養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

7月にはこんなトミカも登場したのでした。

タカラトミーさんが発売するレギュラートミカの他に、昨日まで紹介し
た大スーパーさんオリジナルトミカが発売されました。しかしこれだけで
終わるはずも無い。色々発売になっているのです。
 我が家はスルーしたのですが自動車メーカーさんがオリジナルトミカを
配布したのです。凄く残念な事なんですが、我が家が所有する車では絶対
に訪問する事の出来ないディーラーさんから配布されてしまいました。
 またね~車じゃないと訪問出来ない所にディーラーさんがあるんですよ。
もうこれは行くなって事ですよね。(笑)
 あまりにも扱いが違うので、ちょっと近寄り難いディーラーなんです。
 極々親しい仲間の中にメーカーは同じで違うディーラーさんの方がお見
えなのですが、そこは全く問題ないのですが、どうにも今回配布をされた
ディーラーさんは全く別で…不快な思いをする事がわかっていて訪問する
のも嫌なので、残念ではありますが我が家ではこのトミカは無かった物と
します。
 ちょっと前になりますが、別のオリジナルトミカが配布になっています
がこの時も完全にスルーとさせて頂きました。そんな過去もありますので
、今回のトミカもそれ程ダメージなしです。(笑)さばさばと諦め諦め(笑)

 本日紹介するのはこのトミカでは無く、同じキャラクターを使い大手コ
ンビニエンスストアーさんからオリジナルとして発売された物です。
 これは我が家の車に乗って行っても購入出来ますからね!(笑)養さん
と買物がてら出掛けて行って購入させて頂きました。
 本日のトミカですがこんな素敵なトミカの紹介になります。

48-7 トヨタハイエース多目的車
2005.07~2009.11
セブンイレブン オリジナル
POKEMON with YOUワゴン
2012.07
2012083101.jpg
2012083102.jpg

(トミカ2818)
 
 ほんの数年前には名古屋には存在しなかったコンビニエンスストアーな
のでありました。冗談のような話ですが、自分の会社の近くにセブンイレ
ブンが出来た時、お昼休みに行くと入場制限が…信じられんでしょ!!
それくらいセブンイレブンは珍しかったんですよ。
 何だか今では車で走ってると一番見かけるコンビニなんじゃないかなと
思うくらいです。我が家の近くにも今月の頭に1軒OPENしました。そして
昨日も通勤途中の花市場がある町の中にセブンイレブンOPENしました。
 もう凄い勢いです。気が付くとセブンイレブンに取り囲まれています。
ローソンとか全く見ないが元気でやってるんだろうか?もう絶滅危惧種じ
ゃないんだろうか。(笑)

 今回のトミカなんですがこの一杯あるセブンイレブンから発売された訳
ですが、どうも発売している店舗とそうで無い店舗があるらしい。という
情報が舞い込んで来ました。おやおや??これはやばいな~。我が家は発
売されて数日してから購入しにいきましたので、商品売り切れちゃってる
かも知れないね!って養さんと話ながらお店にいきました。
 何軒か回るつもりで家をでました。う~~ん。我が家の近くって人がい
ないのかな?まるまる手付かずの状態で1軒目でゲット。それもすぐ近く
で。運が良いのか、なんなのか良くわかりませんが、有難く苦労する事も
無く軽くゲットでした。(笑)
 
 値段的に凄くお安いのに良い出来です。結構お気に入りの一台になりま
した。何だかこの金額の中から寄付金にいくらかが回るのだとか。うん!
素晴らしいですね。こういったトミカなら一杯発売になっても協力するよ
~~。こんな時で無いとなかなか協力出来ないからね!又違う種類で発売
して頂いても全然かまいません。又発売される事期待しながら。
 本日はこんなトミカもあったよ、なんて紹介でした。

 う~~ん。しかしなんともこの気温。いつまで体温近い気温維持する気
なんでしょう?もうそろそろ涼しさの気配見せて下さいな。身体にこたえ
る8月の終わりでした。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

今晩は。
数年前まではセブンが無かったのですね。
私の住んでいる地域では少し前までファミマがなくオープンした時は同じ状態でした(笑)
 私の所ではセブンが大量増殖してましたが、ただいまファミマが絶賛増殖中です(爆)
セブンでこれをう売られているのは知りませんでした(汗)
今度見てみようかなと思っています

  • 2012/09/01(土) 19:32:34 |
  • URL |
  • アキ #Junsefl2
  • [ 編集 ]

アキさん、こんばんは!!

そうなんですよ!名古屋って不思議なところなんです。
どうにも関東系の業者さんが入りにくい土地柄なのだそうです。
こうして上手くいったのもじっくり時間掛けて戦略ねったのが
良かったのかもしれませんね。
住んでいる住人の私たちは、関東の企業興味津々なんです
けどね。成城石井さんがOPENしたときなんか、それはもう
嬉しかった!!(我が家だけかな???)
名古屋のセブンイレブンはどんどん増殖中です。
兎に角凄い勢いです。地元サークルKはたして今後
どんな作戦に打って出るのか。少し楽しみです。

今回のトミカ525円だったかな?凄くお安くないですか?
そしてその金額の中からいくらかの寄付ってのもすごい。
こういうトミカならいつでも一杯協力するんですけどね!

  • 2012/09/01(土) 23:13:30 |
  • URL |
  • 鶏 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2471-084b3415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad