養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日は航空自衛隊小牧基地の航空祭でした。

航空祭の報告と昨日の国際航空宇宙展AERO SPACE2012 in NAGOYAの報告
もしたい。色々忙しいですね。まずはトミカ紹介からいきましょうね!か
るくになってしまうかもしれません、申し訳ありません。
 先日来紹介している浜松にて入手したトミカ紹介しております。そして
現在紹介しているトミカたちはあくまで養さんが気に入って救済して来た
子達です。自分が見てると養さんらしいトミカ達だなって思います。トミ
カの救済君購入って、物凄く好みや好き嫌いって出ますよね!
 しかし、本日紹介しようとしている車両は、自分が見ても結構すきです。
なんとも魅力のある古い形の車両です。現在もこのモデルは実在するよう
ですが、色々な所が現代向きに改良が進み、より快適になっているようで
す。さて本日のトミカですがこんなトミカの紹介になります。

64-2 いすゞエルフ FFマイパックバックホー
1978.01~1999.07
トミカくじI
2000.12
2012101402.jpg
(トミカ2856)

 ベースになっている いすゞエルフこの時代のエルフの海外チックな事
。素晴らしくカッコよくないですか?自分の勝手な好みなのかもしれませ
んが、この頃のエルフが最高にカッコイイと思うのだが、いかがでしょう?
 トミカくじIの中に登場する車両、少し早めに1台紹介することになりま
した。色といい非常に派手で素敵度満載です。
 今回のトミカなんですが、こんなお値段で御座いました。
2012101401.jpg
 ね!昨日と同じワンコイン!リーズナブル。こんな子が一杯あったらダ
ブっていようが買っちゃいますよね!気持ちは十分わかります。浜松のイ
ベント本当に色々あって楽しいですね!!やっぱり何とかして来年も参加
したいものですね!!
 簡単ですが、本日のトミカ紹介こんなところで終わりにしておきましょ
う。まだまだ続きますよ!がんがん行きます。よろしくお願いいたします。


 さて、軽くこんな飛行機写真から紹介して行きましょう。
 昨日も少し触れたのですが今回セントレアで開催された国際航空宇宙展
でブルーインパルスの飛行がありました。そして本日我が家が参加したイ
ベント、航空自衛隊小牧基地航空祭少し関連があるのです。それは今回の
ブルーインパルスのベースになったのが小牧基地だったんです。
 飛行写真は我が家が持ってるコンパクトカメラでは撮影不可能ですので
小牧基地に駐機(今回は地上支援という名目です。)している機体を紹介
させていただきます。
2012101403.jpg
ブルーインパルス1号機
2012101404.jpg
ブルーインパルス2号機
2012101405.jpg
ブルーインパルス3号機
2012101406.jpg
ブルーインパルス4号機
2012101407.jpg
ブルーインパルス5号機
2012101408.jpg
ブルーインパルス6号機
2012101409.jpg
ブルーインパルス予備機

 申し訳ないコンパクトカメラの限界こんなところです。すいません!!
あんまり良い写真がないかもしれませんが、明日からも少しづつ紹介させ
ていただきますので。よろしくお付き合い。
ください

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2515-28343ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad