養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

何かが起きたらしい。

こればかりは何が起きたのか、一消費者には判ろうはずもなく…只々状
況を見守るばかりです。
 と言うのも、本日紹介するのがHB 04になります。タカラトミーさんの
HPにも紹介がありました、HB03 ビルダーダンプが何らかの理由で発売が延
期されてしまいました。なかなか最近のトミカは色々な問題に直面してい
るようですね。めげずに頑張っていただきたい!!
 自分はプラキッズのミホ隊員に期待していたのですが残念ながら今のと
ころ発売は見えてきません。残念です。ミホ隊員だけでも何とか日の目を
見させていただけないものかと。(笑)
 タカラトミーHPにはこう記載されておりました。

 諸般の事情により発売が延期となりました。発売日につきましては決定
次第、当ページにてお知らせいたします。

 諸般の事情が気になるところではありますが、発売中止とはなっていま
せんので今後に期待していましょう!きっと発売してくれることと信じて。
 と言うことですので、本日はHB03を飛ばして、HB04の紹介とさせていた
だきます。
 今回の車両チョイスなかなか素敵な車両が多いですね!本日の車両も大
変多くのファンを抱える車両なのでありました。トヨタさんが開発した超
傑作車両です。本日の一台こんな車両の登場となります。

85-6 トヨタFJクルーザー
2011.08~
ハイパービルダー
HB 04 ビルダーサーチ
2012.05
2012080801.jpg
(トミカ2794)

 凄く良いと思う!今回車両選びが非常にうまいですね!ここのところの
トミカのリリース車両が非常に特徴的な人気車両が多かったのが幸いしま
したね!!
 本日登場したビルダーサーチの元になった車両トヨタFJクルーザーです
がどれほどすばらしいデザインなのかというのを売り上げが物語っていま
すね!最近このブログでもよく登場してくる言葉があるのですが、ecoと言
う言葉。これは、簡単に言えば車は小型化、そして低燃費。これが全てで
す。本日の車両現在でも大人気で、元々逆輸入車であったものを国内生産
に切り替えたほどの売り上げだったんですね。
 そして何より、ecoとは正反対の車両。ボディーは大きいし、決して燃費
が良い訳ではない。しかし車好きには実に魅力的な車両なのです。自分の
ような者でも、この車両だけは別格に欲しいと思ってしまう。実に魅力一
杯の車両なのでありました。
 さすがはトヨタさん!ecoだけで終わりませんね!最近のヒット作86も然
り!!攻めるところは攻めてきます。世界のトヨタですね。脱帽です。
 
 さて本日の車両はトヨタFJクルーザーではないんですよね、ビルダーサ
ーチなんですよ。ビルダーサーチの説明をしないといけません。

 大径タイヤを採用し、座席後部には高性能コンピュータと特殊センサー
を搭載している。走破力、調査能力に長けた車両で、どんな不整地も駆け
抜け、地盤や地形など建設に必要な様々な情報を集めることができる。

 付属隊員はイシバシ隊長です。

 しかしこの説明書き見て思いませんか?タカラトミーさん変わりました
よね!この文言トミカの裏に書いてあるそのままなのですが、この文章っ
てフリガナで読めたとしても、意味理解できるんでしょうか?以前のタカ
ラトミーさんは説明も子供目線だったように思うのですが、こんな漢字の
多い難しい文章トミカの説明に使ってましたっけ?
 なんだかちょっと色々なものが見えなくなってきてるように感じるので
すが、自分の考えすぎでしょうかね?ちょっとどこに向かおうとしている
のか見当がつかなくなってるんではないのでしょうか。この辺りで再考必
要なんじゃないのかな…。そんな風に感じる私でした。
 子供さんのおもちゃ見て色々考えすぎのおぢさんでした。

 今朝は本当に過ごしやすかった!涼しかったね!!秋なのかな?しかし
帰りは暑かった!!夏なのだ!!(笑)難しい季節になってきました。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2447-6b1fde2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad