養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

トミカくじの特徴

今回のトミカくじの大きな特徴として、部門分けがされていること、バ
ス部門5台、乗用車部門5台、消防車部門5台、そしてたまたま今まで一台も
登場していなかった建設車部門5台
 そして各部門の中に1台specialが投入されております。バス部門のspec
ialはもう登場しました。そう!金色のライオンバスがspecialだったんで
す。キラキラ系のトミカがspecialと位置されているようです。いいかも!
 でも、個人的にはトミカくじの中の車両は全てspecialだと思います。
 
 トミカくじIVの特徴として、もう一つあるんですが、今まで全く登場し
ていない分野の車両がキーワードなんです。これまで登場していない分野
建設車部門。このトミカの色が統一されているんです。緑色に統一されて
おります。一部門の車両のカラーが統一されているというのはこれ以前も
この後も無いと思います。ある意味実験的な部分もあったんでしょうか。
 トミカは、いつも色々実験してますからね。ダメだと思うと途中でもス
パって辞めます。今回の統一カラーリング悪くないとおもうのですが、社
内では評判良くなかったんだろうか?1台出ると皆揃えたくなると思うの
ですが。少なくとも我家はそんなかんじです。
 たまたまレギュラー番号の若い順に紹介していたら、建設車両が出てこ
なかった。今日やっと初登場です。こんな感じのグリーンで統一されてい
るんですよっていう見本の1台にまなります。こんな車両の登場となります
 さ、本日の1台こんなトミカの紹介となります。

43-2 日産ディーゼル クレーン車
1987.11~2006.09
トミカくじIV 17
2003.04
2012060301.jpg
(トミカ2736)

 この車両思った以上にバリエーションが出ているんですよね。個人的に
は働く車についてあまり詳しくないので、よく判りませんが。確かにスタ
イルもしっかりしている。クレーン車という名前の車両の中でも結構カッ
コイイ車両だと思う。今後登場する建設車両は皆この色となります。
 建設車両ってのは比較的色がないんですよね。安全です!!って意味な
のか何故か黄色がメインになってる。これってひょっとしたらメーカーの
最初の何も触っていない車両がこの色なんでしょうかね?販売されている
金額は非常に高いものなんですよね。特定の用途以外では使われない車両
ってのは非常に高額なんですよね!
 実はあのコマーシャルなどで有名なトラクター。これも物凄く高額な車
両なんですよ。実際に私たちが購入することがないので、どのくらい高額
なのか見当もつきませんが、本日紹介している車両だと数千万円するのは
確実です。超高額車なんです。でもこういった特殊車両がないと出来ない
事ってのが一杯ありますからね!大切な車両なんです。

 本日の車両はまだ、specialではありません。今後又登場してくること
でしょう。果たして建設車両のspecialはどんな車両なんでしょうね。
 楽しみながら紹介して行きましょう。しかしレギュラー番号の若い順に
紹介していますので、次の一台がspecialになる可能性もあります。笑
 なんともドキドキの紹介ですね。笑 

 あ~!!日曜日が終わってしまいました。早いな。また仕事頑張らない
と休みがやってこないです。こんな所でサザエさんシンドロームしてても
しょうがないので頑張って行きましょう!必死に頑張ればきっとそのうち
楽しい事もやってくると信じて。さ、皆さんも明日から頑張って一週間す
ごして行きましょうね!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2381-ecb00e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トミカくじの特徴】

今回のトミカくじの大きな特徴として、部門分けがされていること、バス部門5台、乗用車部門5台、消防車部門5台、そしてたまたま今まで一台も登場していなかった建設車部門5台 そし

  • 2012/06/07(木) 14:11:33 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad