養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

徐々に終わりが見えてきましたね。

本日は乗用車部門の最終の1台となります。これまた上手く行きました。
なんと乗用車部門の最後がSpecialとなります。なんと嬉しいことに今回の
Specialはホンダ車が担当させていただくこととなりました。
 いや~幅広く色々な車両が入ってきましたね。日産マーチ、三菱 ランサ
ーエボリューションVII GT-A 、日産 フェアレディZ、トヨタ アルファー
ド、という過去4台でした。日産さんが2台重なったのは少し残念なところ
ではあります、マツダさんなんかが入ってくると、いい感じだったんです
が、なかなか上手くは行かないものですね。発売された当時の人気車種を
揃えるってのが基本なのでしょうかね。色々難しい問題がありますね。
 とりあえず最終はホンダ車が出てきましたので一安心という感じです。
今回はないのかと心配してしまいました。笑 そしてホンダといえばこの
1台という実に見事な1台を〆に持ってきてくれました。
 それもSpecialですからね。光り物投入です。これは非常に嬉しい。さ、
乗用車部門最終の1台紹介して行きましょうね!こんな1台になります。

81-3 ホンダ NSX-R
2002.12~2010.10
トミカくじIV 20
2003.04
2012061101.jpg
(トミカ2743)

 ホンダファンにとってこの上ない1台ですね。キラキラのNSX-R でした。
自分はコンプリートで買ってるので、いつか出てくるなと、安心していら
れるのですが、もしこれだけ狙っていたら相当きつい1台になりそうです
ね。大きさ、重さもあまり特徴がありませんからね。しかしリアルであれ
ば、これ引くまで買い続けてる気がします。笑 ホンダ車好きのサガなん
でしょう。
 そしてまさか、このNSX-R の後を継ぐトミカが自分の愛車になろうとは
この時思っても見なかった事なんですね。自分の中では今でもNSX-R はホ
ンダ車の中の頂点なので。やはりNSXのなかでも赤いHマークがつくのはNS
X-Rだけですから。頂点中の頂点って事ですね。
 赤いHは簡単に付けてはいけないのです。これはホンダファンにとって
暗黙の了解となっています。たまにとんでもない車に赤いHマークがついて
いたりしますが、ま、それはそっとしておいて上げてください。笑
 自分の車両も絶対に赤いH仕様にはしませんから。そんな大それたことは
絶対に出来ません。
 そういった意味では、いつ登場するのかわかりませんが、SGT GT300で
無限からエントリーするよていのCR-Zに赤いHが付くのか。この辺りが非
常に気になるところではあります。だってHSVは市販されていないのに赤い
Hマークが付きましたからね。F1マシンもそうか!純粋なレーシングマシー
ンは話が別ってことなんですよね。市販車は真似してはいけません。笑

 ホンダ好きとしては、いつか正式赤いHマークが付いたスポーツカーに
乗りたいなって思うのでした。夢のまた夢でしょうかね。笑 ま、でもこ
のブログのもっとうとして、願えば叶うかもしれない…という弱気な格言
のようなものがありますので、今回も願うだけ願っておきましょう。笑
 ということで、このトミカくじの乗用車部門はこれにて終了です。のこ
り数台!頑張って紹介していきます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2389-4e803883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【徐々に終わりが見えてきましたね。】

本日は乗用車部門の最終の1台となります。これまた上手く行きました。なんと乗用車部門の最後がSpecialとなります。なんと嬉しいことに今回のSpecialはホンダ車が担当させていただくこと...

  • 2012/06/12(火) 02:18:11 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad