養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このブログに登場するの久し振りじゃないかな?

レギュラー物を紹介していないと、なかなか登場して来ないトミカって
のがある。基本ディズニー物は購入しないので、救済トミカに対しても殆
ど手を出さない。その中でもカーズトミカはまったく手を出さない。
 基本的にカーズトミカは新車で発売された時に殆ど購入しているんです。
唯一入手出来ていない車両も1台ありますが、それをのぞいて殆ど入手済
みです。そんな余裕もあってか、リサイクルショップでカーズトミカを必
死で探す事も無いのでした。
 今回は3ヶ月近く新しく発売されたトミカを紹介していませんでしたので
そのくらいは登場して無いってことです。
 このカーズトミカなんですが大好きなカテゴリーなんですね。流石に人
気のキャラクターですので、タカラトミーさんとしても色々なものに利用
して来る訳です。とくに多いのが大物商品との抱き合わせです。
 以前にもの凄く悩んだものに、ボードゲームの抱き合わせトミカ。トミ
カにしか興味ないですからね。なんとも勿体無い話です。しかしオークシ
ョンで購入しようと思うとなかなか高価だったり、皆さん考える事は一緒
で入札が集中したり、凄く面倒臭い事になったりします。なので少し養さ
んに無理を言って購入して頂いたりしてます。
 それを考えると本日紹介させて頂く、いわゆる単品発売ものなんかは全
然苦にならない。確かに単価が安いとは思いませんが、十分値段に負けな
いほど美しい物もあったりします。魅力一杯なんですよ。
 今回も一杯登場している定番キャラクターの登場なんですが、それでも
全く過去にない仕様で登場してきました。ちょっと良い感じです。
 本日こんな一台が登場します。

C-36 ライトニング マックィーン
(TOONポリスタイプ)
2012.08
2012110801.jpg
2012110802.jpg
(トミカ2879)

 あ~あ。ついにパトカーになっちゃいました。しかしこの一台作ろうと
思うと、付属品、カラーリング、とんでもない改造費が必要なんじゃない
でしょうか。新金型で単純な傍役の車製作した方がドンだけ安くつく事か。
 私のような素人が見てもそんな感じに見えますそれだけ手が込んでい
るって事なんです。多くのファンが存在するのが良く判ります。

 この前本屋さんに行った時、凄い本発見してしまいました。単純に自分
がこの本の発売を知らなかっただけなんだと思います。流石に購入はしま
せんでしたが、マテルのカーズモデルを紹介する本でした。
 付属にマテルのライトニング マックィーンが一台ついておりました。
マテルはとんでもなく沢山の車両販売しておりますので、こんな本見たら
気持が傾いて行ってしまう。もの凄く見たい気持を抑え帰ってまいりまし
た。私達のように物集めが好きな物に些細な物でも切っ掛けを与えてはい
けない。自分がその辺一番気付いておりますので、自ら避けさせて頂きま
した。(笑)
 トミカカーズだけで我慢しようと思ってます。それにしても本家ディズ
ニーリゾートからオリジナルカーズトミカが発売されないのが不幸中の幸
いなのでした。もし発売されよう物なら現在全く手をだしていない分野に
進出となってしまう事は言うまでもありません。
 でも本音を言うと、ディズニーリゾートから出ないかな…って思ってま
す。間違いなく市販されている商品より凝った物が登場して来るのが判っ
てますから、ひょっとしたら過去発売になっていないオリジナルなキャラ
クターが登場する可能性だってありますからね。オリジナルギフトセット
なんていう選択もありますよね!ちょっと期待しちゃってます。(多分今
後もないとは思いますが…)

 さ、どうしたら一台だけ購入していないカーズ入手する事が出来るのか
考えないと行けませんね。トミカ一台の値段としてはちょっと高いんだよ
ね…考えちゃうな。べらぼうに安くなんないかな、
 願えば叶うかも知れない。気長にまってましょう。(笑)
 さ、本日はカーズトミカ久し振りに紹介させて頂きました。やっぱり良
く出来たトミカ紹介するのは楽しいですね!!今度はいつ紹介出来るのか
な?ドンドン出てもウェルカムだぜ!又楽しませて下さい。本日ここまで。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

私もカーズトミカはほとんど入手していません。

鶏さん、こんばんは。お久しぶりです。
カーズ関係は私もほとんど入手していません。
唯一入手したのは「フィルモア」のみです。

なぜフィルモアだけ入手したかというと
ベース車両がVWワーゲンバンだったからです。
フィルモアだけはトミカ以外にマクドナルドの
子供向けのハッピーセットのフィルモアまで入手しました。

私の場合、ディズニーの方はたまに入手しています。
入手するのはフィルモアの時と同じ、好みの車種というか、
好みのジャンルに合致する車両しか入手していません。

  • 2012/11/08(木) 23:40:09 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

そうなんですよね!なかなかこのシリーズ好みが
激しいんですよ。
大好きな方は徹底的に大好きなんでが、激しいですよね!!
しかし、好みがはっきりしているのは良いですよね!
これだ!!って絞って購入する。コレクターって感じが
します。自分はいまいち優柔不断でいけません。(笑)
なんだか気分で欲しいものが変わってしまって。
ま、しかし最近のトミカはよく出来ていますね。
値段考えれば当たり前と言えば当たり前かも知れませんが
でもなんだか、トミカ買って納得のできる重量感を感じるのは
最近ではこのカーズくらいになって来てしまった気がします。
今回の一台もずっしり感があってよかったです。
また、プラムさんの興味を引くようなカーズ登場してくると
良いのですが。なんだかまだまだキャラクターはいますから
バス系出てくれると良いのですが。

  • 2012/11/09(金) 08:09:24 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2541-ac1eefcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad