養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なんだかミニバンコレクションみたいだね。

凄いな!連日ミニバンが登場してきます。消防指揮車コレクションと言
うよりも、ミニバンコレクションに名前変えたほうが良いんじゃないかな
?(笑)このセットある意味ミニバンファンにとっても堪らないセットな
んじゃないかな。しかしその反面、緊急自動車が苦手で、ミニバンがわか
らない自分にとってこれはもうどのようにして先に進んでいくかが問題な
のでした。皆さんが想像する以上に毎日悩みまくっているのです。
 とはいっても、自分で購入したトミカです。責任を持って紹介してあげ
ないといけません。ということで、本日紹介するミニバンのサイズなんで
すが、一般家庭でもっとも人気のあるサイズなんじゃないでしょうか。
 各社このサイズのミニバン力入れてますね!一時期のミニバン全盛期に
は花形だったんだと思います。最近はこの頃車を買われたご一家は、「そ
ろそろ子供も大きくなったしネ」と言いながら何故か次のエコカーブーム
に突進して言ってるんです。現在のエコカーブームをものすごく、そう力
いっぱい後押ししているのも、元ミニバンオーナーさんだったりします。
 実に面白い流れが出来てきてますね。大きな燃費を無視した車両から、
一気に超がつくくらいの小型車両に乗り換え、低燃費を意識する。確かに
車メーカーの力だけではなく、日本の国自体がエコカー購入に対して補助
金を用意したり、減税したり、至れり尽くせりの体制を作りあげた。
 この流れに乗らない倹約家の主婦などいないわけで。皆さんこぞって車
両が小型化していったわけです。
そんな背景がありながらエコカーブームは現在進行形で大人気中です。
 本日の車両はそんなエコカーブームの前に一躍売れまくったであろう一
台の紹介になります。

98-5 トヨタノア
2008.02~2012.04
トミカくじ16 消防指揮車コレクション
緊急出場!現場に急行せよ!!
2012.05
2012080101.jpg
(トミカ2787)

 大きさ内装の豪華さに比べ価格は比較的リーズナブルに上がってたんで
すよね。実はねまったく知らないんですよ。(笑)
 同じトヨタさんのミニバンに乗られていた、はっちさんとか、現在も乗
り続けているLoki。ちゃん。滅茶苦茶高かったみたいですよね。エステマ
。少しランクも違いますしね。いまもLoki。ちゃん宅に遊びにいくと乗せ
ていただいてます。これがね後ろの席に乗ると快適なんですよ。やはりミ
ニバンって運転するより、乗せていただいた方がいいのかもしれません。
そんな勝手な結論を出した自分でした。(笑)
 やはり家族のために作られた車両ですから後ろの席が乗り心地が良いの
は当たり前なのでしょうね。基本設計の違いがやはり自分が近づけなかっ
た大きな要因なのかもしれません。
 でも完全にはこのカテゴリーなくならないと思います。日産さんは新型
セレナ発表したようですし、ステップワゴンもMCしたみたいですね。
 まだまだエンジンにエコ要素を取り入れながら生き残りを図って行こう
という頑張りが見えてきます。
 便利な車両であることには間違いありません。今後どのような変化がこ
のカテゴリーが現れてくるんでしょうか。少し注目しながら見守っていこ
うと思っております。

 しかし暑い日が続きますね。名古屋は本日も晴天。滅茶苦茶気温が上が
っておりました。皆さんの地域はいかがですか?南のほうでは逆に台風の
の影響などもあり、雨模様となっております。そしてこの雨がまた半端な
く降ってきたりするんです。加減ってものがないのか!!と空に向かって
文句言ってもしょうがないか。何とか一日くらい雨となって欲しい。今は
少し町全体の温度が下がって欲しいと思うおぢさんでありました。
 暑い名古屋が復活しております。皆様も熱中症などに気をつけて。頑張
って乗り切っていきましょうね!また明日も晴れなのかな…頑張ろっと。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

鶏さん、乙です。

そそ、ウチのクルマ、今エスティマなんですけどね・・・
完全に4人乗りな仕様になってるので
後部座席の人は快適かもしれませんが、
運転してるσ(゜∀゜ ;)は正直楽しくないっす(笑
ここ最近、「2人しか乗れないのに排気量デカくて
燃費悪くてうるさい車に買い換えよう!」って
子供と( ´ノω`)コッソリ計画中(爆
でも年に数回は遠出するので、快適な車も
なかなか手放せないんですよね (;´∀`)ヾ
ようやく右ハンドルにも慣れてきたし・・・

  • 2012/08/02(木) 02:04:00 |
  • URL |
  • Loki。 #vXeIqmFk
  • [ 編集 ]

ミニバン

1台前がエスティマ エミーナでした。デザインはかっこよかったんですが、如何せん燃費が悪すぎ!
現在は、タウンエース ノア。街乗りでリッター10kmは走る優等生です。我が家は冬には家族でスキーに行くのですが、板をそのまましまえる。車の中で着替えが楽!ミニバンに慣れると抜けられなくなります。

  • 2012/08/02(木) 02:18:10 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

Loki。さん、おはようございます!!

ね〜〜!乗り心地最高なんですよ。
なんだかドアも勝手に閉まっちゃうし。至れり尽くせりの
車両ですよね。しかし運転長距離ともなるとなかなか…。
この場合も後ろの席の方は超リラックスモードで快適でしょうね
少し無骨で、妙に癖もあったりしますが、アストロとか
なんか運転も楽しいんですよね!無駄飯喰らいの代表のような
燃費ですが、なんだか辞められない不思議な魅力みたいな
ものが感じられますよね。
う〜ん。娘さんも大きくなって来たし、一緒に不良になっちゃい
ましょう!!(爆)
めっちゃお鼻の長いツーシーターでバタバタって音のする
車高がめっちゃ低い車両で学校に迎えに行ってあげましょう!
娘さんはきっと人気者さ!!(爆)その場合黄色と白が
基調になったステッカーチューンもバリバリで見た目重視
ってのがポイント高いです!娘さんも納得。
一枚くらいプリキュアのステッカーが混ざっていても絶対
わからないから。(笑)
たまには店長も同伴でバタバタって。(笑)
やっぱ、お父さんは不良じゃなくっちゃいけない!!(笑)
楽しみになって来た!是非是非計画決行頑張って!!

  • 2012/08/02(木) 08:03:27 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

JMPさん、おはようございます!!

ミニバンは家族旅行では間違いなく威力を発揮
しますね!今も人気が高いのは、家族思いのお父さんが
多い証拠なんだと思います。
家族旅行。確かに定員+荷物ってことになると相当な量に
なりますよね。そういった意味では確かに重宝この上ない
車両なのかもしれません。お!!低燃費なんですね。
ちょっとびっくりの数値ですね。そんなに伸びるものなんです
ね。10は行かないのが普通だと思ってました。うむ〜
燃費面でも相当改善がされているんですね。
絶対にこのカテゴリーは消滅はして行かないでしょう。
お子さんが大きくなられるその日まで。車はみんなの
為に一生懸命働いてくれるんですね。有り難い事だと
思っております。
 こうして見ると、W.M.C.Cミニバンを楽しんでおられる
方多いような気がして来た。
タロささんでしょ、店長もだし、きっと車両調査したら
もっとおられますよね。
 車種も色々。楽しみも色々。車に簡単に乗れる時代に
生まれて来て非常に良かったなって思います。

  • 2012/08/02(木) 08:14:28 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2440-72fd9964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad