養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

たまたま訪れた旅行先で。

我が家はやっぱりどこに行っても車と関わりがあるようです。今回の旅
行先、越前おおので、物凄く規模は小さかったのですがクラシックカーイ
ベントが開催されていました。今回の越前おおの全く情報が手に入らなか
った。HP等もちゃんと見ていったんですけどね。
 でも思わぬイベントが開催されていたってのは、ありがたいことです。
 本日紹介しようとしているトミカがこのイベントに参加していたかと言
うと残念ながら参加しておりませんでした。しかし当時のお仲間であるホ
ンダ製360ccマシンはお約束のように参加いたしておりました。
2012102205.jpg
 今回参加している車両たち年代も様々でした。物凄く美しくレストアさ
れたミゼットの初期型。バーハンドル車。あまりの美しさに玩具のように
見えてしまいました。
 なんだかビンテージ車両という奴は、あまりにも美しすぎるのは問題な
のかもしれないと感じてしまいました。オーナーさん申し訳ない。
2012102204.jpg
 この美しい車両より、自分が興味津々だったのがこの車両です。
2012102207.jpg
2012102206.jpg
 三菱コルト。なんとも素晴らしいデザインですね!昔々、自分が小さか
った頃、自分の父の仕事仲間の方が乗っておられました。いつも我が家の
前に泊まっている車両を飽きることなく、じ~~と眺めていた記憶があり
ます。当時外車など見たこともない自分。もう最高にカッコイイ車両がこ
の三菱コルトでした。まさかこんなに遠くの福井県で再開できるとは。
 不思議な縁です。

 さて、本日ですがどんどんコンディションが凄くなっていきます。しか
し我が家にとっては非常に貴重な車両たちの紹介になります。
 足回りとか行っちゃってます。ハの字とかそんな生易しい状態じゃない
感じです。でもいい味出してるんですよ。養さんがガサガサして探してき
てくれた子。こんな1台の紹介になります。

20-1-3 ホンダTN360トラック 郵便車
1971.09~1976.06
2012102201.jpg
(トミカ2863)

 ホイールは判りにくいですが1Eです。刻印が入っていませんから2か3の
どちらかなんですよ。しかし、残念ながらドアラインって意味がよく判り
ませんので、3のほうにしておきました。どちらにしても初期の車両である
事に間違いなさそうです。時代を一生懸命生きてきたのがわかる車両です。
 兎に角我が家にきたからどこかに行くって事はないと思います。ゆっく
り休んでくださいね!お疲れさまでした!!

 さて今回の越前大野でも玩具やさん見つけてすこしゴソゴソしてきまし
た。やはり予想通り少し前のトミカ達が定価にて販売されておりました。
我が家が狙うのはこれ!そうマーチ君。ちゃんとあったんですよ。
2012102202.jpg
2012102203.jpg
 ほらね!箱入り素敵マーチ定価にてゲットです。
我が家は購入して来ませんでしたが、カタログ付きトミカが結構大量に定
価似て発売されておりました。面白いですね!少し山の中に向かった所に
ある玩具屋さんにはまだまだ色々眠っているトミカがあるのかも知れませ
んね。しかし玩具屋さん自体がなくなっちゃってるからね!又どこかに旅
行に行ったらついでに程度ですが、探してみようと思ってます。でもきっ
とマーチ買って帰ってくるんだろうな。(笑)
 旅行に行ってもトミカはやっぱり離れないようです。
 明日もまだまだガサガサの収穫報告が続きます。養さん結構一生懸命ガ
サガサしたんですね。何が出てくるか判らないってのが面白いでしょ!
数日お付き合いください。では本日はこんなところで。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2523-a8502f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad