養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

非常に大好きなパターンだな!

しかし昨日思ったのですが、これだけプラスチック部分が大きいブリス
ターパックって撮影難しいですね。もともとそれ程上手じゃ無い撮影。昨
日も非常に苦労しました。しかし苦労した割にあの程度の写真しか撮れな
い。ま、プロじゃ無いのでこんなトミカだよってわかれば良いか程度です。
 しかし大きいブリスターパックです。今回の4作品全てがこのパターン
になっております。これは苦労しそうです。
 自分はリサイクルショップそれ程頻繁に回る方ではありませんが、自分
の住む近くにあるリサイクルショップではあまりカーズトミカ見掛けませ
ん。人気があるから、吊るされてもすぐに無くなって行くのだろうか?出
来れば自分でブリバリ出来ないのでどなたかがブリバリしたこのシリーズ
無いかな?って狙ってるんですけどね。まだ1月くらいだから出て来る量も
少ないのかも知れませんね。

 さて、昨日紹介したホリー・シフトウェルは本編に登場したタイプでし
た。問題はここからです(笑)実際には映画本編には登場しないスタイル
のカーズトミカになります。本日はその中でも自分はまだ見ていない、サ
イドストーリーの中に登場するメーターモデルが登場して参ります。
 う~ん。出来る事なら表に出したいな…やはり無理です。(笑)昨晩と
おなじでブリスターのまま紹介させて頂きます。本日はこんな仕様のメー
ター紹介です。

メーター
(プレーンタイプ)
2012.07
2012090501.jpg
(トミカ2823)
 
 良く無いですか!リメイクと言うにはお金掛ってますよね。もうディズ
ニーさんだから出来る仕様なんじゃ無いかと思う訳です。昨日も触れたよ
うに新たな車種作ると新金型製作しなくて行けませんので、より一層お金
がかかる。だからメーターとマックィーンがたびたび登場する事になりま
す。しかし考えてみると、ここまで手が込んだ仕様を発売しようとすると
新金型よりお金掛ってるんじゃ無いかな?なんて思ったりもします。
 塗装と言い申し分なしですよね。自分は盲目的にカーズトミカが好きな
のでこの金額もあまり気になりません。養さんはそうは思っていないかも
しれませんね。(笑)

 本日のメーターですが、飛行機メーター・カーズトゥーン/メーターの
世界つくり話というサイドストーリー内に登場する仕様なんですね。流石
にこの短編まだ見ていないな。トミカHPからこのストーリー見る事が出来
るようです。今度時間がある時見てみようと思います。
 他にも一杯サイドストーリーが出来ていますので、まだまだこのサイド
ストーリー内から色々な仕様が登場する可能性がありそうです。
 カーズ本編にもありましたが、次回作はどうも飛行機物のようです。今
回製作された金型が又何らかの形で生きてくるかも知れませんね。ってこ
とは、この高額なブリスターパックがひょっとしたらまた販売される可能
性大って事ですね。ふ~~~。これまた苦労しそうです。
 連日一日の締めがカーズってのは自分にとって非常に良い環境になりま
す。何だかカーズ見てると少しだけでも疲れが薄れて行くような気がしま
す。我がまま好き勝手に喜んで紹介しております。さ、あと2種類残って
ます。もう少し楽しめそうですね!!本日はこんな所で。

 しかしなんですか?この気温。残暑とかで表現して言い暑さじゃないで
すね。本日も35度超えらしい。流石に仕事場はエアコンが利いてますので
それほど不快な暑さではありませんでしたが、外は凄かったようです。
 もう少し、気温下がって欲しいですね。秋が感じられる程度で良いので。
難しいのか…とか言いながら、こんな物食べました。
2012090502.jpg
ミクまん。お味は美味しかった。年々販売時期が早くなって来ている肉ま
んコンビニにはもうすっかり定番のように並んでます。ミクまんはファミ
マだけです。今のうち!!もうすぐ無くなっちゃうから興味ある方はファ
ミマへGO!!暑い夏乗り越えましょう!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2476-99a28e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad