養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

又少し新しいセットを紹介して行きましょう。

実を言うと半ば諦めていたセットなんです。販売されているところが東
京ということもあり、これは購入難しいなと諦めておりました。しかし、
ミニカー仲間の「はっちさん」が東京に行かれるとのことでしたので、無
理を承知でお願いしてしまいました。今回はありがとうございました。今
回といっても、もう一月以上前の話になってしまいました。
 当時一生懸命トミカくじ紹介しておりましたので、どんどん紹介が遅れ
てしまいました。申し訳ないことです。
 今回購入していただいたセットなんですが、某SNS内で紹介されているの
を見たとき、滅茶苦茶惹かれてしまいました。中に収められている一台が
物凄く魅力的なんです。
 例のごとくレギュラー番号の若い順に紹介して行きますので、自分が興
味を持った車両は最終日に紹介となってしまいます。よく出来てます(笑)
 
 東京の新名所、東京スカイツリーで発売されたセットなんです。東京の
トミカファンの方はもうすっかりご存知でしょう。しかしSNS等利用されて
いない方にとっては、始めて見るってかたもお見えになるかもしれません。
 凄いですよね!最近あまり聞かない話です。新しい名所が出来たからっ
てトミカのセットをオリジナルで作ってしまう。物凄い事ですよね。
 単にオリジナル1台製作するだけでも凄いことなのに、ギフトセットで
登場してしまう。力は入ってるのが判りますね。
 東京のトミカショップは特別なんだな…そんな風に思っていました。し
かしこれが大きな間違いだった。のちのち色々な情報が入り、自分の考え
が間違っていたことがわかりました。そんな色々不思議なギフトセットを
本日から3日間紹介して行こうと思っております。
 まず初日なんですがこんな一台の紹介になります

9-5 コマツ油圧ショベル PC200ガレオ
2001.10~
東京スカイツリー けんせつセット
東武タワースカイツリー株式会社 オリジナル
2012.08
2012103101.jpg
(トミカ2871)

 いいですね!この青色のガレオ。今までありそうで無かったカラーリン
グです。東京スカイツリーも作りますよ!ってお話があってからなんだか
あっという間に出来ちゃった気がします。東京は自分にとってなかなか縁
の無いところで、今もまだ東京スカイツリー見たこともありません。
 いつか見られるときが来るのかな…。現役で仕事してる間は無さそうな
気がする。養さんが東京に用でも出来れば見られるかも。ま、なかなか難
かしそうです。いつか見たいものです。

 さてこのトミカギフトセットなんですが、当初 東京スカイツリー販売
店そらまちに出展した新トミカショップにて発売されていると思ったんで
す。
 新トミカショップだけどんどんオリジナル商品が出ていいな…って思っ
てました。
 名古屋にトミカの神様M氏が来られたとき、少しおお話をしていてこのギ
フトセットの情報聞かせていだきました。
「そらまち店に行っても売ってないよ。」え~~!なんで?自分は行った
ことがないのでわかりませんが、どうも全然違うお店で販売されているよ
うなんです。もしこれ購入しようと思っている方お見えでしたら気をつけ
てくださいね。事前に情報仕入れられたほうがいいと思います。
 どうもね、定価も結構なようです。それでもこういった特殊なセットに
興味もたれる方一杯折られますから。どんどん新しいトミカが発売されま
す。義務にならないように楽しく購入していきましょうね!!
 さ、本日はこんなところで。あすもこのセットの紹介続きます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2532-f3d9358f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad