養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

もう新たなシリーズが発売なのかな?

なんとか、かんとかトミカくじ16紹介が終わりました。どうにも緊急自
動車とかが苦手なじぶんでしたので、必死で紹介しちゃいました。(笑)
 ちょっともう溺れかけ状態でした。苦手なものは簡単には克服できない
ものだと改めて思ったものでした。ちょっとだけですが肩の荷が下りた気
がします。良かった良かった。
 最近はトミカの小型化をきっかけにして少しづつトミカ収集に対して力
が抜けてきました。ある意味ありがたかった。今までは何とかして発売さ
れるトミカを入手しようとしてきましたが、現在はもう殆ど執着心がなく
なってきています。本日紹介しようとしているシリーズもあまり興味もな
いのに一生懸命購入しておりました。しかし今回はもう全購入するの辞め
ました。今後も全購入は必要ないと考えております。幸いなことに定価で
あればトミカショップに行けば結構いつまでも在庫として残りまくってま
すから。好きな車両だけ購入は簡単。なんだかトミカ購入呪縛のようなも
のに陥っていたんですね。ちょっと楽になりました。これでこれからも楽
にトミカ集が出来そうな気がしてきた。
 それにしてももう次のシリーズが発売される勢い。これは出すぎですね。
ま、でもこのシリーズが大好きな方が一杯いるんですね。私のような緊急
自動車苦手って方は少ないのかもしれませんね。今後も好きな車両だけ、
つまみ喰いして行こうとおもってます。
 さて、今回のつまみ喰い車両なんですが、こんな車両を選んでみました。
他の車両は残念ながらスルーとさせていただきました。ひょっとして何ら
かの縁があったらいつか我が家にやってきてくれるかもしれません。その
時は改めて紹介させていただきます。(救済君で紹介の可能性が大きいで
すね。)では本日の一台。

109-5 三菱トライトン
2010.05~
トイズドリームプロジェクト
こだわりパトカーコレクション3
2012.04~
2012080501.jpg
2012080502.jpg
(トミカ2791)

 う~ん。これはいい感じだと思うのです。やっぱピックアップが好きな
のかも知れません。少し前にトミカくじ16の中で登場してきています。赤
の特徴的な海外仕様の車両でした。今回は日本国内で工事車両と言えばこ
のカラーリングという、代表的な塗りわけの車両です。最近のトミカは実
際に走っている車両に拘っているとの事。この車両もどこかで存在してい
るんでしょう。
 これからもこのトイズドリームプロジェクトどんどん新シリーズが発売
されて行くのでしょう。自分はこのシリーズ興味ありませんので購入は控
えますが、世の緊急自動車ファンのために頑張って生産し続けてください。

 前にも少しだけ触れたんですが、このトイカード、社長がタカラトミー
さんと同じなんですが、現行では小型化された車両を使ってきていません
ね。この値段で果たして拘りとうたった車両設定で小型貧弱トミカを使っ
て来る日が来るのでしょうか。自分はトミカショップが会社のすぐ近くに
あるんものですから、店舗がOPENしている時間であれば、店をのぞきに行
ってます。するとね在庫って手に取るように見えてくるんですよ。特にこ
ういった金額的にも高額な商品。売れる商品と売れない商品の差がはっき
り出てくるのです。
 自分は基本トミカ購入は問屋さんで行っているため、トミカショップで
は買いません。なので、現在どんな感じでトミカが売れてるのか、とか新
しい商品の現物拝見に行くくらいです。この売れ行き比較は凄く面白いで
す。タカラトミーさんの最新トミカを使ったトイズドリームプロジェクト
が見てみたいと最近熱望しております。楽しみですね!いつか出てくるの
かな(笑)
 でもね、本当にはっきりと判るんですよ!トミカの新製品がいかに売れ
てないかが。最近の初回限定なんですが、殆ど売り切れるなんて事がない
のです。これって名古屋だけなんでしょうかね?他のトミカショップでは
完売してるんでしょうかね?過去初回限定がここまで残ってるの見たこと
があまりないので、こんなものだったんだろうか?過去もこんなに売れ残
ってたんでしょうかね?現在も一生懸命初回限定続いておりますので、今
後もお店のぞきに行かせていただこうと思ってます。
 今後果たしてどんな方法でトミカ売り上げ元に戻そうとするのか、販売
企画にも注目していきたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2444-87ef2f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad