養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨日紹介した車両の後継車

本日の一台で店長から頂いた6台紹介終わります。楽しかったですね!自
分が大好きな救済トミカという事もあり、なんだか身元調査にも力が入り
トミカの楽しさが再燃しておりました。良いですよね!この辺りのトミカ
って純粋に楽しむ事が出来る。この当時のトミーさんが大もうけしてたか
と言うとそうじゃなかったと思うんですよ。それなりに一生懸命やりくり
してたんだと思うんです。そんな感じでこれからも楽しませてくれると嬉
しいんですけどね!
 さ、本日は昨日の後継車を紹介して行こうと思います。昨日紹介した車
両はギフトセットを入れても5種類と非常に少なかった。そんなところを踏
まえてなのか、58-4は驚異的なバリエーション番号が登場してしまいまし
た。なんと日本製の車両だけで19種類登場しております。こりゃ凄いです
ね!基本として緊急車両なんです。これだけのバリエーションが登場する
のは珍しいと思うんです。ひとえに人気があったと言えるんでしょうね!
 特徴としては、警察車両と当時の道路公団仕様の黄色の2種類がメインの
ようです。アースコマンダーなんてのも混ざってますけどね。これは特別。
 人気のある車両は登場してあっという間にバリエーションが登場するん
ですよね。さ、本日の車両ですこんな感じの車両が登場します。

58-4-13 日産セドリックパトロールカー
1988.03~2000.02
トミカ道路作業車セット
1991.03
2012070701.jpg
(トミカ2763)

 身元調査なんですが、結構難しそうでそうでもなかったです。基本的に
日本道路公団道路パトロールカー仕様でこの回転灯の形状は2種類しかな
いのです。9と13です。今回の身元調査の大半で引っかかった内装色なんで
すが、最後の一台まで引っかかってきました。今回も基本的にはRとDRの違
いと言う事になってしまいました。残念!!比べる車両がありません。と
いうことで、恒例、新しいほうの番号で記載しておきます。うむ~なかなか
こんなのも珍しいんですが、今回の車両に関していえば、そういった細か
なバリエーションの多い年代に作られた車両と言う事なのかも知れません。
 後年のバリエーションはこういった非常に微妙なバリエーションが増え
ます。それだけ生産に対する精度が上がったということなんだろうと、勝
手に想像しております。

 本日の車両によく似た車両をこのブログ内でも紹介しております。調べ
て見るとこの車両もちゃっとバリエーションの1台として登録されており
ました。こんな車両を紹介しておりました。
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-429.html 
音が出るトミカ。残念ながら我家にやってきた時は、もう音がでません
でした。でも結構貴重な一台ですよね!(あくまでも我家的基準ですが。)

 しかし楽しい6日間でした。やはりこのブログなんだか救済トミカが凄く
似合ってるんですね!コツコツですがこういった救済車両紹介続けていき
たいと思ってます。実は今日も少し購入してきちゃったんだけどね!笑
 結構安いお値段でとことん楽しみましょう!!こんな楽しみもお勧めで
す。店長改めまして今回は有難うございました!楽しい時間過ごさせてい
ただきました!!感謝感謝です。トミカやっぱり面白いです。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2415-2b40b841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昨日紹介した車両の後継車】

本日の一台で店長から頂いた6台紹介終わります。楽しかったですね!自分が大好きな救済トミカという事もあり、なんだか身元調査にも力が入りトミカの楽しさが再燃しておりました。

  • 2012/07/08(日) 19:25:52 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad