養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

赤いの割り込みます!!笑

たまたま続いていた、緑色の建設車両シリーズですが、流石に全5台ま
とめて紹介と言う訳には行きませんでした。ましかし、この辺の番号に建
設車両が集中しているって事は確かなようです。またすぐ紹介させて頂く
事になります、少々お待ち下さい。
 さて本日ですが真ん中あたりの番号に乗用車部門が割り込んで来ました。
現在発売されている車両の先代になります。個人的には現行の車両も好き
ですが、この先代車両も大好きです。この車両一度日産現行製造車両から
名前が消えました。しかし、当時熱烈なスポーツカーファンだった日産の
カリスマ、カルロスゴーんさんによって復活されました。
 本日紹介するのは日産のフェアレディZなんですが、この車両デザイン
については文句の付け所が無い。実に見事だと感じる。本日紹介して行く
先代のフェアレディZ。デビューした車両を見た時の印象は。もう衝撃的
でした。金額的にもGT-Rの様な別格というイメージは無く、頑張ればまだ
購入できるラインでした。スタイルもリアフェンダーの張り出し方を見る
とポルシェのようなカッコ良さを感じました。そして頑なまでにこだわっ
たのが2シータ-。以前のフェアレディZには当然のように存在した2/2が
今回の車両から無いのです。これはある意味スポーツカーの本筋なんじゃ
ないかな…などと勝手に思い込む自分でありました。
 そして現行のフェアレディZヘの移行。今までの日産さんには出来なか
った大ヒット車の後の誉められるデザイン車。見事にフェアレディーZで
はやってのけました。実に良い感じに仕上げて来たのです。
 仕事柄日産の車両はそれ程誉めないのですが、フェアレディZは良いです
ね!唯一真剣に買っても良いと考えた車両でした。スポーツカーは良いで
すよね!いくつになっても憧れるのでした。
 さ、本日のトミカ紹介して行きましょう。こんな1台になります。

55-7 日産フェアレディZ
2001.12~2009.01
トミカくじIV 2
2003.04
2012060601.jpg
(トミカ2739)

 良い感じですよね!この車両も多くのバリエーションを誇っている車両
でもあります。人気のある車両はトミカでも圧倒的に指示されるんですね。
素晴らしい。
 敢て自分が書くまでも無いのかも知れませんが、中には自分と同じでそ
れ程トミカに対して詳しく無い方もお見えになると思いますので、少しだ
け書いて行きます。
 本日紹介している55-7 日産フェアレディZなんですが、2001年12月
~2009年01月まで8年間生産販売されました。最近のトミカのペースから
考えれば、こんな感じでしょうね。そして新型フェアレディZに世代交代
がいつものように、極当たり前に、当然のように行われました。しかし、
ここでおかしな事が起きてしまいました。
 たまたま色々な行事が重なってしまった事もあり、こんな事になってし
まったんでしょうが、なんと次世代フェアレディZが超短命となってしま
ったのでした。
 55-8 日産フェアレディZ 2009年1月~2010年6月なんと1年ちょっ
とで55番からは撤退となってしまいました。びっくりですよね。現在55番
のフェアレディZは存在していません。
 トミカに現行新型フェアレディZが無いかと言うと、そうではない。ある
んですよ。でもね、名前が少し違ってるんですね。
 なんと40-7として登場して来たんです。日産フェアレディZ40周年記
念車。フェアレディの40周年とトミカの40周年が重なり40番にこのZが
再登場となった訳です。2010.04~まだ発売されております。
 だから今、55番が入っているフェアレディZの箱入り探しても売って無
いんですよ。何だか面白いでしょ!色々な要因で超人気車種にも不思議な
事が起こるんです。いつかこの短命のフェアレディ。人気出るかもね!!
(車両自体は珍しい訳では無いので、あくまでもレギュラー55番のZ箱入
りに限ったお話です。)マニアックなお話でしたね。こんな感じでおぢさ
んたちはトミカを楽しんでいるのでした。本日ここまで。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2384-5eba0d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【赤いの割り込みます!!笑】

たまたま続いていた、緑色の建設車両シリーズですが、流石に全5台まとめて紹介と言う訳には行きませんでした。ましかし、この辺の番号に建設車両が集中しているって事は確かなよう

  • 2012/06/09(土) 07:24:08 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad