養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このバリエーションパターンが一番難しい。

本日登場する車両なのですが、トミカの建設車両バリエーションとして
よく登場するパターンなんですよ。しかしこれはバリエーションとして扱
えばよいのか、SPとして扱えばいいのかが非常に難しいところです。自分
は今回の車両はバリエーションとして扱ってしまおうと思います。
 以前この建設車両だけのギフトセットが販売されたことがありました。
そのときも車両は同一だったんですが実車同様バケット部分の変更や、ブ
ーム長変更など色々な方法で4種類作り上げてきた。あのセットなかなか面
白かった。こういった手法で色々な種類を一台で作りあげるって良いです
よね。そんな工夫大好きです。
 本日紹介しようとしている車両ですが今までバリエーションが出ていな
かったですよね。折角トミカのレギュラーとして登場したので数台はバリ
エーション出て欲しいかな、なんて希望です。
 
 といいつつ、本日もハイパービルダーの紹介なんですよ。なので想像上
の車両、なんでもありですからね!満を持して登場ってところでしょうか。
 外観的に大きな大きなハサミが特徴の一台です。こんな一台の登場にな
ります。

34-8 コマツホイール式油圧ショベルPW200
2011.11~
ハイパービルダー
HB 02 ビルダーカッター
2012.05
2012080701.jpg
(トミカ2793)

 ビルダーカッターこの形状の車両よく見かけるようになりました。最近
の家屋の取り壊し、特に鉄筋コンクリートの建物解体にはなくてはならな
い車両になりつつあります。この解体方法って以前から同じでしたか?
 建物が木造から鉄筋に変わり解体方法も近代的になりつつあるって所で
しょう。
 さて、ビルダーカッターの説明読んでみましょうか。こんな事が書いて
あります。

 超硬度の素材を採用したカッターを持つ車両だ。どんな素材でも簡単に
切断することができ、建物や障害物を解体するぞ。

 付属隊員はケン隊員です。

なんだか、女の子かと思うような容姿のプラキッズです。(笑)
このシリーズってまだまだ続いていくんですよね。以前から結構長く手を
変え品を変え登場しているんです。絶対まだまだ出てくるぞ!実はわくわ
くして待ってたりする。(笑)なんだかこういった不思議テイストのシリ
ーズ大好きだったりする。これってチープなトミカが好きってのに繋がっ
ていってるのかもしれない。
 
 そしてなぜかいつも登場してくるのが、悪者。やはり悪役がいてはじめ
て成り立っちゃうこの世界です。そしてこの悪役車両が実にかっこよかっ
たりするのです。実は悪役車両に期待しちゃってる。今回も後々登場して
まいりますが、期待を裏切らないカッコイイ出来であります。ちょっと嬉
しい。なかなかカッコイイシリーズです。ちょっとお勧めかも。(珍しい
ものお勧めするよね!)さて、明日も続くのであった。

 さて、暦の上では本日から秋なんですよ。どこが秋なんだよ!って感じ
ですが、着々と近づいてきていると思い頑張って乗り切りましょうね。
 まだまだ滅茶苦茶暑い日が続くようです。熱中症気をつけましょうね。
 それにしても暑い!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2446-b091d5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad