養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨日の定例会にて頂いた!

昨日は「店長のひとりごと」で定例会が開催されました。8月の定例会で
す。それがね今回の定例会、参加人数がちょっと普通じゃなかった。人数
的には忘年会とか、周年とかそんな感じの人数でした。凄かったよ。
 関西から、関東からど~~って集まりました。自分は30分ほど遅れて参
加となりました、そしたらねメイン席はもうすっかり埋まっておりました。
 サイド席に久しぶりに見る顔が!(笑)楽しくお話しちゃいました。
 楽しい時間過ごさせて頂きました。あっという間の定例会でした。

 W.M.C.Cの特徴なんですがコレクターさんで知り合った方が、どんどん
カスタマーさんに変化していくという不思議な特徴があるのです。そして
またカスタマーさんの技量がどんどん凄くなっていくのが手に取るように
判るのです。実に見事な出来上がりなんですよ。
 以前から自分このブログで書いているのですが、トミカ収集は大メイン
なのですが、その膨大なトミカの中でもメインにしている車種が存在する
のです。日産の旧型マーチK12なんです。カスタマーさんが色々なマーチを
製作してくれるんですよ!テーマが決まってるわけではないのです、自由
テーマでカスタマーさんが創意工夫して製作してくれるんです。ありがた
いことです。そしてどんどん増えていくカスタマーさんがベース車両とし
てマーチを使ってくれることが多いんですよ!本日紹介するカスタムマー
チもこのブログでは始めて紹介させていただくカスタマーさんなんです。
 某SNSでは活発に製作された車両発表されております。また凄いんです
よ!!なにはともあれ車両の紹介して行きましょう。こんな感じに仕上が
りました!

35-4 日産マーチ
2002.07~2008.09
ポップコーンさんオリジナル
ロンドンオリンピックイメージモデル
2012082601.jpg
(トミカ2814)

 見事!!さすがポップコーンさんです!!まだ興奮冷めやらぬロンドン
オリンピック仕様です。実はこの仕様のトミカ他にも存在するんですよね。
寮さんのところに嫁いでいったMINI。これ兄弟車です。寮さんも書いてお
られましたが、実に見事な仕上がりで、オフィシャルグッズとして売りに
出しててもおかしくないほどの出来上がりなんです。

ポップコーンさんに詳しく詳細聞いたわけではありませんのでひょっとし
たら抜けているところがあるかもしれませんが、変更点など記載して見た
いと思います。
2012082602.jpg
 フロントはオリンピックイメージで製作されております。細かな点では
フロントライト、フロントマスコット、フロントグリル、ナンバープレー
トがデーカールにて製作されております。スミ入れ等細かなところまで仕
上げられております。凄いな~細かい。フロントだけでこの細かさです。
2012082605.jpg
 ルーフに目を移してみると、ロンドンオリンピックのオリジナルロゴが
しっかりと製作されております。いや~見事。綺麗ですね。しかし上手い
な。見事としか言いようがない。
2012082604.jpg
 ボディーサイドにはイギリスを代表する背の高い帽子をかぶった兵隊さ
ん国旗持ってます。また見事な題材あったものですね。凄いです。
2012082603.jpg
 リアはというとリアガラス部分がオリンピック仕様になってる。テール
ランプ、メーカーマスコットナンバープレート。そしてこの車両のグレー
ドをあらわすプレートまでもが作成されているのです。OLYMPIC MARCH!!
うむ~凄い。この細かな拘り!W.M.C.Cのカスタマーさんの凄さです。
 そして、自分の写真ではよくわからないかもしれませんが、内装がピン
ク色に変更されているんです…すごい、凄すぎる。この細かなこだわりが
カスタマーさんの凄さなんですね!
 自分はマーチコレクターとしては最高級に恵まれた環境にあります。
今回も新しいマーチが我が家にやってきました。そしてまたお一人カスタ
マーさん紹介できたこと、嬉しいことですね!!誰がなんと言おうと我が
家のマーチK12コレクションは世界一だと自負しております!!
 ポップコーンさん今回はありがとう御座いました!!これからも滅茶苦
茶カッコイイ車両製作しちゃってくださいね!!期待してます。
 いや~~。最高に楽しい日曜の終わりでした!
 じつはまだまだ頂いた物があります。紹介は続いていきます!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2466-58bd5976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad