養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今回は楽しく最終日までやってきました。

凄く楽しかったです。色々な種類のトラックを紹介することが出来滅茶
苦茶充実していました。毎月発売でなくなった分でしょうか、しっかりし
た中身になってきているように感じます。金額的にも相当上がりましたが
成り行きのような形であくせくと毎月発売されるよりこの方が購入する側
は楽しいと思うのです。セット物は金額的に若干余裕もあるのでしょう!
サイズも自分が苦手にしている縮小版サイズは今の所含まれていませんか
ら、何となく安心して紹介しております。
 以前は緊急車両のセットが非常に多く感じたのですが、今の所出てきて
いませんね。その分連続して発売されたトミカくじが2セットとも緊急自動
車でしたね。見事に色々な所でバランスが取れているのだと思う。
 
 さて最終日ですがここは締めと言う事で、ロングトミカが登場してきま
す。今回のロングトミカこの使用は過去なかったんじゃないでしょうか?
個人的に今後この使用も有りなんじゃないかと思う。凄く面白いですね。
発売に対するバリエーションもまだまだ広げていけそうですし、色々な意
見はあると思うのですが個人的に非常にGOODなんじゃないかなって思って
ます。
 今回のセットって色々実験的な面も含めているように感じますね。又次
回のセットも期待したいと思います。あれ?引き取りに行ってないだけで
もう発売されてるって話が…(笑)相変わらずマイペースなブログですね
。このペースが自分にあってるような気がします。
さ、本日最終日のトミカセットの中の1台紹介して行こうと思います。こん
な1台の登場になります。

139-1 いすゞギガパネルバントレーラー
2009.12~
日本縦断!GoGoトラックセット
青果運搬トレーラー
2012071603.jpg
(トミカ2773)

 ホワイトボディーのパネルバントレーラーってなんとも画期的じゃない
ですか。お気づきの方は多いと思うのですが、実は先に紹介したタンクロ
ーリー同様、この車両用にステッカーがしっかり準備されているのです。
 こんな感じなんです。
2012071602.jpg
 実際に張り込む事が出来れば、いい感じの一台が登場しそうですね!残
念恒例ですが、私根性なしにつき貼ること出来ません!!(笑)きっとこ
のブログ見ておられる方は想像力が達者な方が多いと信じ、想像でヨロシ
ク!!(笑)でも実際に貼るとなればどうしても2セット欲しくなっちゃう
じゃないですか。うむむ~~~。商売上手だこと。
 最終日ですので外箱の紹介をしていこうと思います。今回の外箱はこん
なデザインだったんです。
2012071601.jpg
 最近のセットはロングトミカが入ることが多くなりましたので、どうし
ても外観が大きく感じてしまいます。トミカらしい外観。イラストは何と
なくチープな感じですね。これ好きです。現実に存在しない車両が出来上
がるわけですから、自分の大好きな想像トミカの世界ですね。トミカギフ
トセットの顔最近少しづつ出来上がってきているように感じます。
 又次回のセットにも期待したいと思います。

 さて本日ですが店長のお店にて定例会が開催されます。一ヶ月に一回開
催される定例会、今回は関東よりビッグゲストをお迎えしているようです。
 確かにビッグゲストも凄く楽しみなんですが、集まって色々な方とワイ
ワイするほうが楽しみで!(申し訳ないです。ビッグゲストが楽しみじゃ
ないわけじゃないんですよ…)でもやっぱり最後は皆とおしゃべりして終
わって行くんだろうなと思ってます。果たしてどうなっていくことやら。
 多分この件に関しては明日のブログ以内で少し報告できるものと思って
おります。兎に角激烈に忙しい合間の定例会。兎に角目一杯楽しもうと思
います。では本日の記事少し短めではありますが、これにて終了とさせて
頂きます。滅茶苦茶な猛暑が日本全国を襲っています。皆さん脱水症とか
にはくれぐれも気をつけて下さいね。
では又明日もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2424-d20c04b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad