養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

来夢音さんに感謝しながら!!

PLAY CASTのHONDA CR-Zが来ましたよ~!!ありがたいな~!しっかり
好みを熟知されている皆さん。ありがたいことです。
 今回頂いたPLAY CASTのHONDA CR-Zなんですが、しっかりと色々な所を
押さえてあるんです。1/32という大きさ。比較的大きな部類に入ります。
我家で一番大きいミニチュアカーは、以前店長のお店の周年で頂いた、
ta_jiさん家からやってきた1/18次に大きいのはもう1/43だったんです。
 ってことで、我家には非常に珍しい大型(え!これで?)ミニチュアカ
ーとなりました。以前にもこのブログ内で紹介させていただいてるんです
が、ミニカーコレクターって奴は外に出しておく車両1台。保存しておく車
両1台ってのが。基本なんです。(いつそんな基本が決まった!!笑)
 どうしても外に出すと埃とかかぶるじゃないですか、それが気になるわ
けです、プラスケースから出すというのがなかなか出来ない臆病者の私。
 だからこうしてお気に入りが2台あると表に出せるんですよね。
 来夢音さん感謝です!!来夢音さんから頂いた子は保存という事にさせ
て頂、以前我家で購入した子が遊び道具として、登場することとなりまし
た。

2012062501.jpg

 しかし、このモデルがまた実に良く出来ているのです。最近のダイキャ
ストモデルの出来の良さ!驚きなんですよ。
 特にこのシリーズは秀逸なんですよね。ボンネットを押すとライト点灯
!!ルーム内の照明点灯。このルーム内なんですが実車と殆ど同じなんで
す。CR-Zの夜はブルーのLEDカラーで装飾されているのです。
 これは、何か手を入れているわけではなく、最初から。そう購入時から
こんなにハデハデなんですよ。そしてテールランプの点灯。〆にエンジン
音!このエンジン音が又見事にハイブリッドの情けない音再現してくれて
いるんです。(笑)中国製のダイキャストモデルなんですが、最近の中国
玩具は侮れないですね!!元々中国は最初に企画さえ与えておくと、どん
どん企画側の意図とは関係なく進化していく。(笑)そんな傾向がありま
す。色々不思議な音ものであったり、動き物を得意としているのです。
 
 そして特出すべきは中国製なのですがこの商品トミカでもない版権がし
っかり掛かっているのです。だから結構リアルに色々な所が再現してある
んですね。株式会社C・C・Pなかなかやるな~って感じです。
 日産、ホンダ、フォード、GMの版権マークがケース裏に印刷されており
ました。中国の生産事情も少しづつ変わりつつあるようですね。
 しかし、この商品を基にして必ず出回ってしまうパチモン!!そこには
本来の中国アレンジが施されて行くのでしょう!笑 なんだか中国チック
な音楽とか流れてきそうな予感です。(多分出るぞ!!そんなCR-Z。)し
かしある意味そんなのが出た日には…欲しい。爆
 長々と色々書いてしまいました。いいですよね!こういったお気に入り
見ながらですと、色々書くことがあって。仕事終わってもうすぐ日にちが
変わるという時。凄く充実した時間過ごしております。
 今回は本当に有難うございました!!来夢音さんに感謝感謝!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

鶏さん、こんばんは。
これ、量販店に行くとよく見かけますね。
手にとって見たことはありますが、
個人的に少々気になる車両もあるんですが、
今のところ入手したことはありません。
以前からCR-Zがあるなとずっと見ていました。

トミカではありませんが、ご自身が実際乗られている
車両ということなら絶対にはずせないですよね。
後はどこかのメーカーで乗られている車両と
同じカラーリングの車両のモデルに遭遇できればなおいいですね。

  • 2012/06/26(火) 01:06:50 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

鶏さん、おはようございます。
さすが鶏さん!既にお持ちでしたか(o^^o)
青を探しましたが、カラバリはなかったです。
プレゼントカスタムが間に合わす、ピンチヒッターでした。
来月には間に合うよいにがんばりますね。
少々、お待ちください(^O^☆♪

  • 2012/06/26(火) 06:37:02 |
  • URL |
  • 来夢音 #-
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

なんだか、すっきりしない天気が続きますね。
さて、今回の車両ですが他にも結構色々な種類が
あるんですよね。確かプリウスとかも見かけた気がする。
版権マークからしたら、外国車もあるんですよね。
最近の玩具実に良く出来ています。

そうなんですよね!自分の乗ってる車がミニチュアカー
になるとついつい購入してしまうんです。
いままで。乗ってた車がマニアックすぎたのかモデル化
された事がなかったので、嬉しくってしょうがないです。笑
ボディー色は、また養さんにでもお願いして作って頂こうか
な〜〜何て考えてます。笑
 色々なミニカーが紹介出来るこの月。なんだかワクワク
しながらブログ更新が出来てます!!

  • 2012/06/26(火) 07:58:56 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

来夢音さん、おはようございます!!

今回はありがとうございました。本当に嬉しいです。
昨晩なんか、ブログUpしながら、ボンネット何度も押して
あそんでました。いいですよね!メチャクチャ楽しい時間
過ごしています。
え〜〜〜!!この上カスタムまで!!実に申し訳なく。
しかし私達ミニカー好きってある意味変な生き物ですね。笑
日にちが変わろうとする時間帯に。ミニカー触って大喜び
してる。ある意味平和主義なんですよね。笑
こんな楽しみがあるから毎日頑張れるんだと思います。

今回は本当にありがとうございました!感謝感謝です。
また次回定例会でのんびりした時間過ごしましょうね!!

  • 2012/06/26(火) 08:04:39 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2403-351e6b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【来夢音さんに感謝しながら!!】

PLAY CASTのHONDA CR-Zが来ましたよ~!!ありがたいな~!しっかり好みを熟知されている皆さん。ありがたいことです。 今回頂いたPLAY CASTのHONDA CR-Zなんですが、しっかりと色々な所を押さ

  • 2012/06/26(火) 07:28:25 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad