養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

お土産頂きました!!

貧乏暇なしとはよくいったもので、ここのところお休み少ないです。っ
ていうか元々休みがない会社な訳です仕方ないですね。兎に角休みの日が
来るのを心待ちにしながら仕事して行くのでした。
 今月の最初の頃(もうそんなに経過しちゃったんですね。早い事。)ゴ
ールデンウイークがありましたよね。毎年ゴールデンウイークに合わせて
トミカの一大イベントが始るのです。新たなシリーズが始るトミカ博です。
 ゴールデンウイークと重なる事もあり大変な人出となるのでした。残念
ながら自分が働いている業界はゴールデンウイークが忙しくなる。なぜか
全開で仕事が入って来るんです。用はゴールデンウイーク明け迄に仕事終
わらせておいてね!って言う流れが出来上がっているんでしょうね。
 小さな小さな零細企業です仕事選ぶ余裕なんかないですからね。この時
代仕事があるだけましって感じですからね。困った物です。
 
 今回のトミカ博。名古屋からもミニカー仲間の方が遠征されました。お
誘い頂いたのですが、残念ながら上記の理由からお休みがなかったので、
泣く泣く諦めました。実は大阪トミカ博一度も参加した事がないのです。
 一度行ってみたいなとは思っているのですが、なんともGWは我が家に
とって大変な鬼門となっているようです。笑
 そして持つべき物は友人!そんな淋しいお留守番おじさんにお土産を買
って来てくれたんですよ!嬉しいです。なんとも有難い。トミカが大阪ト
ミカ博の楽しさ運んで来てくれました。本当に感謝です。
 本日はこんなトミカの紹介になります。

トミカ組み立て工場★★★第19弾
TOMICA ASSEMBLY FACTORY
72-4 トヨタマークX
2005.05~2010.03
パトロールカー仕様
2012.04
2012052501.jpg
2012052502.jpg
(トミカ2728)

 Loki。さん有難うございました!感謝感謝です。
 組み立て工場の第19弾マークXです。今回の組み立て工場っていうか、
大阪トミカ博の組み立て工場は、2012年度のトミカ博の皮切りと言う事
もあり、毎年力が入るのです。
 名古屋でトミカ博が開催されるのが年末の12月です。半年以上のブラン
クがある訳です。そしてこれも恒例のようになっているのですが、イベン
トモデル等も名古屋で開催されるまでは最新モデルはトミカショップでも
販売はしてくれないのです。トミカ博に行かないと手に入れる事の出来な
い貴重なモデルなんですね。
 そしてもっと恐ろしいのが半年以上間が開く事によって発生する事。
人気のある車種は無くなって行くんです。大阪トミカ博ではあった組み立
て工場が名古屋トミカ博では無い。もうこれ当たり前のようになってます。
 今回頂いたマークXも回転灯つき車両の3バージョンという、トミカでは
人気のあるカテゴリーで生産されております。果たして年末の名古屋迄も
つのかな…。多分ないような気がする。そんな貴重な1台ゲットです。
 返す返すもLoki。さんに感謝!!ありがとうね~~!!

 Webから始ったミニカーの集まりですが。現在はミニカー以外でも皆仲
良く楽しむ事が出来るようになってます。おぢさん達の基本はやはりリア
ル。これですよね。やっぱりお会いして、お話して色々伝わって来る物も
あるんですよね。楽しいです。Webから一歩踏み出してみる。如何ですか
結構楽しい物ですよ。名古屋に来る機会がありましたら是非「店長のひと
りごと」寄って見て下さい。みんなで楽しむと倍楽しかったりしてね!笑
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2372-6610eb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お土産頂きました!!】

貧乏暇なしとはよくいったもので、ここのところお休み少ないです。っていうか元々休みがない会社な訳です仕方ないですね。兎に角休みの日が来るのを心待ちにしながら仕事して行くの...

  • 2012/05/25(金) 23:22:17 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad