養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

遠く北海道より名古屋に遊びに来てくれてます。

それ程何かあるわけでもないのですが、名古屋に遊びに来てくれる。あ
りがたい事ですね。店長のお店があるお陰ですね。皆さん遊びに来てくれ
ます。私たちはお越しになる皆さんをお迎えするだけです。
 (実はお見えになる皆さんを魚にお酒飲むのが好きな方が多いという噂
があるのですが…その辺りは名古屋に来て確認してみてください。笑 因
みに自分は酒もタバコもやりません。)
 今回のゴン太さん歓迎の集まりでも話題になっていたんですが、殆どミ
ニカーの話題が出ない不思議な集まりです。おぢさんたちの好き勝手な集
まりって感じです。灰汁も強いので好みはありますけどね。
 日本には超有名なミニチュアカークラブがあるんです。静岡の支部。関
西の支部。物凄く有名なんですよね。だけど名古屋ではあまり聞かないん
ですよ。会員さんは多くおられるようですけどね。
 どうにも名古屋の独自性ってのは難しいものですね。自分も元々は名古
屋人じゃないものですから、最初は結構独自性に面食らったの覚えてます。
名古屋は慣れるまでに時間が掛かりますが、慣れると楽しいところです。
 ま、恐れることなく遊びに来てください。(笑)

 本日はわざわざ遠くから遊びに来てくれたゴン太さんがお土産に持って
きて頂いたミニカー紹介させていただきます。
 まずはこんな一台
2012110302.jpg
2012110303.jpg
 NOREV LANCIA YPSILON
 自分は初代のイプシロンのデザインが結構印象に残ってます。独特の垂
れ目デザイン。印象的でした。イプシロンの先代ってアウトビアンキなん
ですよね。またこのアウトビアンキ大好きなんですよ。現代のコンパクト
カーの先駆けなんじゃないだろうか?ヨーロッパのコンパクトカーはお洒
落なんですよね!
 今回頂いたのは二代目イプシロンですね!この車決してコンパクトでは
なく実は3ナンバーです。全幅1720mm。おいおい!20mmで3ナンバーですか
?日本の法律って少しくらいおまけとかしてあげてもいいのにね。
 スタイル的にもツートンで印象深い車両でありました。
 そして次の一台ですがこんな車両。これはもう最高だと思うのですが、
如何でしょうか?

札幌市中央卸売市場オリジナル
構内運搬車プルバックカー
2012110301.jpg 
 これはレアですね!!個人的に最高に素晴らしいモデルなんじゃないか
と思います。我が家のそばにも市場があるんですよ。
 名古屋市中央卸売市場。あまり近くにありすぎてあまり行きませんが、
この近辺の方は、お正月のお買い物はこの市場の場外に買い物に行くので
す。こういった商品作ってくれるといいんだが…名古屋ってなかなかこう
いったオリジナルグッズ作ってくれないんだな。なんとも素敵な一台です
ね!
ターレットって結構な力持ちで、一生懸命台車一杯ひっぱってる姿見かけ
たことがあるんですが。このミニチュアも一杯連結できたら面白いかな。
 しかし自分の情報の狭さ思い知りました。こんな車両までミニチュアカ
ーになってるなんて…。ひょっとしたら自分が知らないだけで、こういっ
た業務用的な車両モデルって一杯存在するのかもしれませんね!!
 こういった車両興味あるな~!いろいろなところで探してみたりして。
しかし探し方が判りませんよね!地元密着型の発売ってのが多いですから
ね。又いつか名古屋でもこういったマニアックな車両販売してくれること
期待しながら!!

 今回はゴン太さんのお土産紹介させていただきました。
本当にありがとうございました。又新たな世界に目覚めました。(笑)商
用これは面白いと思う。又色々探してみます。
 もうあと一日ですね!名古屋しっかり楽しんでいってくださいね!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2535-07b4f1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【遠く北海道より名古屋】

それ程何かあるわけでもないのですが、名古屋に遊びに来てくれる。ありがたい事ですね。店長のお店がある

  • 2012/11/04(日) 09:23:40 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad