養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて通常の紹介に戻っていきます。

7月紹介が途中でした。大スーパーオリジナル物紹介途中でした。さまた
頑張って紹介して行きましょうね。現在はイトーヨーカドーさんがオリジ
ナル発売をお休みしておりますので、残るはアピタピアゴさんです。
 しかし毎度書いてるんですがブレないですね。自分はずっとこのブログ
で書いているように、あまり緊急車両得意じゃないんですよ。でもこれだ
けしっかりと一本筋が通っていると、やっぱり応援したくなりますよね。
 緊急自動車がどうのとかじゃなく、アピタピアゴさんに拍手!!これか
らもちゃんと購入しに行きますからね。
 さて前回から始まった外国パトカータイプ。前回出たときは「そんなに
たくさん海外で日本車って使われているんだろうか?」そんな疑問が沸い
たのですが、本日の車両を見て納得してしまいました。この車両なら間違
いなく色々な国で使われているような気がしてきた。トヨタが生んだ、い
や日本を代表するという意味では、日本が生んだ傑作車。ひとつのカテゴ
リーを作り上げてしまった車両でもあります。本日のトミカこんな一台の
登場になります。 

89-4 トヨタプリウス
2009.12~
アピタピアゴ オリジナル
外国パトカータイプ 第2弾
英国警察仕様
2012.07
2012083001.jpg
2012083002.jpg
(トミカ2817)

 お~そうですか英国ではプリウスをパトロールカーとして使用してるん
ですね。緊急自動車というとどうしても白黒のイメージが強い。そんな中
こういったカラーリング実に新鮮ですね。英国の方にとってはよく見慣れ
たカラーリングなんでしょう。なんだかお国変わればってのが実感できま
す。基本回転灯のいろが違います。日本では自治体の安全パトロールなど
に使われる青のパトランプ。英国ではこれが警察のしるしなんですね。
 英国車で走っていたら間違いそうですね。怖い怖い。
 
 このブログ内ではまだまだ7月紹介中ですが実際にはもう8月も終了です。
夏休みも終了ですね。って自分にはそんなもんありませんけどね。
 実はつい先日9月の大スーパーオリジナルトミカの発売情報が出てました
ね!なかなか次回も魅力一杯の車両がリリースされるようです。今からす
ごく楽しみです。ここで車種発表しなくても色々なブログ、HPで発表され
ておりますので、また調べてみてください。ゴソゴソ調べるのもまた楽し
い。(笑)本人色々な人に頼りきってるのにね。(爆)
 時間さえあれば結構一生懸命調べるんですが、残念ながら貧乏暇なし。
なかなか調べることができないんですよ。いつも1時間くらいで記事と写
真両方片付けてますからね。時間ないんですよ。まそれでもしっかり楽し
んでおります。こんなペースでだらだら進んでいきます。

 しかし今週は長い。気温差、湿度の差これが体に大きくのしかかって来
ています。年齢が行ってるからとかじゃなく、誰でもこれはきついと思う。
何だろう?今年のこの変な気候は。暑さもいまだ衰えを知らず。寒いとこ
ろで生まれ育ったものにとって結構きついのであった。
 もう少し頑張るとお休みです。最後の力振り絞って頑張っていきます。
 皆さんもファイトだ~~!!もう一頑張り!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

惜しいんですよ

こんばんは。
残念ながらこの30プリウスはイギリス警察には配備ありません…しかし、ドイツのベルリン警察には30系が配備されました。どうせならそれにしてほしかった!!

プリウスは海外警察での採用率が高く、先代は中国やあのNYPDにも配備されてます。アメリカのテレビドラマでも私服捜査官がプリウス運転しながら「この車頭いいのよ」「今回のホトケさんより?」「もちろん」なんて会話が成り立つほどでございます。

  • 2012/08/30(木) 23:19:00 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんにちは!!

おやま〜。トミカにしては珍しいんですね。
てっきり今回も実車が存在する物と思っておりました。
なかなか英国では日本のコンパクトエコカーは認知
されないようですね。
これから先のメーカーさんの営業に期待しないと行けませんね!
是非頑張って頂きたい物です。

しかし世界各国で見る事の出来る車両になりましたね
これから先、まだまだ色々なエコカーが登場してくる
事になるでしょう。ハイブリッドはエコカーじゃなくなる
時代も近いかもしれませんね。
レースの世界にもハイブリッドの波押し寄せてます
目に見えて車の世界変化してますね。
何年後かにまたどんな流れになってるのか見てみたい
その時改めて昔の日記見るのは楽しいですね!
あらこの時にはこんな事言ってたのね。みたいな感じで
数年後が楽しみです。

  • 2012/08/31(金) 16:26:33 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2470-631162f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad