養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

気分転換しましょう!

やっぱりトミカは楽しくなくっちゃ!自分の中では限られた箱のサイズ
一杯の大きさのミニカー。これがトミカです。なんだか定価という値段で
発売される車両と、定価以外で発売されるいわゆるSpecialトミカ達。二
分化されちゃった感が強いですね。仕方ないのかな。
 その中でもディズニートミカは今回の騒動とは全く関係ないところで、
着々と販売台数を伸ばしているのです。確かに、現行トミカの値段をディ
ズニートミカと同じにしたら、これは売れなくなるでしょうね。でもちゃ
んとディズニートミカは生き残ってます。やはり企画力と知名度なんでし
ょう。トミカという知名度って結構ありますよね。すると不足しているの
は企画力ですよね。色々考えて欲しいと思う。考えるのに多くの費用が掛
かるとは思われません。あまりにも現実に追われすぎてるのかもしれませ
んよ。もう少し夢の世界に足踏み入れてみては如何でしょうか?
 今後のタカラトミーさんの企画、販売に期待したいと思います。自分は
十分色々発散させていただきましたので、批判はこの辺りで。後はタカラ
トミーさんの問題です。私達コレクターは与えられたものを購入するだけ
ですから。
 
 さ、本日紹介するのは自分が大好きなトミカの紹介になります。しかし
がんがん来ますね!!4月はレギュラー物だけかと思いきや、こういった
Specialなトミカが発売されているんですね。4月も2台発売されました。
 今日明日はこんなトミカの紹介になります。 
 
C-34 ライトニング・マックィーン
(TOON Tokyoカスタムタイプ)
2012.04
2012062301.jpg
2012062302.jpg
(トミカ2755)

 2009年08月に発売されている、Tokyoカスタムタイプの兄弟車という事
のようですね。これは2台セットで発売されているんです。カーズ「メー
ターの東京レース」ライトニング・マックィーン&メーターセット。
 ま、目も違いますし、個人的にはこうした微妙な違いが逆に凄く魅力的
なんですよ。凄くマニアックでしょ。
 販売する側も、次から次に、そう毎月新たな金型作って新型車種を製作
販売は大変でしょう。しかも相手はディズニーですから。多額の版権が…
これは大変ですよね。ってことで過去生産された商品の有効活用。これは
必須です。カーズマニアは喜ぶし、ま一石二鳥って事でしょうか。笑
 色々出してくれるのが非常に嬉しく感じるのでした。
 出来る限り今後も追いかけて行こうと考えております。

 本日は店長のお店でW.M.C.Cの定例会が開催されます。自分も久しぶり
の参加となります。本日は簡単ですがこんな感じで。
 明日から又一生懸命紹介させていただきます。では、本日はこんな所で
皆様楽しい週末お送り下さい。「なんだか、ラジオ番組みたいですね。笑」
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2401-b104b67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【気分転換しましょう!】

やっぱりトミカは楽しくなくっちゃ!自分の中では限られた箱のサイズ一杯の大きさのミニカー。これがトミカです。なんだか定価という値段で発売される車両と、定価以外で発売される...

  • 2012/06/24(日) 15:03:41 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad