養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

凄いものを頂いてしまったんですが…

残念ながら公開出来ないもの頂いてしまいました。モザイク入れて紹介
したら、もう何がなにやら判らないかもしれませんね。でも一応モザイク
処理にてUPさせて頂きます。
2012071901_20120720194122.jpg
 ta_jiさんに頂いたもの、書かれた絵。もうこれで察しの付く方には判っ
てしまうのでありました。
 今年初めta_jiさんは快挙を成し遂げられました。二年越し、言ってみれ
ばリベンジの様相が漂っておりました。第一回目のチャレンジ時からお話
伺っていましたので、当時いきなり入選だった事にも物凄く驚いたのでし
た。しかし流石にta_jiさん!そんなところで満足してなかった。特にその
年の最優秀賞受賞者は外国人だった。これって日本のデザイナー陣として
は恥ずかしいことなんじゃないか!兎に角何であれ最優秀賞は奪還する。
 もうしっかりターゲットロックオン!!その結果、目標どおり最優秀賞
を手中にしたのでした。有言実行。物凄いことですよね。自分も参戦しよ
うと思ってはいたのですが、流石にta_jiさん程の下調べが出来ていない。
もうこれが、物凄く大きなハンディとなってしまった。そしてこの年仕事
が異常なほど危機的な状態になり、生活が危ぶまれるんじゃないかと思う
程ひどい状態になる。なんやかやで自分は参戦断念!!

 そして、このコンテストが何だったのかを明かしてしまうと、ta_jiさん
のフルネーム等がしっかりハンドルネームとリンクしてしまう。色々開示
出来ないお話でごめんね!
 で、来年度なんですが、確固とした規定があるわけではないのですが、
このコンテスト前年度の優勝者は次の年の最優秀賞は頂けないようです。
 ということで、最有力候補がいないわけです。なので安心して自分も参
戦することになりました。(笑)
 ま、そんな簡単に結果が出せるようなコンテストじゃない。相手はプロ
ですから。そのプロから認められるだけの作品を作らないといけない。
 自分も2月後半から少しづつ書き続けております。兎に角自問自答しなが
ら。もうすぐ半年が経とうとしているのですが、敵がなんなのかはっきり
判ってきた気がします。もう自分と戦ってるんです。
 昨日書いたデッサンが最高だと思い、次の日出社して見てみると何処と
なく違和感を感じる。手直ししながら新しいものを又仕上げて見る。する
と、昨日書いたデッサンがものすごくチャチに見えてくるんです。
 やばいほど自分自身に妥協してるんですね。デッサンに割ける時間は極
僅か一日数時間。何処までベストの作品を作り上げることが出来るか。
 やはり一年でも短いくらいかもしれませんね。現在までに書いたデッサ
ンどれくらいあるんだろう??信じられないほど書いてます。
 ま、それでも簡単に結果は付いてこないと思います。努力だけはしない
と後で後悔しますからね。全力は尽くします。
如何せん今年のta_jiさんのデザインが秀逸すぎる。果たしてこのイメージ
を払拭できるだけのデザインが出来るのだろうか。実は不安の方が大きい
ですけどね。さて結果はどんなことになるんでしょうね。果たして参戦ま
でに何枚デッサン書く事になるのかな?
 楽しく始業前にこなしてますので。集中力だけ持続できればまだまだ書
ける気がします。もうちょいと頑張ってみますから。来年早々にまた報告
しますので。忘れてなかったら期待しててください。(笑)

 とりあえずこの話は置いておいて。実はミニカーも頂いてしまいました。
これまた凝ってるんです!!こんな感じの1台頂いてしまいました。ほら!
トミカにこの車両ってありましたっけ??(笑)凄いでしょ!そして番号
が自分の誕生日だ!!こんなかんじだよん。

615 スクーデリア スパイダー16M
2012.07
2012071902.jpg
2012071903.jpg

箱すっかりトミカなんですけど!!やるな~!!ta_jiさん流石です。
 トミカの品質がどんどん落ちてきている中。この車両は魅力一杯ですよ
ね。こんな感じの品質なら今後もトミカは安泰なんですけどね…。ta_ji
さんが作ってくれたトミカみて色々考えるところ大でした。
 
ta_jiさん今回は色々有難うございました!感謝感謝です。絵もミニカー
も大切にさせていただきます。ta_jiさんの期待に応えられるように頑張っ
てますからね。ta_jiさんのデザインコンセプトと一線を画すデザイン必ず
仕上げますので。頑張ります。
 今回は有難うございました!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

鶏さん、こんにちは。
先日はお疲れさまでした。
バトンはたしかに渡しましたので来年よろしくです(笑

来年も「あの人」や「あの人」が本気になったら
ライバル多そうですよね。
あとは2010、2011の方も奪還で来ますよ。

あと半年あります。ゆっくり煮詰めちゃいましょ。

ミニカーは箱の文字・・・・気づきました?
サス無/ドア固定って(笑

  • 2012/07/20(金) 09:13:30 |
  • URL |
  • ta_ji #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ta_jiさん、おはようございます!!

そうですよね!皆さん真剣に狙って来てますからね!
簡単には行かないような気がしてます。
ま、それは今回始まった事ではないですが。
なかなか強豪が顔揃えてる感じですね!
しかしま、何とか形にしたいと思ってます。
全体の流れはそろそろ出来上がって来てるんですが
インパクトに欠けるんですよね。難しいものです。
出来る限り頑張ってみますので!!

箱気付きました。そして耳のハッピーバースデー
辺りもしっかりチェックさせて頂きました。
毎度ですが流石でございます。見事な出来です。
今回はありがとうございました。
色々な意味で頑張らねばと、改めて感じさせて頂きました
感謝感謝です!!

  • 2012/07/20(金) 10:33:55 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2427-e17f5373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad