養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あ~まさか。DMまでこの仕様とは…。

今回ディズニーモータースは2種類では納まらなかったようです。車種は
2車種なのですが、異なった仕様を持ってきたようです。しかしな~個人的
にこの仕様は辛いです。まさかまさかのブリスターパック仕様です。は~
残念ながら今回のトミカは外に出すことが出来ないですね。残念です!!
 さて、ディズニーモータースとして大きなイベントが迫ってきているよ
うです。そのイベントに先駆け登場したのが、今回のブリスターパックで
は無いかと思われます。もうすぐ「発売5周年」が迫ってるんですよね。
 なんと驚いたことに、5周年記念のトミカはチョロQとのカップリング!
うむ~。チョロQっていりますか…これは物議をかもし出しそうですね。
 値段も結構してた気がする。ある意味抱き合わせ??あ!そういえば以
前株主優待の商品もチョロQとのカップリングでしたね。それをここに持っ
て来たわけですか。うむむ~。ま、通常品トミカ扱いですので購入はする
んでしょうが。チョロQに興味のない方には辛い所ですね。
 多分我家は何も言わず購入です。笑 相手がディズニーですから殆どの
方文句言いながらも購入なんでしょうね。笑
 この商品だけだとは思われません、ひょっとしたらまだ出る可能性大で
すね。これから先も少し注目していかないと。
 あれれ~!!!全然話題脱線してます。本日紹介しようとしているトミ
カのこと全然触れてません。ま、こんなもんですよこのブログ。笑
 兎に角本日のトミカ行っておきましょうね!こんな1台になります。

ディズニーモータース
モーターストリート1928アベニュー
ラグーンワゴン
ミッキーマウス
2012.03
2012051901.jpg
2012051902.jpg
(トミカ2720)

 今回のディズニーモータースはトミカプラス街の備品ってイメージでし
ょうか。ひょっとして今後もこのシリーズは継続され、トミカでディズニ
ータウンを形成しようなんて魂胆じゃないでしょうね…往々にしてありそ
うなのが怖い所です。世の中に一杯いるディズニーファンの皆さんにとっ
てこの程度のお値段はまだまだ序の口ですからね。きっと苦もなく購入は
続いていくことでしょう。
 
 今回のラグーンワゴンはミッキーマウスが主題になっていることもあり
ミッキーマウスのメインカラーである赤と黒。これが又少しクラシックな
感じに仕上げられたワゴン車にベストマッチングなんですね。あくまでも
自分が感じてるだけなんですが。ディズニーモータスのなかでもこの車両
ダントツで好きです。これからこの車両のバリエーションが出るの楽しみ
です!珍しいです。自分あまりディズニーモータースの車両積極的に欲し
いと思ったこと無かったんですけどね!
 ひょっとしたらW.M.C.Cカスタマー陣に渡したら凄いのが出来そうな予感
がするんですが。気のせいでしょうか。お金に余裕があったら、お師匠様
に渡して好きなの作ってみてよ!って言ってみたい。面白いの出来そうだ
が…。ちょっと考えてみよっと。笑
 
 ところで、本日のトミカの値段なんですが実は1,029円なんですよ。この
値段って通常トミカの何倍ですか?378円がレギュラー物の値段です。
 やはりこれだけの商品のクオリティーに差が出ることを考えると現行の
378円は無理が来ていると考えざるを得ない。新車発売を月1台にするとか
、2ヶ月に1度の発売にするとか。そんなところでは根本的な解決策にはな
らない気がしますね。基本的に生産コストの高騰による、利益率の低下っ
てのがタカラトミーの問題だと思う。解決方法としては値上げしかないと
考えるんですが。値上げしておいて現行のような粗悪品販売は出来ないと
思う。自分はコレクターですので意見が極端なのかもしれません。しかし
反対する人少ないと思うんだがな?トミカ525円これが正直現在の水準なの
ではないでしょうか?もうそろそろ考えてみては如何なんでしょうね?
 と言ってはみたものの、所詮部外者。戯言でしかありません。タカラト
ミーさんの考えと、私達コレクターの意見が同じになってくれるといいん
ですが。期待しましょう!!
 と、がたがた言いながらこんな所で本日終了。明日に続く!!

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2366-66aac771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あ~まさか。DMまでこの仕様とは…。】

今回ディズニーモータースは2種類では納まらなかったようです。車種は2車種なのですが、異なった仕様を持ってきたようです。しかしな~個人的にこの仕様は辛いです。まさかまさかの

  • 2012/05/20(日) 00:18:44 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad