養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

思い出すな~!!

もう先代になっちゃったんですが、87-5ランボルギーニムルシエラゴ。
この先代もやはり今回と同じように初回特別カラーが設定されておりまし
た。グリーンとオレンジだったと思う。当時はトミカとしてリリースされ
る車両の殆どが国産車だった。外国車は珍しかったんですよ。凄く新鮮だ
った。この初回特別カラーは現在発売されている車両など問題にならない
程、物凄い売れ行きだった。販売日当日には店頭から殆どの初回特別カラ
ーが姿を消していた。購入できなかった方も結構見えたようです。そして
その後のオークションの凄かったこと。当時から我が家は問屋さんで購入
しておりましたので、何の苦労もなく入手しておりました。ありがたい事
です。
 その後我が家が入手に物凄く手間取ってしまったのが、大阪トミカ博に
て発売されたイベントモデルの青色だったんです。当時はまだ名古屋で毎
年トミカ博なんて夢のまた夢。開催すらなかった。そんな状況でこのイベ
ントモデルはお宝中のお宝だったのです。
 結局我が家はミニカーショップにて購入することとなりました。でもそ
のショップは比較的親切だった。滅茶苦茶な値段じゃなかった。オークシ
ョンで購入して郵送料払う金額の半分くらいで済んだ記憶があります。
 色々探してたんですが、結局ミニカーショップが一番安かったというオ
チだった。(笑)
 その頃からディティールにとことん拘るイタリア車の中にあって、ラン
ボルギーニだけはトミカを認めてくれていたんですね。
 そして今でも覚えているのは、外箱に誇らしげに張られていたランボル
ギーニ社の版権シール。当時はまだそんなシール張ってある箱なかったよ
うに記憶しております。新鮮でした。そんな先代をもつ伝統の番号になる
のか!どんどん続いて欲しいそんな風に思ってます。本日の一台こんなカ
ッコイイのが登場します。

87-6 ランボルギーニアヴェンタドールLP700-4
2012.07
2012082301.jpg
2012082304.jpg
(トミカ2810)

初回特別カラー
2012082302.jpg
2012082303.jpg
(トミカ2811)

 う~カッコイイね!さすがにランボルギーニですね。なんとも独特な車
両デザイン。全ての車両が楔のように見えます。最近ではSGTの舞台でも
レースマシンとして活躍するメーカーになりました。実際にレースに出る
ってのは大きいですね!カッコだけじゃなく早いんだぞ!ってのを実証し
ているわけですから。素晴らしい事です。年々成績も上がってきている。
実績もちゃんとついて来ているんです。これからのランボルギーニの車両
展開にも興味津々ですね。頑張って頂きたいものです。

 実はこの車両なんですが、現車が我が家のそばによく走ってきて駐車し
てあったのです。夏少し前。何度か見かけました。そのアヴェンタドール
LP700-4のオーナーさんは物凄く大きな方で、車両の中がいっぱいに詰まっ
てる用に見えました。なんとも惜しげもなく、ガリ!!とかいってお腹摺
りながら車庫に入っていくのです。また超々有名人でしたので目立ってま
したね!その方、中日ドラゴンズの山崎選手。前にも書きましたっけ?我
が家のベランダから元のナゴヤ球場。現在の二軍専用球場兼練習場が見え
るんです。いい環境でしょもっと凄いのは、我が家は全く野球に興味がな
いこと。(笑)全然興味なし。物凄くガタイのいい人がよくランニングし
てるんです。その方たち妙に愛想がよく。道で人見かけると必ず挨拶しま
す。殆どがドラゴンズの選手なんですね。知らないって恐ろしい。(笑)
ほぼ放置です。(笑)車洗ってたりすると横駆け抜けていきます。
 実は現在住んでいる部屋なんですが、我が家が契約終了した直後にドラ
ゴンズの選手が譲ってくれって交渉に来ました。
 はい!すっきり断りました。(笑)だって野球選手なんて知らないもん!
(笑)なんだかドラゴンズファンの方には申し訳ない話でした。
 ところで誰だったんだろうね?いまだ調べようともしてません。(笑)
 と、ランボルギーニアヴェンタドールの話からドラゴンズの話になって
しまいました。そんなかんじで、今回のまるで実のないお話終了です。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2463-4e37566b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad