからね。楽しく素早く目指しております。笑
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2357-7b79a8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【この車両は活躍してますね!】

ここの所大きな自然災害が多く発生しております。日本って物凄く恵まれた国だと海外に出ると判ります。蛇口をひねると飲める水が出て来る。こんな国そうそう有りませんよ。そんな中...

  • 2012/05/12(土) 07:15:07 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad