養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

会社で文を書く時用のテキスト。

最近は忙しくてなかなか会社で記事が書けないのです。以前は昼休みと
かに、こそこそ書いておりましたが、最近はその昼休みが無くなってる。
 朝PCの前に座るとそのまま帰るまで殆ど座り続ける。自分は昼ご飯を食
べないので余計休憩ってのが無くなって来る。うむ~困ったものです。
 物作る仕事って厳密に休憩とか決まって無いから。仕事さえ終わればと
んでもない時間に休憩してたりしますから。しかし残念ながら終わって次
の仕事まで全然余裕なし。ってか次がまってるし。(笑)うむむ…ハード
じゃ。
 本日は北海道よりミニカー仲間が店長のお店に見えられるとの事。久し
振りに仕事中に記事かいております。(笑)実はさぼっていても文句なん
て言う人誰もいないし。仕事が終わらなくなるだけですので。周囲の者も
自分の仕事に追われてるので人の事なんてかまってる暇も無い訳です。
 てな事で久し振りにテキストを開く。このテキスト開くと以前書いた記
事が出て来る。そして目につくのが自分が覚えのために書いているトミカ
紹介した数。トミカ番号。少し前の記事なんですが2855とかになってる。
う!あれから17台もトミカ増えてるんだ!改めてどんどん我が家にはトミ
カがやって来てるんだなと感じる。
 自分の場合毎日必ずトミカ1台とかいう紹介の仕方しておりますので、
強烈に増殖した感が無いのですが、実際には最低1年で365台は増えてる訳
です。考えたら結構凄いですね!際限なく増えて行きますから。出来るだ
け抑えないといけないと考えております。
 とはいえ、ミニチュアカーと言う物を通じて色々な方と知り合う事が出
来ておりますので。なかなか複雑な所でもあります。ま、元気な内は細く
長く続けて行きましょう。

 さて本日ですが、昨日の続き、東京スカイツリーけんせつセットを紹介
して行きます。東京スカイツリー建設ですから当然、建設車両がメインの
セット。昨日の車両につづき、こんな車両が登場致します。

73-4 コベルコラフテレーンクレーン パンサーX250
2011.07~
東京スカイツリーけんせつセット
東武タワースカイツリー株式会社オリジナル
2012.08
2012103102.jpg
(トミカ2872)

 思い出すな~~最初にコベルコラフテレーンクレーンが発売になった時
レギュラーとして発売された訳では無いんですね。メーカーオリジナルか
ら始っているのです。結構高かった記憶があります。ミニカー仲間にお願
いして購入させて頂いたのを思い出しました。
 トミカコレクター皆、大なり小なり苦労して収集続けているんですよね。
好きで集めてる訳だから、苦労じゃ無いか。(笑)
 
 以前から皆集まると少しだけ話題になる事。自分がいなくなったらこの
コレクション達どうなるんだろう?何だかそんな事考えてるのは自分だけ
では無いようで…。自分の周囲のかた何人かそんな事言ってますね。
 いなくなってしまえば心配する事も出来なくなる訳で。その時はその時
か。って結論ですけどね。物を集めるってのは難しいものですね。
 
 何だか仕事しながら記事かいてると、変な方向に向かって行きますね。
仕事中に車の事考えながら記事にするのは難しいのかも知れないですね。
 長い事記事かいてますから、こんな訳の判らない時も有りと言う事で。

 多分この記事が上がる頃には、店長のお店にいるのかな?いるといいな。
また少しだけ休憩タイムです。のんびりしないと仕事も出来ないからね!
 今晩は少しだけのんびりして来ます。また明日から必死に仕事します。
次にこのテキスト開く時、果して何だいトミカが増えているんだろうか?
怖いが、興味もある。(笑)密かな楽しみが出来た気がします。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2533-630dee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad