養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

想像は広がって行く。

キャラクターの広がり無限大と言う意味では、ディズニーモータースと
同じです。基本的に実車が存在する訳ではありませんので、どんな形の変
化であろうと、制作側の思うがままと言う訳です。
 カーズ2を見終わって思う事。カーズは車と言うカテゴリーを超えて行
こうとしてるんだな。乗り物全般に知性を持った世界を広げて行こうとし
ている事に気付きます。車好きの自分としてはこのままの状態でカーズ3
製作をお願いしたい所なのですが、ディズニーさんはもっと大きな視野で
物事を見ているようです。次回作このまま終わるとも思われませんので、
何らかの形で、製作されて行く事と考えております。
 果たしてどんな形で私達の前に登場して来るのか、しっかり期待しちゃ
ってます。
 何だか噂を聞く所に寄ると、アメリカにはカーズランドなる物がお目見
えしているとか…。行きたい。是非行ってみたい。いいな~夢があるな!!
車好きには夢のような世界が広がってるんだろうな。また、訪れてみたい
所が増えました。ここではやはりマテルさんが製作したカーズモデルなん
かが一杯販売されているんだろうか。そんなの見たら高いの分かっていて
もついつい手が出そうだな…。ある意味怖い場所なのかも知れません。(笑)

 さて、本日紹介するトミカなのですが、昨日に引き続きサイドストーリ
ーの中からモデル化された物です。この話見ていて思ったのは、絶対これ
モデル化されるな!って思ってたんです。トミカじゃなくてもマテルさん
は黙っていないだろうな!そんな風に思っておりました。今回はトミカが
先にモデル化して来ましたね。全体が綺麗に撮影出来ないのが心苦しいの
ですが、このブログでは雰囲気だけお届けということで。(笑)是非皆様
も一台購入して、出来の良さ確認しちゃって下さい!本日の1台こんな形で
登場です。

メーター
(ホークタイプ)
2012.07
2012090601.jpg
(トミカ2824)

 3連続飛行機タイプのトミカです。なかなか面白い。養さんは飛行機関
係の仕事に従事してますので、この一連のモデルは非常にウエルカムでし
ょうね!最近は車から一気に飛行機の方向に向いている養さんでありまし
た。
 又見事にアメリカンなカラーリングじゃ無いですか!!この妙にセンス
があるのか無いのか分からないカラーリングデザイン。もうアメリカその
ものです。つい先程公開された映画アベンジ?ズ。(我が家は軽く2度
程見に行きましたが。笑)その映画の中に登場するヒーロー「キャプテン
アメリカ」なんだかこのアメリカを代表するカラーリングですよね。
 アメリカではやはりこの国の名前が付いたヒーローのカラーリングは非
常に一般的なんでしょう。違和感を持つって事は無いのだと思います。
 自分には派手派手に見えちゃうのだが。修行が足らん!ってことです(笑)

 この映画(サイドストーリーも含む)ってやっぱり見てナンボ的な所が
あります。自分的にはペラペラとストーリーをお話したい所なんですが、
まだ見られていない方も当然のようにおられる訳で。これから見ようと思
ったのに!ってのは避けたいので、内容には触れません。
 なかなか映画の感想ってやつは(本も含みます。)見た方の主観って物
が大きく影響されて来ますから。やはり各々で感じ取るってのが基本だと
思うんです。楽しい楽しくないは本人で判断するのがよいとおもう。
 しかしこのトミカ見るとこんな話なんだなって色々想像出来ます。それ
も又楽しい。先に形作られたモデルとかで映画に興味を持つ方だってきっ
とおられると思う。順番なんて、さほど大きな問題じゃ無いのかもしれま
せん。娯楽映画ですどんな形でも楽しめればそれでOKですよね!!

 映画と言えば。明日から 踊る 公開ですね。我が家は明日のレイトシ
ョー見に行く予定にしております。映画も好きなんです。何だか趣味多過
ぎですかね。(笑)有難い事に私の年齢ですと、いつでも夫婦で映画館に
行けば一人1,000円で見る事が出来ます。そんな事もあり。映画館に頻繁
に行く事となっております。またね~環境が整ってるんですよ!!
 北の方に向かうと、109シネマズとかミッドランドスクエアシネマズと
かもあります。南にはベイシティがありますしね。もう映画見なさいって
感じなんです。ミニカー同様映画も一杯見て、楽しく過ごして行きます。

 名古屋の気温なのですが、昨日は何と全国1暑かったらしい…。そんな
所で自慢して何が面白いって感じですよね。この時期35.2度ってのはどう
なんだ…。どうしちゃったんでしょうね?地球やっぱり壊れちゃったのか
な。過ごしやすい季節の巾がどんどん短くなって来てる。ちょっと心配で
すね。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2477-cb277393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad