養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

人の記憶なんてこんなものですよ。

 今回の浜松は色々な意味で収穫がありました。そして自分の記憶の曖昧
さが露呈してしまいました。養さんが購入して来てくれた救済君たち。一
瞬見たとき、あ!これは過去に購入したなって思っちゃいました。ま、救
済君だしダブってもいいかって思ってました。それが本日この車両色々調
べてて初めて気づいた。なんだ?購入してないじゃないか。こんなもんで
すよ、人の記憶なんて。ということで養さんの機転で本日の一台は我が家
にとって貴重な一台となりました。
 しかし2007年って名古屋にはトミカショップなかったですかね?それと
も当時は各トミカショップが競い合うように、色々な車種で組み立て工場
していましたから名古屋では取り扱いがなかった車種なのでしょうか?全
く記憶が曖昧です。しかしなぜかこの車両に対しての記憶がしっかりして
いる。当時買えなかったのが悔しかったのでしょうかね。
 てなわけで、本日はこんな一台の紹介になります。

96-4 トヨタセリカ
2000.05~2003.08
トミカ組み立て工場★★第14弾
TOMICA ASSEMBLY FACTORY
2007.07
2012101501.jpg
2012101502.jpg
(トミカ2857)

 う~ん。色々調べてみたけどやっぱり購入していませんでした。不思議
だな~?なんで購入したと思い込んでいたんだろう?何かの勘違いがどこ
かで生じたみたいですね。今回紹介したのはブルーラインの車両です。こ
うなるとどこかで手に入れたくなってきますね。ま、またどこかで救済君
と出会う機会もあるかもしれませんね。期待してまっていましょう。
 救済君はいろいろなところで我が家のコレクションを助けてくれてます。
我が家にとってはなくてはならない仲間なんですよ!また多くの救済君に
出会える機会が訪れますように!!

 さて本日も少しだけイベントの写真紹介させていただこうと思います。
昨日は、小牧の航空祭に地上支援をしていたブルーインパルスの紹介でし
た。いや~しかしかっこよかったです。
 流石にここでは写真は載せられないのですが、養さんは隊長さんとツー
ショットで写真撮影しちゃいました。いや~もう飛行機好きには夢のよう
な時間です。今回の小牧は特に穴でしたね!小牧だからこそあれだけフリ
ーに写真撮影も出来たのだと思います。小牧は他の航空基地とは少し違う
イメージがあります。和気藹々というのか、地元密着形なんですね。大好
きな航空祭です。
 
 本日は前日に参加したセントレアでの写真を少しUpさせていただきます。
ここもなかなか良い感じでしたよ!兎に角展示車両が近いのです!!これ
は魅力でしたね。比較的小型の飛行機が多かったってことなのかな。
 こんな写真から。
2012101503.jpg
 これはセントレアの展望デッキから撮ったものです。朝早い時間のセン
トレアではこんな風景が見られるんですね。なかなか素敵な写真だと思い
ます。航空3社そろい踏み。そしてなんと機体がみな同じなんです。
 ボーイング737-800鶴丸に戻ったJAL。スカイマーク。ANA。良い景色で
すね!!朝のセントレア良いです。
 そして土曜日の記事にも書いた、因幡の白兎。
2012101504.jpg
 良くないですか?自分は自衛隊の航空隊エンブレムの中でも1.2を争うく
らい大好きです。そしてこのマークを付けて飛来してくれた機体はこれで
す。
2012101505.jpg
 こんな角度で写真取る人も少ないと思う。(笑)養さんは飛行機の正面
が好きなのだそうな。だから必ずどの飛行機も正面から写真とってます。
なかなか良い眺めですよね!
 今回自分の中ではこの機体も印象が深かったです。
2012101506.jpg
 JAXAの所属の機体。素晴らしく印象的でした。それ程大きくもない機体
ですが凄く存在感はありました。なかなか見られない機体ですよね。う~
ん車も楽しいが、飛行機も非常に楽しいです!!さ、本日はこんなところ
で終わりにしましょう。明日は車両も撮影して来ましたので、そちらを紹
介していこうと思っております。ではまた明日もお付き合いください。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2516-c1dc775d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad