養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

世の中の流れって難しいものですね。

こんな風になってれば、あんな風になったら。タラレバって言葉があり
ますね。しかしこれってどんな人間でも必ず思う事なのだと思う。タラレ
バ辞めましょう。とか言いますが人間が生きていれば必ず思う事なのだと
思います。生きてる証拠なのかも知れません。タラレバがあるから明日が
変えられるのかも知れないですよ。ま、人間考え方、気の持ちようで気分
は変わって行きますからね!!
 そのタラレバなんですが車の世界も凄く当てはまる場合があるんですよ
ね。その代表なのが本日紹介しようとしているコンパクトカーという分野
の車両達です。
 価格帯にも大きな問題は感じません、そしてサイズを超えて充実した装
備。スタイリッシュでカラーも豊富。特に最近発売されるコンパクトカー
は非常に燃費性能にも優れている。
 どんな角度から見ても日本のコンパクトカーって非常に優れている。
 以上のような感想を自分は持っているのですが皆さん如何でしょうか?
ですが…何故か日本の月間売り上げなどを拝見していると、このコンパク
トカーはなかなかトップに立てない。これだけ色々優れた要因が有りなが
ら。
 そうなんですね、日本にはエコカーという特別な分野が存在しているか
らなのです。あの時国がエコカーを徹底的に推賞する制度を設けなかった
ら。ハイブリッド技術がここまで進んでいなければ…。確実に現在はコン
パクトカーの時代になっていた物と思われます。超タラレバですね。(笑)
 価格帯から見ても遥かに高いハイブリッド車が売れる。不思議な話です
よね。まだまだ日本人には余裕があるのだろう。そんなふうに感じられる
のでした。ホンダさんのコンパクトカーFitが売上ランキングに絡むのは、
ホンダさんはこのコンパクトカーにハイブリッド技術を導入したからなの
でしょう。トヨタさんとはスタンスが違うんですね。
 本日紹介する車両なのですがハイブリッド技術が無かったら、確実にTOP
に君臨していたであろう、車両の紹介になります。こんな1台です。

104-5 トヨタヴィッツ
2011.10~
シティパーキングで遊ぼう!
ドライブカーセット 
2012.07
2012091102.jpg
(トミカ2829)

 セット物最終日はトヨタさんのコンパクトカーを代表する車両ヴィッツ
となりました。本当に世が世ならって所ですよね。ハイブリッド車が存在
していなかったら、確実にトヨタさんの売上トップはこの車両だったでし
ょう。トヨタさんのヴィッツ、ホンダさんのフィット、ニッサンさんのマ
ーチ、この辺の車両が徹底的に売れていたのではないか。そんなふうに想
像出来ます。
 自分が免許証を取得した当時。現在のような流れになってくるなど想像
すら出来ませんでした。しかし実際にはトヨタさんのハイブリッド技術の
研究はその当時も進んでいたんです。私達の知らない所で。車の技術はど
んどん進んでいるんですね。自分は見られるのか分かりませんが、次世代
の車。きっと想像も出来ない世界に突入して行くのでしょう。
 その時運転に人間は必要なのかな…。その辺も最近のスバルさん、ボル
ボさんの技術見ていると、超現実味を帯びて来ましたね。さ~どこまで進
む車の技術。興味津々です。

 さて最終日と言う事で、外箱の紹介です。こんな感じでした。
2012091101.jpg
 実にシンプル。ギフトセットってこんな感じですよね。(笑)ま、お値
段は以前に比べて若干は上がりましたが、時代が時代ですので仕方ないこ
とです。それよりも楽しませてくれるセット発売してくれれば、私達トミ
カ好きは喜んで購入して行きます。また楽しいセット期待してます。

 さ、これで我が家の7月トミカは終了となりました。結構頑張った気が
します。笑 明日からですがまたくじに戻って行こうかなと考えてます。
残りは3つ。また20日間頑張ってみようかなっていう、気力が少し涌いて
きてます。又おつきあい下さい。では本日はこんな所で。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2482-a28c57ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/02/13(水) 21:04:07 |

FC2Ad