養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さてスカイツリートミカといえば?

やはり鳴り物入りでOPENされた新たなトミカショップ。自分は関東の店
舗情報に詳しくなかったので、この東京の新たな顔。東京スカイツリーに
新たに出展すると聞いたとき驚きました。確かに東京の人口は非常に多い
のですがしかし、ここまで立て続けに東京に集中してOPENさせる意味は?
 ま、儲かるからでしょうね。(笑)確実に的確な場所に店舗展開できる。
これって利益が確保出来ている企業の特権なのでしょう。
 家賃だってここまで目立つ店舗ですと馬鹿にならないはずです。お願い
だからそうした色々な経費をトミカに上乗せしないでね。(笑)
 
 さてそんな店舗で最初に物凄く有名になったのは、このショップでしか
購入できないオリジナルトミカたち。まだ我が家にやってきていないオリ
ジナルのトミカもありますが、それは遠くに存在するトミカショップです
から全てを入手しようってのが虫がいいってものです。それでも仲間のお
陰で主要なところは入手です。
 本日はこの店舗の定番オリジナルになるであろうトミカを紹介して行こ
うと考えております。こんな一台の登場になります。

95-3 ロンドンバス
1988.07~
東京スカイツリータウン・ソラマチ店
ラッピングバス
2012.05
2012110401.jpg
(トミカ2874)

 このロンドンバスは欲しかった。この車両もトミカ仲間の「はっちさん
」にお願いして購入してきていただきました。ありがたいことです。
 このトミカの評価なんですが色々聞かれました。金額の割りにすべてが
ラベル仕様というのが、すこし貧弱なんじゃないかな、ま仕方ない評価で
すね。こんな有名な観光地で販売されるトミカですからもう少し拘りを持
った作りでもよかったんじゃないか。そんな意見も聞かれました。
 過去作られた車両を見るとラベル仕様ではなく、タンポ印刷って仕様の
車両もありましたからね。
 自分はこの車両が好きですので、新たなバリエーションが登場したって
のがもう嬉しい。しいて言えばブリスターは勘弁して欲しかった。のり付
けタイプのブリスターではないのでマメにセロハンテープはがせば出せる
のですが、今回のラッピングバスは全体が一つの商品を形作っている気が
しますので。このままの形で紹介させて頂くことにします。

 新たに登場したロインドンバス。裏を見させていただいたところカシメ
が二箇所ありますね!新金型ってことですね。ま、新しく登場するロンド
ンバスは当然新しい金型の商品しか登場しないわけですが、なんだかこれ
を見て少し嬉しいじぶんでした。
 これで当分の間ロンドンバスの生産が終了することは無いと確信できま
す。ちょっと安心って感じですね。
 本日は嬉しい一台が紹介できました。よかったよかった。

 昨晩は養さんと映画見に行ってきました。以前から養さんが見たいとい
ってた映画。これね実は結構放置してたんですよ。そしたらもう名古屋で
一軒しか上映していないってことに気づく。ありゃりゃ!そして何と映画
は夜9時からの一回だけの上映ときたもんだ。(笑)いかんですね!映画
だけは出来るだけ早めに見に行かないと、どうしても見逃す傾向にある。
 それにしてもびっくりしたのは、一日に一回しか上映しない映画の観客
数!!これは驚いた。殆どの席が埋まってます。この入りならもう一回く
らい上映してくれても全然問題ないと思うが…。ましかし週末に映画を見
るのはなんだか楽しいものですね!名駅の23時過ぎなかなか楽しかったで
す。週末は活気がありますね。あ!休日か!!(笑)
 又明日から仕事ですね。頑張って又休みまで仕事します。皆さんも頑張
ってね!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2536-750a725e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad