養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

色々な状況が日本を襲います。

最近の日本を取り巻く環境は非常に微妙な事になっているようですね。
領土問題、非常に微妙な問題です。
 自分はこれが悪いとか、誰が悪いとかこんなブログで意見表明するつも
りもありませんので深くは突っ込みませんが、過去20年を見ても確実に危
機的な状況になりつつあります。
 まさか、ここまで悪化するとは思ってもみませんでしたが、バランスが
崩れるとこんなものなんでしょう。ドミノ倒し的に色々なものが倒れてる
気がしますね。今後はどうなって行くのでしょう?自分ごときが予測など
できるはずもなく。何事も無く事が済んで行けば良いのですが…

 さて、昨日来紹介して来た自衛隊の飛行機や車両たち。今回の小牧基地
の航空祭で思ったのですが異常なほど中国の方が多かった。
日本は比較的OPENに全てをさらけだします、海外の方からしてみれば、特
に日本に悪意を持つ方からすれば絶好の情報収集場所ですね。お祭りです
から、セキュリティーを強化しろとは言いませんが、現在の状況が好転し
ない場合はセキュリティーの強化も考慮するべきでしょう。せめて国籍の
チェックは必要になるかも知れませんね。
 自分は他国の方に対して特定の問題以外に関しては悪意は持っていませ
ん、でも現実問題として聞くに耐えないような罵詈雑言も周囲から聞こえ
てきました。
 自衛隊のお祭りですから比較的右寄りの発言があっても仕方ないかなと
も思いましたが、他国間での紛争は愛知の小牧と言う場所でも影響してい
るんだなと実感いたしました。怖い怖い。
 さて、細かな問題はおいといて、最終的には国、特に自衛隊さんに頼る
他ない。頑張って欲しいと言う気持も込めて。こんな車両の紹介です。

69-3-1 トヨタ自衛隊トラック
1980.01~1982.12
2012101801.jpg
(トミカ2860)

 こちらも「はっちカンパニー」さんから。この車両実際には機銃をトレ
イルしている訳ですが、残念ながら何処かの訓練場に置いて来てしまいま
した。(笑)ま、しかし我が家では紹介する事も無かった貴重な車両です。
 どちらかと言うと我が家は、救済君にて入手出来ると何故かそれを切っ
掛けに遊びに来てくれる傾向があります。時間は掛りますが今回もこの車
両を切っ掛けにしてミリタリー系トミカが遊びに来てくれる事期待したい
と思っております。またまた弱気な家訓で「願えば叶うかも知れない…」
この気弱な家訓で色々収集出来ましたから、今後もこのスタンスでのんび
り行ければ良いなって思ってます。

 結構ねミントコンディションの車両って高価なんですよ。今も昔も人気
があるんですね。こんな時期に我が家にやって来てくれたのも何かの縁か
も知れませんね。今後色々な所で注目して行きたいですね。しかし我が家
のコレクション時間掛りますね!(笑)あくまでも救済君中心のコレクシ
ョン、こんなスタンスで進んで行くのも面白いですよね。じっくりのんび
り。このブログが長く続いているのはこのペースだからなのかも知れませ
んね。細く長くこれからも頑張って行きます。

 本日の名古屋ですが最低気温16℃ 最高気温20℃うむ~~そろそろ涼
しい方向に動いて来ましたね。自分は寒い場所で生まれ育ちましたので、
これからの季節が大好きです。もう少し気温が下がっても良いかなという、
大半の方の意見の反対を行っているようです。(笑)冬支度進めて行く時
期なのかも知れません。早いな~~!ついこの前まで暑くて暑くてしょう
がない日が続いたのに…。季節の変わり目皆さん風邪などには気を着けま
しょうね!では元気に又明日!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2519-5baee9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad