養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

同じディズニー扱いなんですけどね…

しかし個人的には全く違うと勝手に思い込んでいる。笑 以前はこの車
両達はDシリーズとして発売されておりました。日本国内での爆発的人気
でタカラトミ-さんも別シリーズを制作。現在ではCという記号頂き独自
の流れを育んでおります。まだまだ続行で増殖中であります。しかしトミ
カのこのシリーズ、番号はどんどん重ねられておりますが個人的にはもう
少し頑張って頂きたいと思っている。傾向を見ていると一度販売した車両
のタイプ違い、いわゆるバリエーションが多いのです。特に主役のマック
ィーンとメーターは異常な程登場して来る。
 アメリカ本国のミニカーメーカーマテルさんでは流れが違う。多くのキ
ャラクターを次から次に製造販売している。それも実に細かなキャラクタ
ーにまで注目し商品化している。現在販売しているマテル社のミニカーの
サイズがトミカサイズだったら間違いなく、必至になって収集していると
思います。ある意味マテルのミニカーがトミカより大きくて良かったって
真剣に思ってます。なにせアメリカ国内でしか発売されていないモデルと
か、ファンクラブ内でしか流通していないモデルとかあるらしい。(定か
ではないです。なにせ収集してませんので。)
 一時期お友達の来夢音さんが収集しておられたようですが、挫折された
と風の便りに…。笑 なかなか難しいですよね、国外の物まで細かに収集
するのは。自分はトミカまでで押さえておこうと決めています。
 しかしこのトミカでさへ、物凄いバリエーション量なのです。現在トミ
カダス
さんで紹介がされているDカプセルなどは、実際には登場しない仕様
架空の仕様なんです。こう言ったものまで含めると相当な数になっている
事間違い無しです。かろうじて我が家は色々な抱き合わせ含め、コンプリ
ート出来ております。完全な自己満足なんですよね、このコンプリートっ
てやつ。出た物は皆欲しくなっちゃう。人間の心理ですよね。怖い怖い。
 と言う事で3月の〆はこんなトミカとなります。

C-33 トンベ
(スタンダードタイプ)
2012.03
2012052101.jpg
2012052102.jpg
(トミカ2722)

 うん!新車種登場。こう言った流れを期待しちゃってるんですが、やは
金型作って次から次に生産販売するのは、タカラトミーさんはNGのようで
すね。色々な製造方法、販売方法が企業企業に存在すると思いますので、
ここは部外者は黙って期待しながら待つしかない。
 トミカショップなどでよく聞くのですが、「何々くん、それは持ってる
から買わないの!」お母さんのミニカーを買わせない手段の一つです。笑
 全く違うキャラクター一杯作った方が、子供にもアピール度が強いので
はないだろうか?「おかあさん、これは持ってないもん!!」主張が可能
かもしれない。しかし子供さんの主張が受け入れられる可能性は極めて低
い。残念だ!!結局お母さんの機嫌がよくないと子供さんはミニカー買っ
て頂けないのであった。笑
 するとタカラトミーさんの販売方法はまんざら間違いでもないのかもね。
たまに新しいキャラクター製造販売した方がインパクトがある。ってな所
なのかもしれませんね。
 しかし最近の流れ見てると、ブームはあっという間に過ぎ去って行きま
す。売れるうちに一杯作る方が良いと思えるのだが、

 そんな中なかなか素敵な話が話題になってましたね!メーターの日本語
版吹き替えをしている「ぐっさん」カーズ3製作してくれって直談判して
もいいぞ~~!!って。心強いですね!!こう言った意見が出てくると、
映画での制作は判りませんが、アニメーションシリーズとかで継続的に制
作されていく可能性もあります。自分もカーズ3見てみたいな!ディズニ
ーさんの3制作決定!とかいう発表がある事心から願っております。
 しかし3の前に飛行機物アニメーションが登場しそうですね!これも少
し期待しちゃってます。兎に角、今後もトミカから色々Cシリーズが発売
されて行く事でしょう。頑張って集めよう!そんなふうに考えるおぢさん
でした。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2368-395b7b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【同じディズニー扱いなんですけどね…】

しかし個人的には全く違うと勝手に思い込んでいる。笑 以前はこの車両達はDシリーズとして発売されておりました。日本国内での爆発的人気でタカラトミ-さんも別シリーズを制作。

  • 2012/05/22(火) 00:33:11 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad