養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

実に極端な連続販売!

今回のトミカくじ販売の間隔本当に短かったですね。そして緊急車両の
連発。以前ですとトミカくじといえば20台セットが通常でした。そこから
考えると1セットの緊急車両トミカくじを二分割した、そんな感じでしょう
かね。個人的には緊急車両は得意ではない分野なので、毎度の事ですが、
のらりくらりと躱しながら先に進んで行こうと考えております。(笑)
 今回のトミカくじは赤い車両達です。本来ならば縁があっては困る車両
達なんですね。でもやはり特殊車両と言うのは多くの方の目を釘付けにす
る特別な何かを持っているように思われます。なにより、車両バリエーシ
ョンの多さ。魅力一杯ですよね。
 警察車両と違い厳しい管理下に置かれていないのでしょうか?意外に中
古市場などで古い消防自動車とか見掛けますよね。消防団であったり多く
の組織、団体からなる消防ならではの事象なのかも知れません。
 しかしこの組織体だからこそ存在する豊富な車両バリエーション。これ
はミニチュアカーメーカーとしてはネタに困る事のない分野なのではない
かと思われる訳です。実際に緊急車両のファンは非常に多いようです。ト
ミカファンは特に多いようですね。(基本的に対象とされている年齢層の
低さが、緊急車両ファンの多さなのかも知れません。)小さな子供さんは
緊急車両好きですからね!
 ま、しかし自分のような年齢になってくると、ワクワクするような興味
が涌いて来なくなってしまう。(笑)年齢関係なくこの分野が大好きな方
はこれに当てはまりません。兎に角トミカにとって緊急車両はドル箱なの
だと思われます。今後も増えて行く事は間違いない事実でしょうね!
 都度記事に困る訳ですね。(笑)ま、色々な分野が勉強になり非常に楽
しい時間を過ごせているのは事実ですから。今後に期待しましょう。
 さて、初日なんですがこんな車両が登場して来ました。これなかなか良
いと思うのですが。こんな1台です。

17-8 日産キューブ
2008.12~
トミカくじ16 消防指揮車コレクション
緊急出場!現場に急行せよ!!
2012072601.jpg
(トミカ2781)

 この日産キューブですが、人気有るんですよね!車のデザイン的にも左
右非対称デザインを採用し実に画期的な車両なのだと思います。素晴らし
く巧みな塗訳やら色々な方法を使って左右非対称の車両を製作した訳です。
 そしてこの車両がまた見事に日産ファンに受け入れられた。素晴らしい
事ですよね。日本の車デザインはあまり突飛なデザインを良しとしない風
潮が有りますからね。流石にメーカートップがフランス人という独特の環
境を持ったメーカーだけの事は有ります。
 残念ながらその後はキューブを超える突飛なデザインの車両が登場して
いないような気もしますので、さらなる冒険を期待しちゃいたい物ですね。
 もともとルノー車自体の独特のデザイン。凄いですからね。ある意味よ
くも悪くも日本車に新風を巻き起こし易い環境を持っているのは、日産自
動車さんなのかも知れません。

 キューブといえば次回トミカショップの組み立て工場の車両ってキュー
ブじゃなかったかな?夏休み中と言う事も有り。大混雑のトミカショップ
又頑張って購入せねばなりません。
 あの組み立て工場と言うアトラクションですが、多くの子供さんの手前
凄く平静を装っておりますが、いつ作りに行っても結構ドキドキしながら
まってる自分がそこにはいます。(笑)8月初旬またキューブファンの皆さ
ん。是非トミカショップに足を運んでみて下さい。素敵なカラーリングの
キューブが待っててくれますよ!楽しみです。

 流石と言うか、今回もさらりと緊急車両の話題に触れる事もなく過ぎ去
って行きます。(笑)毎度の事ですが、こんな感じで進めてまいります。
 初日はこんな所で終了とします。又明日のらりくらりと…。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2434-b66d051d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad