養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨日でトミカくじIII紹介も終わり、少し休憩。

楽しい20日間でした。紹介が終わってみればもう10月に入っております
9月の殆どがこのトミカくじに占領された訳ですね。(笑)大物ですから
仕方ないですね。また紹介し出すと途中で辞められないんだなこれが。
 トミカくじ紹介始めた頃は本当に暑かった!!今年の夏は一段と暑く感
じました。そして10月に入った現在。お昼はなんとまだ30℃を超える暑さ
です。気候の異変がはっきり判るようになって来ましたね。
 夕方から朝にかけては比較的涼しく、過ごしやすくなってるんですけど
ね。まだまだ夏って感じです。

 東海地区とくに鈴鹿近辺は本日より始るF1GPのため朝早くから渋滞が
発生しているようです。毎年この時期は天候関係なく暑い3日間が繰り広げ
られます。私達のミニカー仲間の中にもF1ファンは多くおられます。そん
な方にとってこの3日間は特別ですね!!毎年この時期を楽しみにしている
多くのファンの皆さん。しっかり楽しんで来て下さいね。我が家はFUJIテ
レビNEXTにて観戦させて頂きます。それにしてもシューミー引退記者会見
鈴鹿でしてくれましたね。何となく勝手な思い込みで申し訳ないが、日本
で記者会見してくれた事、嬉しく思ってます。シンガポールや韓国じゃな
くってよかった。そんな事思っております。
 モチベーションの低下って言ってましたが、その年齢でF1フル参戦でき
るだけでも驚異的ですって!まだ2012年のF1続きますが、残りのレース
も楽しませて下さい。お疲れ様でした。

 さて、このブログは相変らずマイペースでトミカ紹介を続けて行きまし
ょう。
 トミカのそれほど古く無いシリーズの中でも、どうしてもこの一台だけ
縁が無いってのがいるんですよ。我が家は特に歯抜けが多いです。(笑)
ま、縁ですから!ってことで、それほど真剣に追い掛けない。オークショ
ンは使ってません。たまたまミニカーショップで見掛けたら購入くらいに
してます。お陰で気に入ったシリーズフルコンプとかしようと思うと、結
構歳月かかります。今日紹介しようと思ってるトミカなんですが以前から
凄く時間かけて集めてた6台の中の最後の1台です。車種が車種だけに、多
分格安に入手は困難と諦めかけてました。しかし今回は縁があったんです
ね!大きいワンコイン以下にて入手出来ました。こんな一台の登場です。

20-8 日産スカイラインGT-R
1999.03~2005.08
ピカピカトミカ 06
2001.04
2012100501.jpg
2012100502.jpg
(トミカ2852)

 長かった!これにてコンプリートです。しかし不思議な物ですね。探さ
なくなると向うから寄って来るんですね。(笑)
 最近の我が家、日曜日に養さんと御飯を食べに行くのが楽しみなってお
ります。少しだけ気に入ったお店が出来ました。足しげく通っております。
 美味しくお昼御飯を食べた後、何気なくお店を覗いたらそこに吊るされ
ておりました。自分は全く気付かなかったんですが養さんの目に止まり今
回我が家にやって来る事となりました。

 残ってしまった一台が何とスカイラインGT-Rです。これはなかなか手
強い!!そんな風に思い勝手に諦めておりました。GT-Rファンの方凄く沢
山お見えになりますからね!完全に諦めてました。
 そしてこのシリーズなんですが、ブリスターパックなんです。ブリスタ
ーが完全のままの商品入手はなかなか難しいとも感じてました。
 何故普段はブリスターを得意として無いのにこのシリーズはブリスター
付にこだわるのかと言うと、写真見て頂くとお判りだと思うのですが、こ
のピカピカトミカには「おでかけポーチ」なる物が付属されているんです。
 救済君でポーチまで一緒に確保は難しいですから。こんなシリーズは、
販売当時の形で入手するのがベストなわけです。付属品がありますから少
し大きめなブリスターパックが障害なのかもしれない。なかなか見掛けな
い商品になってしまいました。一時期は結構安売りの対象だったようです。
少しだけ時が流れると、それは逆に貴重になったりします。不思議な物で
すね!!
 しかしある所にはあるんですね!そして安価だったのもポイント高いで
す。「願えば叶う、かもしれない…」気弱な我が家の家訓。(笑)何とか
叶ったようです。よかったよかった。

 その他にも救済君で入手したトミカで紹介はさせて頂いている車両です
が、箱付きの比較的美しい車両を養さんが見つけてくれましたので、こち
らも確保してまいりました。ということで明日はそんな車両を紹介して行
こうかななんて思ってます。
 のんびり何を紹介するか悩みながらの毎日も楽しいものですね!!では
明日から3連休の皆さんゆっくりお休み下さい。そして楽しんでね!では
又明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
ピカピカトミカシリーズ自体はいくつか入手しましたが、
画像のGT-Rは見かけた記憶がありません。
当時はミゼット、日産ドクター救急車の方にばかり
目がいっていたせいかもしれません。
このピカピカする車両がワクワクさせられたのではと思っています。
まるでアトラクションの当たり景品のように見えたものです。

  • 2012/10/06(土) 01:51:52 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんにちは!!

なんだか、バタバタしていたらこんな時間に!申し訳ないです。
最後の一台やっと遊びに来てくれました。
そうなんですよね!救急車も前回やっと入手できました。
この二台人気高いですね!
少しだけ前のトミカのんびり収集の我が家の中でも結構
ランク上のほうです。(笑)
こんかいは安価にて納車できましたので凄く嬉しいです。
もうGT-Rってだけで入手困難なところもありますもんね!
人気の高い車です。

確かに!あたりトミカの雰囲気ですね!最近は塗装の技術
もどんどん進化してより一層美しい車両が登場しています
今ピカピカトミカ発売したら凄いでしょうね!
また発売してくれればいいのですが!!期待しちゃってます
でもブリスターはやめてね。(笑)って感じです。

  • 2012/10/06(土) 11:44:18 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2506-ed7b125d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad