養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日は2台とも過去に紹介した車両です。

昨日紹介したピカピカトミカと一緒に吊るされてた車両を本日は紹介し
ていこうと思います。この車両の購入は記憶に残っていたのですが、なん
となく一緒いに並んでいたので多分出所は一緒なのだろう、長い間一緒に
いた車両なので我が家で面倒見てあげようと言う事になり、今回は購入し
てまいりました。金額的には2台合わせても1野口いってませんし、比較的
グッドプライスだったかな。金額的にも問題なかったですから。当然我が
家で引き取らせて頂きました。
 申し訳ないです。なので本日は過去に紹介したことのある車両の紹介に
なります。

 しかし自分が購入していた今は無きイトーヨーカドー鳴海店では、こん
な事がなかったのですが、セロハンテープのべたべた貼り。これ凄いです
ね。そのまま貼りっぱなしだった本日のトミカ。どんなことになっている
かというと、テープ周辺がベタベタ。年数が経てば経つほどひどい状況に
なったいくんですね。もしテープ貼ったまま保存して見える方がお見えで
したら、あまり時間が経過してないのであれば、大変時間はかかるかもし
れませんがきれいにはがされることお勧めします。後々周囲においてある
テープの貼ってないサック箱にも影響を与える可能性がありますから。気
をつけましょうね!さて本日はこんな感じの車両を紹介します。

49-7 ヤマザキパントラック
(いすゞエルフパネルトラック)
2001.04~2008.01
イトーヨーカドー配送車
2002.03
2012100602.jpg
2012100603.jpg
(過去に救済君で紹介しておりますので、トミカ番号はなしです。) 

110-3 トヨタヴィッツ
2000.07~2005.01
ヴィッツ営業車
イトーヨーカドーオリジナル
2002.03
2012100601.jpg
2012100604.jpg
(過去に救済君で紹介しておりますので、トミカ番号はなしです。)

 本日は2台とも過去に紹介した車両でしたのでトミカ紹介番号がありませ
んが、なんとなくいい感じですよね。いまから10年ほど前にイトーヨーカ
ドーさんが発売した自社車両シリーズです。
 ちょうど我が家がイトーヨーカドーさんにマーチを買いに並びだした頃
の車両になります。
 本日ももうすぐ終わろうとしているのですが、一応本日より3連休という
こともあります。皆さんお休みできていますか?なんとなく気分はお休み
という感じでこのブログもお休みモードの紹介となります。
 紹介するトミカがなくなったわけではありません。全然底ついてません
って言う以前に山ほどありすぎて何紹介するか困ってるほどです。(笑)
 なんとなく以前紹介した事のあるトミカも思い出したかのように紹介し
て上げるってのも良いですよね!
 我が家はお休みモードでもトミカ紹介は止まりませんので、なんとなく
雰囲気だけお休み味わってます。

 中にはこの車両をまだお持ちでない方もお見えかもしれません。まだ縁
の無い方からすれば非常に贅沢な話だと思います。自分でもそう思ってま
す。ありがたいことですよね!10年も前のトミカがこうしてやってきてく
れる。感謝しながらお休みモードに突入させていただきます。

 明日は日曜日!自分は養さんと浜松までドライブに行ってきます。また
たくさんのミニカー仲間にお会いできるところにお邪魔してきます。どう
してもイベントメインに出来ないご用もありますので、皆さんとお話して
ゆっくりさせていただいたら、引き上げさせて頂こうと思ってます。
 明日もしっかりミニカー三昧で来そうです。休みはこれがいいですね!
 ちゃんと明日は過去紹介していないトミカ出てきますからね!

 ネタバレになるのが嫌なのでここでは細かなことには触れませんがF1も
盛り上がってますね!入場者数がどんどん増えてるようです。いいですね
!鈴鹿が盛り上がるのは嬉しいことです。明日の本戦も凄いことになると
いいですね。ではまた明日おあいしましょう!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コレクション初期に。

こんばんは。
この車両はコレクション初期に入手したものです。
ただし入手したのは配送車のみです。コレクションを始めて
レギュラーだけでなく、特注トミカなるものを知り、
2番目に入手したのがこれでした。
ちなみに初めて入手した特注トミカは
系列のセブンイレブン配送車でした。

  • 2012/10/06(土) 22:35:02 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

現在の車両に比べると、タンポ印刷なども
手の込んだものではありませんが、非常に味のある車両
なんじゃないかなって思ってます。
我が家明日はお休みなんですが。なんだか休み前の
凄くのんびり出来る時間にぴったりなんじゃないかな
って思いました。
トミカでお休み満喫するおぢさんってのも珍しいですよね。
酒、もタバコもいけませんのでトミカが唯一のんびり出来る
息抜きのアイテムになってます。

ああ!!セブンイレブン配送車ありましたね!!当時は
名古屋にセブンイレブンの店舗がありませんでしたので
凄く印象に残っています。
セブンイレブンって名前しか知りませんでした。興味深々
の時代でしたね!!
なんだか今から考えるとうそのようです。さっきもセブンイレブンに
限定発売のトミカ購入に行ってきたところです。
今ではなくてはならないコンビニになってます。
10年はこんなに色々なものを変えていくんですね!実感

  • 2012/10/06(土) 23:00:55 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2507-d340d345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad