養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さてと。楽しくトミカ紹介しなくっちゃね!

ま、文句言ってても結局毎日トミカ紹介は続いていくわけです。このブ
ログの根本を危うく忘れる所でした。元々このブログレギュラー商品に非
常に弱いのです。紹介し始めたときは気になるトミカを紹介し始めたので
した。そうなんですよね、悪い意味じゃなく、楽しく気になるトミカ紹介
してけばいいんですよ。いかんな!初心を忘れてた。最近は新しく発売さ
れるトミカの多さに気を取られて、どうも紹介が新しいものがメインにな
ってた気がする。うむ~人間って怖いものですね。知らないうちに流され
ちゃうんですね。ま、これからはあまり新車等に拘らず、気に入った車両
は紹介していくという当初の方針で進めて行きましょう。
 当然ですが新たに発売された車両でもちょっと面白いものは率先して紹
介していきます。5月は通常サイズのスペシャルトミカが結構発売になって
るんですよ。まだまだ普通サイズのトミカも一杯発売されてますからね!
じっくり楽しんで行きましょう。
 さて本日なんですが、5月には4月につづき、勢いそのままに一種類発売
になっているんです。以前によく似た物を見た気がするのですが…気のせ
でしょうか。(笑)それでも好きなものは機嫌よく紹介できるから不思議
です。自分その程度のものなんでしょう!(笑)
 では本日の1台こんな車両です。

C-35 メーター
(TOONレスキュータイプ)
2012.05
2012071001.jpg
2012071002.jpg
(トミカ2767)

 大丈夫です。今回はこの一台だけですから。いつもは2台セットなんです
けどね!これはこれで少し寂しい気もする。
 さて今回の1台TOONレスキュータイプなんですが、これ実はリメイク版な
んですよね。以前はカーズセットのなかの一台だったんですよ。だから結
構人気の消防車タイプなのにCの付いた番号がいただけてなかった。だから
少しだけ手を加えてC-35として登場してきました。
 こんな感じで登場していました。 
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-1382.html 
 消防車好きの方には、なかなか素敵な出来じゃないかなって思うんです。
セット物は多分ですが初回生産ロットで消えていきます。消えていくには
惜しいと感じたのでしょうか。ま、人気の緊急自動車もどきですし。(笑)
 
 違いは、やっぱりフロントの目ですか。うむ~!毎度!!って感じ。
ま、でもカーズファンなんでここは購入しておかないといけない。自分に
対して強制してるわけではないんだよ。なんだかね、車に知性があり、個
性があるってのが自分的に非常に嬉しい。車が喋ればいいのにってのは、
カーズで始まったことじゃないんだよね。ナイトライダーなんかもそれで
すよね。やっぱり多くの方がそれを望んでいないまでも、あったらいいの
にって感覚は持っているのだと思う。
 そうなると、運転が荒かったり、下手だったりすると車に相当文句言わ
れる事になる。ある意味その方が事故も減ってくるのではないか、そんな
風に考えるのは自分だけなんだろうか。自動で運転される車を作るのが、
一番近未来の自動車の形のようです。人工知能を持った車両はずっとずっ
と先なのかもしれないですね。色々な意味で車が個性を持ったら、犯罪は
減っていくと思う。盗難なんかも絶対無くなるよね。
 携帯がお相手してくれる時代になりました。車もお相手してくれたらい
いのにね!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2418-0bbcc67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さてと。楽しくトミカ紹介しなくっちゃね!】

ま、文句言ってても結局毎日トミカ紹介は続いていくわけです。このブログの根本を危うく忘れる所でした。元々このブログレギュラー商品に非常に弱いのです。紹介し始めたときは気に...

  • 2012/07/12(木) 03:04:37 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad