養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

どんな紹介方法にするか…

さ、予告しておりましたトミカくじ紹介開始していこうと思います。や
っとここまで辿り着いたんです。長い時間かかってます。それでもまだ全
て紹介が終わってないあたりが凄いでしょ!(笑)紹介を渋っている訳で
はなく、色々なものを紹介しながらだとこんな事になっちゃうんですよね。
 のんびりスタイルで今後も進めて行こうと思ってます。
 今回はどんな方法で紹介して行こうと、一生懸命考えました。いつもだ
とトミカレギュラー番号の若い順に紹介しているわけですが、いつも同じ
じゃ詰まらないじゃないですか。だからといって、レギュラー番号の大き
い順ってのも芸がない。ということで、大半の方は想像がついていると思
いますが、トミカくじの箱にちゃんと印刷されている番号の若い順に紹介
していこうと思います。
 この辺りのトミカくじまで来ると、どの一台とっても結構貴重なんです
よ。この貴重もあくまでも自分基準ですけどね。(笑)あまり目玉とかそ
んなレベル超えちゃってる気がします。じっくり楽しんでいけそうな気が
します。
 このシリーズ紹介しだすと20日間続いていきます。結構気合入れないと
心が折れてしまう。(笑)なんとも意志の弱いおぢさんなもので。さ、20
日間開始していきましょう。少し前の車両たち楽しんで行きましょうね。
 初日はこんなトミカの紹介になります。

83-1 ホンダシビックGL
1974.01~1977.10
トミカくじIII 1
2001.12
2012091501.jpg
2012091502.jpg
 
(過去に救済君で紹介しておりますので、トミカ番号はなしです。)

 ホンダ党の自分としては非常に嬉しい始まりになりました。いいじゃな
いですか!初代のシビックから20日間が始まっていきます。
 実際にRSにも乗ったことがありますので、なんだか嬉しい一台です。
 全体的にディティールはゆるい感じがしますね。元は1974.01発売のトミ
カですから。仕方がないところはあります。でも逆にそれが良い味になっ
てるかんじです。車もトミカもまだまだこれからって時代です。どことな
く頑張るぞ!って感じが漂ってきませんか?(笑)気のせいか。(笑)
 しかし今さらな感じもしますよね。でもいいんだ。なんだかマイペース
がこのブログらしくて良くないですか?
 
 今回超トミカコレクターさんにお会いして、実際に色々お話していたら、
コレクションに対する考え方が大きく変わりました。普通こう言ったコレ
クターさんとお会いしたりすると、「自分も頑張ってコレクションしよう
!」とか考えるじゃないですか。それがね全く反対の方向に動いてしまい
ました。
 自分がトミカを集めるスタンスって何だって改めて考えることが出来ま
した。
 今から全て購入なんてのも無理だし。じゃ新たに発売になる車両全て購
入するってのも…ってかんじで。なんだか自分のスタンスじゃないなって
改めて感じることが出来ました。こんなキッカケ待ってたのかも知れない。
自分でも結構どうしていいのか判らなくなってたところがあるんですよね。
 なんだか物凄くありがたかった。
 今後も一日1トミカのスタンスは崩さないようにしたいとは思います、こ
れはあくまでも、自分の楽しみですから。しかし、コレクションを充実し
ようという考へはなくなっちゃいました。(笑)その辺は、他のコレクタ
ーさんにお任せしようと心から思えました。なんだか物凄く楽になりまし
た。 

 でもトミカコレクターの端くれとして存在してたから、本やWebでしか見
る事が出来ない方たちとお会いできたし。トミカ集めてて良かったなって
感じてます。ま、印象は薄いでしょうが、またお会いしたときお話くらい
は出来そうです。(笑)しかし夢のようなお話です。
 さ、のんびりペースで行きましょう!!見てる方ものんびりペースで。
一日の終わりはトミカがいいですね。新しいのから古いのまでごちゃ混ぜ
で!!さ、あすも続けて行きましょう。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2486-064b51a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad