養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

そんなに一気に発売しなくても…。

個人的にはこのシリーズの大ファンなもので、集中販売は非常に嬉しい
のだが、何と今回のトミカ一台が1,000円を超えてしまいました。そして
何と言う事でしょう!一気に4台発売となってしまいました。
 もうこれだけで4,000円超えとなってしまいました。我が家は以前から
お世話になっている玩具問屋さんから購入しておりますので、2ヶ月くらい
かな、まとめて引き取りに伺っております。7月分は販売台数が多そうなの
でっと、少し早めに引上げに伺ったのですが、金額は「ギャフン」でした。
(笑)本日より紹介する車両だけでも4,000円超えてますから、それは仕
方ないですね。しかし無茶するな~~!!
 ちょっと吃驚しているのは、今回のトミカさん、1,000円超えているに
も関わらず、ブリスターパックと言う仕様なのです。そんな~~…
 非常に辛いな!!このシリーズ表に出せないのは非常に痛い!表に出す
用にもう一台っていう価格でも無いし…。仕方ないですね。今回はブリス
ターのまま紹介させて頂くこととします。
 皆さんこの下りで本日から何が登場するのかもうすっかりお判りかと思
うのですが、そうなんですよ、本日より4日間カーズトミカ紹介させて頂
きます。
 今回高額なのにブリスターパックになった訳がちゃんとあるのです。そ
のあたりもじっくり見て行きましょうね。
 さ、トップバッターはこんな車両に登場して頂きましょう。本日の一台
です。

ホリー・シフトウェル
(エアータイプ)
2012.07
2012090401.jpg
(トミカ2822)
 
 今回の車両達が何故ブリスターパックなのかわかりましたか?そうなん
です。皆翼つきなんですよ。そう車にあらず!!飛行機タイプなんです。
 本日紹介しているホリー・シフトウェルはカーズ2内でこの形態に変身
しましたので、違和感なしです。しかし明日から紹介する車両達は別映画
の中で登場した形態なのです。うむ~実際にはカーズのモデル製作しよう
としたら、モデル無限大!メーターとマックィーンだけでも成り立っちゃ
う位だと思うんです。個人的にはこういった実に魅力的な飛行機仕様のカ
ーズモデル、もっと一杯発売して欲しいのですが、しかし、ブリスターっ
てのがな~~外に出せないじゃ無いですか。凄く悲しい。出来ればセット
物とかで発売してくれると表に出せるのだがな~。次回はぜひ箱もので!

 どの車両から紹介して行くか非常に迷ったのですが、やはり主役は後々
にと言う事にしました。この辺番号らしき物のない、特別版ですので好き
勝手って感じです。(笑)
 個人的には本日紹介しているホリー・シフトウェル結構好きです。また
メーターの彼女になっちゃったってのが非常に良い。好い奴なんだな!て
かってに思ってます。
 ホリー・シフトウェルこの車両で3台目になります。2011.07に最初に
登場してから略一年で3台、なかなか良いペースじゃナインでしょうか。
 しかし、トミカのカーズモデルの特徴として、なかなか脇役の車両達が
モデル化されて来ない。もっともっとトミカになって欲しい車種が一杯あ
るんですが、流石に次から次に金型作るのはタカラトミーさんとしては避
けたいようで。ちょっと残念です。マテルさんから発売されているカーズ
シリーズなんて、もう登場して来る車両がマニアック過ぎってくらい、色
々な車両が登場して来ます。コレクターとしたらマテルさんの方が面白い
かもしれませんね。しかし…あれだけ発売されると流石にコンプリートは
難しいと思われ。なかなか中間は望めない物ですね。
 と、こんな感じのブリスターシリーズ本日含めて4日間いきます。宜しく
おつき合いの程お願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2475-db7cfcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad