養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このセットのメインはこれだと思う。

しかしこのセットは少し値段設定高めですね。金額はあまりはっきり覚
えておりませんが確か2500円以上した気がする。ロングトミカが入ってい
るとはいえ若干高めの設定ではないだろうか。
 ま、しかしギフトセットのオリジナルという珍しいものですから仕方な
いのかもしれませんね。
 さて本日が締めということになりますが、本日はロングトミカの紹介に
なります。自分が欲しかったのがこのロングトミカなんですが、実は車両
自体が欲しかったわけではないのです。そうですね。皆さんも、もう想像
がついていると思うのですが、荷台に載ってる荷物なんです。
 ひょっとしたら、この荷物に版権が??(笑)しかし無きにしも非ずっ
て感じです。この荷物も一台と換算したほうがいいのかもしれませんね。
そう考えると、通常ギフトセットの値段とつりあうのです。過去にこんな
形で登場することも無かったですから。ある意味記念ということで今回は
購入させていただきました。しかしこれがシリーズ化でもされよう物なら
次回は購入するかどうか迷ってしまうところですね。
 
 東京スカイツリーのお土産という意味では、なかなか良いのではないで
しょうか。果たして一般のお客様がお土産としてこの少し高めのトミカを
購入するかどうかは疑問が残るところですが。トミカ好きにとってはお菓
子とか購入するよりは、素晴らしく魅力的なものであることに間違いない
です。
 さて、本日の最終日。こんな一台の登場になります。 

137-1 いすゞギガ 低床トレーラー
2009.08~
東京スカイツリー けんせつセット
東武タワースカイツリー株式会社 オリジナル
2012.08
2012110202.jpg
(トミカ2873)

 一応、スカイツリーの鉄骨が荷物となっております。なかなか良い感じ
でしょ。ロングトミカの荷物としてはなかなか重量感のある感じが再現さ
れております。
 昨日、北海道からお越しになった「ゴン太さん」の歓迎オフだったんで
すがその中でも話題になっておりました。自分もそうですが東京近郊に住
んでいないものにとって、非常に魅力のある1セットだということですね。
 何より、よそで販売していない。ここに行かないと購入できないっての
トミカ好きにとって最大の魅力でもあります。なかなか名古屋ではこれだ
け人を集めることのできる建築物もありませんし、こういったオリジナル
商品を製作できるだけの企業も無いと思います。

 最終日ですので、外箱紹介させていただきいます。こんな感じの外箱で
した。
2012110201.jpg
 ま、そんなにこった作りと言う訳でもありません。だから逆に探すの苦
労するかもしれませんね。実はプラキッズも入っております。また当地に
行かれる方お見えでしたら、探してみてください。

 しかし、名古屋ではこれだけ人を集めることのできる建築物もありませ
んし、こういったオリジナル商品を製作できるだけの企業も無いと思いま
す。
 この地域で期待できるとしたら、静岡県の「うなぎパイさん」くらいで
はないかと思います。「うなぎパイさん」は圧倒的な実績を持っています
からね!一地方販売トミカとしては通信販売なしであのスピードで売り切
るのは通常考えられないと思うのです。企画力と販売力 両方を兼ね備え
た企業だと思います。次回は「うなぎパイセット」なんての販売したら売
れるような気がするんですが。多分これで終わりって事はないと思います
ので、又期待したいところです。

 さて、昨晩の集まり。人数こそ少なかったですが面白かったです。毎度
のことですが色々な話題が出てきて、本当に楽しい時間過ごさせていただ
きました。自分は久しぶりにゆっくりさせていただきました。
 また「ゴン太さん」にはお土産まで頂いてしまいました。じかいお見え
のときは手ぶらで来て下さいね。みんなゴン太さんとお会いできて、お話
できるだけで十分楽しい時間過ごさせていただいてますから。
 まだ数日名古屋にご滞在です。色々楽しんでくださいね!本日はどこ行
かれたのかな??ミニカー一杯購入できたでしょうか。天気も崩れそうに
ありません。ゆっくり楽しんでくださいね。

 明日はゴン太さんに頂いたお土産紹介させていただきます。
 本当にありがとうございました!楽しんでね!!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

買うのが大変でした。

鶏さん、おはようございます。
名古屋には車の聖地トヨタ博物館があるじゃないですか!ってトミカも6000台縛りでもう出せなくなったと鈴さんが言ってましたが、86海外仕様でも作れば売れるんじゃないかなあと思います。

閑話休題、このセットなんですが、買うのが大変でした。要はセットですがスカイツリーグッズのお土産専門店での発売で、トミカショップでは売っていない、さらに言うとそのお土産やさんがトミカショップの反対側、つまりツリーを挟んで両岸に位置するので移動がめっちゃしんどいのです。セットを買うなら地下鉄押上駅(ウエストヤードといいます)、トミカショップはイーストヤードにあるので東武の業平橋(現駅名はとうきょうスカイツリー)側から行くのが得策だと思います。

  • 2012/11/03(土) 10:10:20 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんにちは!!

ね!色々あるはあるんですが…残念ながらトヨタ博物館って
名古屋じゃないんですよ。(笑)
名古屋に隣接した地域って所かな。なかなか名古屋には有名な
場所が無いんですよ。意外とね。(笑)
小さな町です名古屋って。

そうなんですよね!なかなか購入難しかったって聞きました。
購入お願いする側って。お願いするだけで購入してくれる方の
苦労がわからない。ちゃんと感謝して紹介させて頂いてます。
ありがたい!!
皆さん注目度の高いセットですね!トミカ好きにはぜひとも
手にしたいセットなのかもしれませんね!
細かな情報感謝です!これから買われる方凄く参考に
なったと思います。感謝です。



  • 2012/11/03(土) 12:03:39 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2534-bebe8bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【このセットのメインは】

しかしこのセットは少し値段設定高めですね。金額はあまりはっきり覚えておりませんが確か2500円以上した

  • 2012/11/04(日) 09:23:44 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad