養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今回のセットで唯一トラックで無い車両。

色々考えてあるんですね。こういったところ企画の方の努力が伝わって
来ますね!小さな子供に色々実践的に教え込もう!とそんな気配がうかが
えます。「トラックがちゃんと走ろうとするとこういった車両も必要なの
だよ!」そんな感じで本日の車両が挿入されているように思われます。
 トミカなどを通じて色々な事を覚えていくのでしょうね!
 さて、しかし本日の車両が何ゆえ選ばれたのかは流石に知る由もありま
せん。最近のトミカの特徴でもありますが発売から4年程で新たな車両と交
代していきます。本日紹介しようとしている車両も例外なく4年程で消えて
いっております。バリエーションは他の車両比べて多いというほどでもな
く極々普通だったような気がします。しかしちゃんとセットなどでも登場
しておりますし、トミカくじの中の1台としても登場していますし、やはり
この車両に対する人気はあったと判断するべきなんでしょう。
 残念ながら自分はあまりこの分野が判りませんので、細かな記事を書く
ことが出来ないのが残念です。多くの車種が登場し、そしてその中で生き
残っていくというのは実に大変なことです。
 さて、本日の車両ですが日本縦断!GoGoトラックセットなのですが、少
しだけ違ったカテゴリーの車両の登場となりました。こんな一台紹介して
行こうと考えております。

98-5 トヨタノア
2008.02~2012.04
日本縦断!GoGoトラックセット
道路維持作業車
2012071401.jpg
(トミカ2771)

 やはりトラックが気持ちよく、そして何事もなく時間通りに到着する事
ができるのは縁の下の力持ちがいるからなんですよね。道路維持作業車。
こういった車両たちが道路を綺麗にしてくれてたりするんです。外国人さ
んは日本の道を見て大層驚くのだそうです。こんなに綺麗な道路が維持さ
れている国は他にないと。
 夜私たちが寝ている時間帯に、一生懸命道路を綺麗にしている。そんな
作業をしている車両を見かけたことがあると思います。そういった細かな
維持作業を担当してくれている車両なんだろうと思います。
 洒落てますよね!こういう車両を何気なくセットの中に入れるあたり、
なかなかシ自分的にgoodだ!
 
 ましかしトラックセットって名前を付けたのだから、ちょっと車両選択
は考えた方が良かったかもしれませんね。同じトヨタさんの車両でもトヨ
タタウンエースとかやはりこの辺りもトラックに拘ったらよかったんでは
ないのかな?軽トラなんてのもお洒落なのかもしれませんね。
 ま、しかし、トラック車両セットにこの黄色の車両が入っていると安心
感のようなものが感じられるのが不思議ではあります。警察車両より棘が
なくって良いと思う。笑 ある意味トラック運転手さんにとって敵は何か
と言ったら、警察車両なのかもしれませんからね。笑 啓発の意味を込め
てパトカーなんかが入れてあったら、ちょっと笑えちゃったかも知れませ
ん。これは子供さんには判らない不思議な一台になったと思うのですが。
 たまにはブラックジョークみたいなのもありだと思うんです。海外のセ
ット物とかたまに笑えちゃうような物ありますよね!兎にも角にもこうい
った玩具にも日本の国の特徴のようなもの「真面目」これが先に立っちゃ
うのかもしれません。ということで、本日の一台はこんな車両でありまし
た。
 さて、明日ですがちゃんとトラックに戻っていくのでありました。

 ※その後のPCですがやはりキーボードのうちのいくつかのキーが入力不
能のままです。色々相談した結果、修理より新型と言う話にまとまりそう
な雰囲気となっております。うむ最近のPCはタイマーのようにちゃんと壊
れてくれます。5年が限界なのだろうか…。は~折角慣れてきたところだっ
たんだけどね。諦めないとしょうがないかもしれませんね。まいったまい
った。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

日本の高速道路

今日、一日一緒にいたモンゴルの演奏家が、日本の高速道路は世界一きれいで安全だと言っておりました。

  • 2012/07/15(日) 00:34:19 |
  • URL |
  • JMP #mBclGc.E
  • [ 編集 ]

JMPさん、こんにちは!

皆さん言われますね!大きな目立つ道路が綺麗なのはもちろん
一歩入った一般私道に至るまで。日本の道は本当に綺麗です。
私の友人のインドの方も本当に驚いておられました。
数キロ走ったら、もう穴だらけの道が普通なのに何処まで
走っても日本の道は美しいって。
なんだか美しいと言う表現が道に使われるってのが驚きです。
海外ではあまりこの表現を道に対して使わないようです。
何となく納得できますね。
そんな感じで、福祉とか色々な面で世界から注目をあびる
国であって欲しいと思いますね。

  • 2012/07/15(日) 10:40:01 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2422-25cca5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad