養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これは懐かしい!!

この車両はカッコよさもあり、当時人気があったこともあり、一気にバ
リエーションが増えたんです。何が凄いってこの車両は毎年新しいバージ
ョンに変わっていく。それもマイナーチェンジ的なちょっと変えましたっ
て感じではなく、まるでカッコよくなって生まれ変わってくる。これって
現在日産で販売しているGT-Rよりも凄いのかもしれない。なにせGT-Rは見
た目あまり変わりませんが、今日紹介しようとしている車両は外観が一気
に変わってくる。
 自分が思ったのは、オーナーにはなりたくないと思った。なぜかって一
年で型落ちになっちゃう。これってショックだよね!しかし一年間は最高
に目立つ車に乗れるわけです。それにこの車の価格も決して安くない。い
や、高い車両なのだと思う。
 何が凄いって日本国内だけでなく、この車両は世界中で憧れの車両なん
です。日本ではお金さえ出せば購入できましたが、海外では買いたくった
って新車なんてなかなか手に入らない。この車両のファンは多く、皆さん
必死で手に入れようとした。それもこれもWRCという特別な舞台で活躍す
る為だけに作られた車両。そうホモロゲーションを取得する為のマシン。
 実際の価格はこんなものじゃないと思われます。ホモロゲーション取得
しないとレースに出られませんからね!利益は二の次
 本日紹介するのはそんなスーパーマシンなんです。見た目はそうでもな
いけどね。今日の一台こんな車両の登場になります。

34-6 三菱 ランサーエボリューションVII GT-A
2002.08~2008.01
トミカくじIV 11 6
2003.04
2012053101.jpg
(トミカ2734)

 現在は、残念ながらWRCの世界からは足を洗ってしまった三菱さん。
ランサーエボリューションもXにて打ち止めとなっております。そして打ち
止めとなったXは実際にWRCには登場していないのです。しかしながらエボ
リューション名は生きています。このマシンも多分か価格に技術料はプラ
スされていないのでしょう。考え方によっては超お買い得マシンなのかも
しれません。トミカもちゃんと商品化されております。
 GT-R程派手さはありませんが、実力はお墨付き。実に凄いマシンなんで
す。
 トミカもランサーターボから始まり、ランエボIV、ランエボVII、ラン
エボXと作られてまいりました。タカラトミーさんも注目してるって事な
んでしょうね。
 いつの日かランサーエボリューションXIが見られる日がやってくるので
しょうか。期待したいものですね。どうにも最近のWRCは日本車の参加が
ないせいか迫力に欠ける。是非とも早期国産車の復活を願いたいものです。

 しかし、ライオンバスの次の日がランサーエボリューションVII GT-Aで
す!笑 なんというくじなんでしょうね!この幅の広さ。紹介してて飽き
が来ません。毎日違ったセットでも紹介しているような、そんな感じです。
さ、明日に続くのでした。

 早々話は変わってしまいますが、今年はついにJスポーツでルマンの放
送が復活です!!素晴らしい。待ってました。しかし我家Jスポーツ見られ
ないからな…残念です。しかしこうして放映が復活しただけでも、モータ
ースポーツファンとしては大歓迎です。ありがたい事です。いつの日か我
家もルマンが見られる日が来るといいなって思います。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

ル・マンJスポ復活ですか!
WECのトヨタ参戦も関係してるんですかねぇ。
テレ朝で復活してくれた言う事なしなんですけど(^_^;)
ん、店長のとこでJスポ見れませんでしたっけ?
みんなで観戦できたら楽しいですよね!

  • 2012/06/01(金) 00:32:45 |
  • URL |
  • こんすけ #-
  • [ 編集 ]

こんすけ さん、お疲れ様です!!

確かお店で見られたかも。笑
しかし放送時間は12時間です。
スタートから8時間、ゴールまでの4時間だそうです。
多分夏至の日ですから、スタートは11時放映時間が
1時間前として、放送終了は朝6時。
皆一度家に帰って、睡眠。そして夜は7時から放映
11時ゴール。こりゃきついですな~。笑
皆で見たら面白いだろうな。笑
今年って日本人女性ドライバー走るんですよね!!
LMP2クラスのガルフレーシング・ミドルイーストレーシング
井原慶子さん!この車両ガルフカラーでカッコイイの!!
カズキも走るんですよね。皆頑張ってほしいですね!
ル・マンBARとかないですかね??笑
こんすけさん何とかして!!!!笑

  • 2012/06/01(金) 00:46:31 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

そんなBARあったら良いなー♪( ´▽`)
まぁ、店長をそそのかして、ル・マン居酒屋ぐらいで(^_^;)
ゴールだけでもなんとか見れないかなぁ。

それにしても今年のル・マンはドライバーもですけど、
日産のデルタウイングやトヨタのTS030とか楽しみが多いっ!

  • 2012/06/02(土) 00:23:02 |
  • URL |
  • こんすけ #-
  • [ 編集 ]

こんすけさん、こんばんは!!

デルタウイング興味津々です。どんな戦いするんでしょうか
24時間もつんでしょうか?形からして燃費はよさそうですよね。
ハイブリッド2社の戦いこれも超気になります。
ハイブリッド車回生可能ゾーンっても気になります。
ついにハイブリッドがレースに登場するようになりましたね
それも24時間です。魅力一杯ですね。

こんすけさん、会社の一階フロアー開放してよ。笑(無理か!!)
テレ東でルマン無理????笑

う~~ん。ゴールみたいです。同感です。

  • 2012/06/02(土) 00:37:03 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

追伸!!

10月開催の富士WEC気になりませんか????

  • 2012/06/02(土) 00:39:09 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

テレ東はGT+で勘弁してやってくださいf^_^;)
ちなみに富士のWECは、すっごい気になります。
でもね同じ日程で、もてぎではMotoGPやっておるんですね。
世界戦がかぶるなんてありえなーい(T ^ T)
せめて一週ずれていたら、両方行けたのに…

  • 2012/06/02(土) 01:28:01 |
  • URL |
  • こんすけ #-
  • [ 編集 ]

う!!

テレ東無理ですか…残念!!
ありゃりゃ!茂木と同日開催ですか。
やばいな~!!それ聞いちゃったら
おちおち、富士に出かけられないですね。
JスポWECも放映とか…なんとも羨ましいです。
こりゃ、真剣に加入検討しないといけないかな…。

しかし、両方行っちゃうって豪華ですね!!
夢のような贅沢です。

  • 2012/06/02(土) 08:02:41 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2378-f6b09e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【これは懐かしい!!】

この車両はカッコよさもあり、当時人気があったこともあり、一気にバリエーションが増えたんです。何が凄いってこの車両は毎年新しいバージョンに変わっていく。それもマイナーチェ...

  • 2012/06/01(金) 02:20:17 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad