養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これ、好きです!!笑

いつの間にやら、働く車代表と言っても過言でないこの車両大好きにな
っちゃいました。トミカの特徴として人気の有る車両は、モデルチェンジ
されると同時に新しくトミカも生まれ変わり続いて行くのです。
 最近の傾向としてタカラトミ-が生産を打ち切ると言うより、車両を生
産しているメーカーの方が車両名称を破棄してしまったり、生産をストッ
プしてしまったり。そんな状況が続いているようです。
 トミカが発売された当時から続いている車両名称と言えばクラウンが思
い浮かびます。代名詞のようになってますね。(最近発売されたパトカー
は納得出来ないが…)
 そして大きく形を変えながらも続いている働く車が有るんですね。流石
にファーストモデルとしては登場してはいませんが、しかし比較的早い時
期に登場したトラックなんだと思います。そしてこのトラック現在もなを
名称を変えていない!!この車両名称を変える事なく生産が続いているっ
てところが、もう自分の萌ポイントなんです。
 トミカでもどんどん新しくなって発売が続いているんです。そしてこの
車両のトミカとしての大きな特徴の一つに、ボディーを流用し全く用途の
違った車両が登場する所でも有るんですね。
 ちょっと大袈裟かも知れませんが、この車両だけコレクションしても相
当な数のバリエーションが有ると思います。中には入手困難なモデルも有
ると思います。確かスーパーギフトの中にもこの車両あったような…。
 
 今回紹介しているこのトミカくじ トミカくじ15警察車両スペシャルコ
レクションの中にも何と2台投入されております。外観は全く違う感じで
すが、車両本体は同じですよ。いいな~人気のある証拠です。
 本日の車両ですがこんな1台紹介して行こうと思います。

83-4 いすゞエルフ佐川急便
2002.04~2011.03
資材運搬車
トミカくじ15警察車両スペシャルコレクション
2012.03
2012051201.jpg
(トミカ2713)

 「佐川急便はいらんだろう!」そんな声が聞こえそうですね。ごめんね
このブログは基本的に最初に発売された仕様をそのまま記入して行くよう
にしてるんで。この車両が登場する時は毎回のように佐川急便名が登場し
ます。最初にそう言う名称で発売されたんですから。最初に出したもの徳
って感じでしょうか。こんな特権があっても良いと思うんだ。
 こんな紹介の仕方してるのもこのブログくらいですから、ここは笑って
スルーしてやってください。
 しかし先代のボディー利用ですよ。いわゆる現行型モデルもトミカでは
登場しているのですが敢て旧モデルで登場です。
 この旧モデル人気ありますね。現行型も嫌いじゃないんですが、最近の
傾向なんですかね?なんとも顔に特徴がない。イメージ的にエルフの顔っ
て言うと何となく先代のほうがインパクトがあるのかも知れませんね。
 自分もサイドウインドーの特徴的な形といい、旧車両好きです。このブ
ログ内でも何台紹介したんでしょうね。個人的には最近のトミカの代名詞
になりつつあるんでは、そんなふうに感じます。

 何台か紹介して行く内にどんどんこの働く車が好きになってますね!
エルフだけ並べても結構面白いコレクションが出来ますよね。今回は警察
車両として登場して来ましたが、個人的には営業トラックだったらいいな
~って思ってます。やはり企業物は魅力ですよね。新旧問わづエルフのバ
リ-エーション今後も期待して行きたい所ですね。

 先ほども触れましたが、このトミカくじの中にはエルフが2種類投入さ
れております。いつものこのブログの紹介方法だとレギュラーとして発売
されていないトミカは最終日にSPとして紹介しているのですが、エルフが
続くなんてのも珍しい事なので、明日はもう一台を紹介して行こうと思っ
ております。おつき合い下さい。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。私もこの車両好きです。
似たような感じでトミカくじ7でも出ていましたね。
この時は濃い緑色でしたが。

いすゞエルフには配送車がたくさんありますね。
過去に出たのではローソンとサークルKが出た時は
個人的に嬉しかったですね。

  • 2012/05/13(日) 00:06:14 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

エルフ。なんとも魅力ですよね。
自分ご存知のように、働く車結構苦手分野
だったんですが、最近は少しづつ変化が見えて
来ているようです。笑

あ!ありましたね!!やはりトミカくじにはこのエルフ
欠かせない車種になりつつあるのかな?
 自分の中で特にエルフは魅力あります!古い車種も含めると
エルフだけでコレクターできそうですもんね!
トミカってやっぱり面白いですね。毎日トミカ紹介してるわけですが
飽きるどころか、どんどん嵌ってる気がします。笑

  • 2012/05/13(日) 02:02:57 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2359-caff690a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【これ、好きです!!笑】

いつの間にやら、働く車代表と言っても過言でないこの車両大好きになっちゃいました。トミカの特徴として人気の有る車両は、モデルチェンジされると同時に新しくトミカも生まれ変わ...

  • 2012/05/13(日) 07:00:24 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad