養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

全然縁のないイベントなんてのもあるんだね!

トミカ博に出かけていっても、心情的にとでも言うのでしょうか、我家
がどうしても参加できないイベントがあるんですよね。それがねトミカつ
りなんです。子供さんに混ざって一生懸命吊り上げることがなかなか出来
ないんですよね。他のイベントは参加者一人づつの場合が多いわけです。
 このイベントは、せ~ので皆一線で始まりますからね。どうも闘争心が
ないに等しい我家としては「これ欲しいな~」とか思ってる子がどうして
も狙えなかったりして。気の弱い我家に向かないイベントなのかもしれま
せん。
 トミカショップ等でも「トミカつり」は開催されていますので、そちら
で入手した方がいいってのはわかってるんですが、これまた仕事終わりの
おぢさんが、閉店ギリギリにお店にお邪魔してなんだか真剣に挑んじゃう
ってのもカッコよくないしね。(笑)てな勝手な理由で魅力的なオリジナ
ルトミカがあったとしても見逃してきたのが現状です。

 そんな時やはり力になってくれるのがリサイクルショップなんですよね。
しかし、「トミカつり」の景品とかになると外箱がある訳でもなく、挙句
最初から多くのチップなどがあるのが当たり前。袋に入って吊るされてい
ると、なかなかこれが「トミカつり」景品だと判らない場合が多いのです。
 今回の車両は特徴的な色でしたし、当時少しだけ興味をもってみていま
したので、おや!こんな所に!!ってかんじで救済してまいりました。
 と言っても、養さんが見つけたんですけどね。(笑)いつも細かな所ま
でしっかり見てる養さんでありました。
 本日の一台なんですが結構頑張って遊ばれた感のあるこんな一台です。

67-7 三菱ランサーエボリューションX
2008.03~
トミカつり
2012072101.jpg
(トミカ2776)

 我が家にやってくるまでに時間が掛かりましたね!それでも一生懸命イ
ベントで仕事して、その後も子供さんに気に入られてしっかり遊ばれたと
言うのが全身から漂ってくるような個体です。(笑)このブログによく似
合うボロボロ具合です。良い感じじゃないですか!!個人的には好きだな!
 黄色にトミカの黒ロゴ。これっていい感じですよね。実によく目立つカ
ラーリングです。
 以前はそれ程「トミカつり」内にオリジナルカラーの目立つトミカが投
入されるなんてことも少なかったですからね!ガチャガチャされちゃうし
どうしても傷が付くのは避けられない。そんな中コレクターさんはちゃん
と程度のいいものを入手していたりするんですよ。凄い事ですよね。
 どちらにしても諦めていた車両でしたので、救済君という形でも我が家
にやってきてくれたことはありがたいことです。逆に救済君が我家には似
合っているんだと思ってしまう自分でした。
 やはりたまにはリサイクルショップで時間を掛けて吊るされているトミ
カたちを一生懸命散策しないといけないですね。救済君がメインのような
このブログの使命なのかもしれません。サボらずにお邪魔しますね。
 今回の1台は105円でした。高いか安いかは、判断難しいところですね。
兎に角我家でのんびりしていただきましょう。

 ちょっとトミカの話題とは違うのですがサーキットのお話。私達耐久系
レースの好きな方には御馴染み。GT-R神話の中では確実にこのサーキット
を語らずに前に進めないと言う。ニュルブルクリンク。
 最近ではLF-Aなどでも有名ですね。なんとこの超有名サーキットが破産
の危機にあるそうなんです。モータースポーツの世界自体が世界的な不況
のなかあまり良い話を聞かない。しかしせめて有名コースは残って欲しい
ものですね。色々な所が救済に入っているようですが、果たして…。
 あまり良い話ではありませんが、これが現在のモータースポーツの現状
なのかもしれませんね!!
 何とか応援したいものです。頑張って欲しいですね!!モータースポーツ
もっと皆で盛り上げたいですね!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

私も最初は恥ずかしかったです。

鶏さん、こんにちは。
私はショップのミニゲームやトミカ博のアトラクションは
恥ずかしくて参加できませんでした。
語尾が過去形なのはもう何度か参加したからです。
ところがおととしのことだったでしょうか。
トミカショップでトミカ釣りをしている時に参加したくなって
恥ずかしかったけれど思い切って店員に
「こんなおばさんだけど参加できますか?」と聞きました。
店員の返事は「料金を払っていただければどなたでもできます。」との返答でした。
それからは恥ずかしさはまだありますが、時々参加しています。
セットばらしの1台で欲しいのがあったので。)

去年トミカ博に行った時にも(けがの前です)トミカ釣りがあったのでしました。
小さい子供に混じって大きいお友達」と化していました。
目的は画像のランエボⅩと同じく非売品のローラーを入手するためでした。
ところで画像のランエボは釣り堀にしか入っていないということで
話題になりましたね。
最初は地方の有料イベントのトミカ釣りでの登場だったので
収集対象外だったんですが、「非売品」の言葉の響きに負けて
情報元のコレクターさんに代理購入をお願いして入手しました。
かなり後にショップのトミカ釣りでも入手しました。

その後、釣り堀でも登場していますが、トミカ博でも
アトラクションの景品で登場していましたね。
箱がないのは同じですが、景品で出ていたのは無傷の状態。
ちょっと複雑な心境でした。長文失礼しました。m(__)m

  • 2012/07/22(日) 10:54:57 |
  • URL |
  • プラム #dSQwxKzI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんにちは!!

未だにトミカつりはどうも苦手種目となっております。(笑)
トミカ博では多くの子供さんが一生懸命取り組んでおられます。
なんだかそれみると、なかなか中に入れてね!言えなくなっちゃって。
しかしそう言った面ではトミカショップのミニイベントはまだ参加
しやすいですよね。自分もそれは実感させていただいております。
トミカショップの存在はありがたいですね!
ミニイベントもトミカ博より簡単に出来るし。まず並ぶことがなく
実にありがたいところです。

そう言えば、ミニイベントのはずれとして思わぬトミカがいただけ
たりする時がたまにあります。
名古屋のトミカショップの存在は本当にありがたいです。

今度又、トミカつりが開催された時は是非頑張ってみようと!
しかし未だにトミカショップのお姉さんの目が見られないという
シャイなおっさんなので果たして参加が出来るか微妙な状況です。笑
世の中克服しなければならないことが多すぎですね!(笑)

  • 2012/07/22(日) 15:29:18 |
  • URL |
  • 鶏 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2429-c2a53df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad