養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

新車紹介してたら疲れちゃった。(笑)

我が家は極々一般的な生活です。これ又最近では非常に一般的になって
いる共働きというやつです。ま、本来自分の稼ぎで食べさせてあげられれ
ば一番いいのですが、残念ながら自分の収入が非常に低いので、ここは養
さんにカバーして頂いてる訳です。収入とは関係なく仕事をしているとそ
れはそれは、色々なストレスを溜め込む訳で、色々な方法でストレスを解
消しようと試みる訳です。
 その中の一つなのですが、これ又極稀ではあるのですが、色々な物を購
入する事でストレス解消しようと。そんな時もあるのです。といっても高
価な物は購入出来ませんので、普段あまり行かないリサイクルショップな
どにいって安いミニカーなどをドバッ!!と購入したりするのでした。
これ結構鬱憤ばらしになっちゃうんですよね。
 そんななかでオンボロのトミカを数台救済したりする訳です。最近では
このオンボロな救済君ですら、多くのトミカコレクターさんに引き取られ
て行ってるのでなかなか我が家にいない子探すのが大変になって来ていま
す。でも良い事ですよね!キズキズのトミカにも皆さんの視線が集まり第
二、第三の人生歩いて行くのって。見てて何だかホッとします。
 そして知らない内にこのブログのトミカ紹介台数も増えて来ており、ダ
ブらないで購入するってのが難しくなって来てるんです。何となくですが
記憶の片隅にここは購入してないな!とかってのがありますので、そのラ
インで購入。でもダブるのは仕方ないです。しかし如何せん購入したトミ
カが非常に安価な為ダメージ無し。(笑)ダブったって平気さ!
 今回はダブる事もなく少し前のトミカに巡り合えました。こんな子紹介
していこうと思います。少しだけリクリエーション。

117-3 マツダRX-7パトロールカー
1999.11~2006.07
マグナムレスキューRX-7
2002.07
2012082101.jpg
(トミカ2808)

 2002年このあたりが我が家がトミカを一生懸命購入し出した年に当た
ります。なので、このあたりのトミカは殆どと言って良い程購入されてい
ない。年代的にこのあたりのトミカを購入していれば大丈夫って感じでし
ょうか。略10年。トミカもこれ以前ですと100円とかで購入難しくなりま
すからね。流石に10年前のトミカになると玉は少なくなって来る。そんな
中から探し出すのが又面白い。養さんとリサイクルショップでガサガサし
だすと、あっという間に時間が経過して行きます。面白いですよね!

 トミカのレスキューシリーズの走りって言ったらいいんですかね。この
マグナムレスキューシリーズ。まだこのシリーズにはプラキッズが付属さ
れていないんです。この後のシリーズ、マグナムレスキューαからプラキ
ッズが付属されるようになって来たみたいです。
 じゃこれまでトミカにレスキューシリーズがなかったかと言うとそうで
もないんです。アースコマンダーとか今では結構高値で取り引きされてい
る車両もあるんです。ま、我が家のように低予算で色々入手しようとする
とこの辺が妥当な線なのかも知れません。
 しかしまだまだ結構未入手の車両もありこれから先このあたりがターゲ
ットになって行くかも知れません。以外に難しいんですよ。ブリスターそ
のまま吊るしてあるなんて事絶対って言っていいほどないですし、裸で袋
入り。大量の新旧トミカの中から発掘するのって至難の技なんです。
 トミカ集め。こんな楽しみ方もあるよって紹介でした。いっぱいキズの
入ったトミカですが色々語ってくれますよ!結構楽しい物です。皆様も是
非!って言ったって興味なきゃしょうがないよね!(笑)
 兎に角我が家こんな感じで楽しんでるって報告でした。ちょいとした1
台でしたが、少し楽になりました。さ、もう少し頑張ってせめて7月分く
らいまで紹介しておこうと思います。 
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

状態のいい車両ですね。

こんばんは。
マグナムレスキューシリーズは好みの車両だけ入手しました。
元はブリスター入りだったので収納するのがちょっと手間でしたね。
フリマや骨董市などでいろいろ見ていますが、状態のいいのがあると
既に所有していたとしてもついつい入手してしまいますね。
私の行くところには新旧モデルにかかわらずこういう車両の
遭遇率が高いです。

  • 2012/08/22(水) 01:45:51 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

ものすごく引かれる車両ってのがあるんです。
自分の中ではレスキュー物ってなんだかものすごく
引かれるものがあり、見つけるとついつい購入して
しまいます。
今も昔も子供さんには絶対的な人気を誇るシリーズ
ですものね!確かにプラムさんがよく行かれるフリーマーケット
等、子供さんが使われた物とかを扱われる会場とかでは
目につくのかもしれませんね。うむ〜勉強になります。
この車両集めようと思うとフリマは外せないかもしれません。
しかし気付いたらこの初期シリーズ発売されて10年が
経過してるんですね。月日が経つのは早い物ですね。
初期シリーズとαもの頑張って探してみようと思ってます
でも格安にて。(笑)気の長い話です。

  • 2012/08/22(水) 07:42:55 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

鶏さん、こんにちは。再び。
私が時々行っているフリーマーケットや骨董市では
ジャンクトミカの遭遇率が高いです。
特に骨董市では日本製トミカのジャンクにちょくちょく
遭遇することがあります。ジャンクなので欠品も多いですが。
それでも状態のいいのに遭遇することもあるので侮れないのです。
ただこういう場所では当たり・はずれが大きいので
収穫が何もないこともよくあります。
ただそれとは関係なしにいろいろ楽しむと言うのであれば
骨董市等がいいかもしれません。(某有名寺院の境内)
そこは月一の日曜日開催です。

  • 2012/08/23(木) 10:13:10 |
  • URL |
  • プラム #BRBAsow2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2460-0b965c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad