養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

養さん。おそれいりやしたm ( _ _ ) m

本日も養さんが浜松にて回収して来たトミカの紹介でございます。しか
し自分がいろんな方とお話してる間に色々散策したんですね。ガッツリ捕
獲してくれてたんですね。
 自分も全く見なかった訳では無いのですが、やはりあの会場非常に貴重
なトミカが無造作と言う表現が当てはまってしまうほど、ゴロゴロと置い
てある物だから、ついついそちらに目が行ってしまう訳です。トミカ以外
にも強烈に魅力的なミニチュアやティントイなども置いてありもう大変。
 何処かの展示会のように販売側の方は結構放置な感じですので、じっく
り拝見出来る。どこぞのミニカーショップのように追い払われる事も無い。
(笑)楽しい時間が過ごせるのです。
 そんな中、養さんのターゲットは一貫して安価で珍しい子。これは我が
家のコレクション全体から見て珍しいと言う意味も含まれますが、基本的
には養さんの好みも大きく関わって来ます。とは言え、これだけトミカ紹
介していると自分の記憶は曖昧過ぎます。ここは若い養さんの記憶が物を
言う訳ですね。(笑)有難い事です。今回紹介する車両も自分だったら間
違い無くスルーしている所でしょう。養さんだから見つかった貴重な一台
だと思います。
 本日の一台ですがこんなトミカが登場します。これ結構好きかも!こん
な1台の登場となります。

82-3-2 日産ステージア
1998.11~2004.12
プラレール・カートレイン
1999
2012101601.jpg
(トミカ2858)

 この車両結構手が込んでるんですよ。浜松の会場を出る時は、自分は養
さんが何を購入したのかあまり知りませんでした。家に辿り着いてから袋
の中から無造作に色々出してみる。この瞬間が結構楽しかったりします。
 特に自分の購入した物で無く、養さんが購入したもの。何が出て来るか
凄く楽しみじゃ無いですか!今回もWeb等で調べる前に一通り見たんです
が、本日の一台実は組み立て工場の中の一台かな位にしか思っていません
でした。
 さて記事にしようと思い、組み立て工場をどれだけ調べてもこの車両登
場しない。あれれれ??範囲を広げて調べて行くと、驚きの車両だったん
ですね。プラレールの付属品だったとは!それもプラレール・カートレイ
ンの初年度に売りに出された貴重な一台じゃ無いですか。1年のみの発売
だったようで…。ぐお…凄い。ようさんの目利き素晴らしいです。流石ガ
サガサ好きを自称するだけの事はある。おそれいりやしたm ( _ _ ) m。
 しかも値段ですが、言うまでも無く昨日来と同じです。もうお買得とか
そんな表現では表されませんね。しかしこのトミカをガサガサ箱に入れて
販売してしまう業者さん。あなたにもおそれいりやしたm ( _ _ ) m。
 やはりトミカ好き、ミニカー好きにとって浜松は特別なイベントですね。
できれば安価なガサガサ一杯増えてくれると嬉しいんですが。(我が家の
勝手な希望です。笑)今日はまた一段と素敵なトミカ紹介出来ました。
 何だか物凄く充実したフリータイム過ごさせて頂きました。

 さて本日の写真ですが、中部国際空港の車両たちです。
 当然と言えば当然なのですが、あの広い中部国際空港を維持管理して行
こうとおもうと強烈な車両たちが必要になって来る訳です。今回はそんな
車両たちも拝見させて頂く事が出来ましたので、紹介させていただきます。
 まずは高速などでも見かける車両。
2012101602.jpg
 実はこの車両写真に治まり切らなかった。融雪剤を噴射するノズルがも
の凄く幅広いのです。空港維持車ですからね!その規模は高速道路なんて
物じゃ無いです。
 そしてこれも雪に関連した車両ですね。
2012101603.jpg
 このフロントについたローラーなんですが実はワイヤーなんです。これ
で背中ゴシゴシしたら、人間跡形も無くなります。(笑)強烈車両たちで
す。
 でももっとも空港で重要視されている車両はこの子かも知れません。
2012101605.jpg
2012101606.jpg
 トミカデモお馴染みの車両ですね!!このマークも何だか馴染みがある。
2012101607.jpg
 そして自分がもっともカッコイイと思った車両はこれでした。
2012101604.jpg
 フルトレーラー!!トレーラー部分は電源車となっております。荷台に
は災害物資が満載されているようです。キャビンうえには赤のパトランプ。
いや~~萌もえですね!!滅茶苦茶大きいんですよ大迫力。カナデさんも
この車両なら萌えてくれる事でしょう。(笑)養さんもじっと嬉しそうに
見つめておりました。(笑)極一部に大人気になる事間違いなしの車両で
ありました。
 さ、本日はこんな所で終了にします。残りの数時間皆さんものんびりと
楽しい時間過ごして下さいね!仕事の方は頑張ってね!!ではまた明日!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2517-50cc6c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad