養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

また長かったね!!

もう9月の2週目に入っております。そんなときにこのブログではまだ7月
が終わってないんですよ。結構発売されていたんですね!確かに7月といえ
ば、子供さんが夏休みに突入する時期でもあります。この時期を逃す手は
ありませんよね。きっとトミカショップ名古屋店があるオアシス21も相当
込み合ったんでしょう。残念ながら夏休みとかに全く縁のない商売してお
りますので、その喧騒を感じとることができない。凄く近くに会社がある
にも関わらず。なんだかいいのか悪いのか。てなことでこのブログでは夏
休み真っ最中のトミカたち紹介が続いているわけであります。それも淡々
と。(笑)
 さて、そんな7月発売トミカなんですがやっと終点が見えてきました。
本日から紹介始めるセット物が7月最終となります。熱い夏が終わって行く
んですね!とかカッコイイ落ちで終わりたい所だったんですが、全然暑さ
変わってない。なんだか気分的にはより一層暑くなってる気がする。
35度とか滅茶苦茶ですよね。何だろうね今年は。
 ということで早く7月のトミカ紹介し終わらないと、この暑さがいつまで
も終わらない、そんな気がするので。頑張って片つけていこうと思うので
す。決してこの暑さ、このブログが紹介遅いからじゃないからね!(笑)

 7月の最終ですがギフトセットを持ってきました。最近のギフトセットの
特徴なのかもしれない。大物のトミカで遊ぶ遊具あるじゃないですか。実
際にはこのシティーパーキングと言うのも、物凄く歴史があるんですよね。
 このあたりの遊具関係に関してはあまり知識がないもので、詳しく記事
にできませんが、相当昔から存在しているようです。
 手動で遊ぶものからはじまり、現在では電動のものまで登場しているよ
うです。今も昔も変わりないのは、この大物には多くのトミカが付属され
ている訳ではないと言うこと。
 ということで手っ取り早くこのセットでトミカを満喫するお手伝いをし
よう!ひと箱で一杯入ったトミカを発売すれば子供さんも欲しがる訳です。
見事な商売です。そして新たな大物玩具が発売されたときにはこのギフト
セットは欠かせないサポート商品となるのでありました。
 我が家は単純にギフトセットとして発売されたから購入しているだけで
す。(笑)けっして自分がシティーパーキングで遊びたいからじゃないか
らね!(笑)
 ということで、本日はこんなセットの中から紹介して行きます。

21-7 Hondaステップワゴン
2010.07~
シティパーキングで遊ぼう!
ドライブカーセット 
2012.07
2012090801.jpg
(トミカ2826)
 
 なんとま~久しぶりのトミカ本体の登場となりました。(笑)4日間も
ブリスターパック紹介していましたから、ちょっと手に取るトミカが懐か
しく感じる時期でもありました。いい感じいい感じ。
 そしてリハビリ初日がホンダ車ってのもまたいい感じじゃないですか。
今回の紹介もレギュラー番号の若い順に紹介させていただいております。

 少し驚いたのですが、今までですと結構早い時期に登場していた、この
手の車両のバリエーションなのですが、いままで登場していなかったんで
すね。少し驚いてしまいました。Hondaステップワゴンのバリエーション
も過去の車種では結構リリースされていたのですが、商品リリースから2年
にしてやっとバリエーション登場ということになりました。
 やはりトミカって時代背景をそのまま映し出しているんでしょうか。徐
々に影が薄くなっていくミニバンの置かれている現状。トミカのバリエー
ションにまで影響するのかな…そんなことしみじみと感じてしまいました。

 ま、しかし子供さんが好んで遊んでくれる商品のセット物に組み込んで
頂けただけでもありがたいことだと思うわけです。今回のセットでは唯一
のミニバンです。ミニバン代表してってことで。

 4台入りギフトセットって久しぶりな気がします。値段的にもそれ程高額
ってイメージもありませんし、個人的にはほっとするギフトセットでした。
こんな感じでこれからも定期的に発売してくれると嬉しかったりします。
 もともと養さんがギフトセット大好きなもので。
 ギフトセットと言えば、東京の新名所スカイツリーの商用施設内のトミ
カショップでオリジナルのギフトセットなるものが登場しているとか…。
 いや~なんとも特別扱いですね!!色々なオリジナル商品が登場してお
ります。我が家ではまだ何も入手しておりませんが、ま、近いうちに(笑)
 東京はやっぱり凄いな~って、トミカの記事を書きながら改めて実感す
るおぢさんなのでありました。(変わってるよね、凄さの対象がトミカっ
てのが。笑)
 さ、明日もギフトセットの中から紹介していきます。明日はお休みだ!
のんびりするぞ!!!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2479-6602220d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad