養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

自分はホンダ派ではあるのですが。

ホンダ車でもあまり関心のない車両が存在するのは当然です。只々Hマー
クがついてれば良いと言う訳では無い。最近でこそ車種は減りましたが、
好みってのが存在する訳です。もの凄く狭い範囲なんですけどね。(笑)
 自分が現在住んでいる地域。そして自分が置かれている環境等考えると
多くの人数が乗れる車は必要無い。時々で好みが変わるのは当然ですが、
現在の所4WD車には興味が無い。その中でもSUVと言われるカテゴリーは
もっとも関心の薄い分野です。自分が遊ぶ範囲でこの車両を必要とする遊
びを現在はしていないのが大きな要因かも知れません。もう少しアウトド
アー中心の生活だと考え方も変わるんでしょうけどね。
 そんな中で興味を持ったワンボックス的な車両もあったんですよ。駆動
方式とかあまり詳しい事は判りませんが、カッコイイと思ったのはエレメ
ントかな。なんとも独特な車両で。この車両なら乗っても良いなって思っ
ちゃいました。逆輸入で国内販売されていた車両ですね。そうそうトミカ
にもなりました。第一期の初回特別カラーの時発売になり、初回限定が販
売されておりました。実に個性の塊みたいな車両でした。
 ある意味ホンダらしいのか、らしく無いのかよく判りませんが、独特と
言う意味で気に入ってました。
 
 しかし今回登場して来たホンダさんのマシン。発売当時も結構な評判に
なっておりましたが、「何故今CR-V何だろう?」。自分達ホンダ好きにも
あまりよく判らないのが現状です。ということで本日はこんな車両です。

118-3 ホンダCR-V
2012.08~
2012110701.jpg
2012110704.jpg
(トミカ2877)

初回特別カラー
2012110702.jpg
2012110703.jpg
(トミカ2878)

 不思議ですね?何故今CR-Vだったんでしょうか。発売の昨年の年末で
すし。、今トミカになる理由がイマイチよく判りませんね。
 「そろそろホンダさんの車両をリリースしないとね!しかし出す車両が
ない…。とりあえず新しいのはこれかな?」って感じでしょうか。
 過去にもCR-V
ってトミカになってましたっけ。どちらかと言うとめったやたらと車両を
増やすって訳でもない。以前リリースされた車両があればモデルチェンジ
版がリリースされる確率の方が高いですからね。今回もそんな所なのかも
知れません。
 さて、CR-Vという名前、自分が乗っているCR-Zとよくにてますね。
この文字は何の略なのか少しだけ調べてみました。CR-Vはこんな文の頭文
字だったんですね。Comfortable Runabout Vehicle。因に私の乗ってる
CR-ZですがCompact Renaissance ZEROの略なのだそうです。
 名前はにてるのですが原文を読んでいると、別のものって感じですね。
ま、用途の全く違う車ですからしょうがないところかな。

 最近自分の心を掴んでいるホンダ車はN one。これはいい!!値段もリ
ーズナブルだし。何より自分がいつも感じている他車と違いがハッキリ打
ち出されたデザイン。昔むか~しの車両N360の現代版って感じです。
 メーカーオプション、ディーラーオプションもお洒落!!遊び心が感じ
られる!!
 軽自動車の区別がつかない自分。そんな中で独特の不思議感を持った車
両をリリースしてくれました。
 この車両トミカにしたら面白いのにな!!バリが一杯出来そうな気がす
る。いつかでてくれないかな。最近はホンダの軽自動車トミカ化されてい
ませんからね。ちょっと期待出来る車両が登場して来ました。タカラトミ
ーさん是非お願いします。組み立て工場とかにしたら可愛いと思うぞ~!。
(結構好みが入ってるね。ま、個人の日記ですから気にしないでね。笑)
 と、こんな感じで8月のレギュラートミカ紹介終了です。しかし色々な
車が出て来ますね。最近はそれほど大きさも気になりませんし、凄く楽し
いです。今晩はこんな所で終了です。皆さんお疲れ様でした明日も又頑張
って仕事しましょうね!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

お久しぶりです!
 CR-Vは、初代がB/Oトミカ、2代目がレギュラーで入ってますね!ただ3代目からは、トヨタのハリアーの影響でこの辺りの4WD車はいわゆるクロカンからSUVになろうとして肥大化しちゃってるんですよね(^_^;)まぁ、そんなに悪路が無いから当然なんでしょうけどクロカン好きからしたら寂しいもんですよ~(>_<)
 それにしてもトミカのタイヤ、4WD用のタイヤ見なくなりましたね…。

  • 2012/11/08(木) 08:53:45 |
  • URL |
  • 大門団長 #-
  • [ 編集 ]

大門団長さん、こんばんは!!

現在のSUVって、なんとなくホンダさんの
カテゴリーから外れつつありますね。
もともと大きな四駆が得意でなかったホンダさん。
現在もやはり、お世辞にも上手に作った車両とは
いえない感じですね。
マツダさん、トヨタさん、日産さんの車両と比べると
どうしても特徴的なものが見られないきがするんです。
やはり得手不得手があるんでしょうね。
個人的にはホンダさんに頑張っていただきたいのですが
現状はなかなか難しいように見えますね。
はたして今後のホンダさんの展開が気になるところです。

本当ですね!タイヤ見かけなくなりましたね。大きな車両も
全然リリースされなくなってきちゃいました。少し寂しいですね。

  • 2012/11/08(木) 20:04:07 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2540-b3e56ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad