養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ごめんね!8月に発売されたトミカまだありました。

これも、まとめ買いのツケなんだろうか?もうね、どれがどの月に発売
されたのか訳が判らなくなってくるんですよ。問屋さんでまとめて頂いて
る分と、自分で購入しているトミカがもうぐちゃぐちゃで。困ったもので
す。今回もまだ紹介していない新しいトミカをダンボールの箱に纏めて入
れてあるのですが、少し大き目の箱に入ったこのトミカの発売年月を調べ
るのをすっかり忘れておりました。まさかね!とか笑いながら発売日調べ
たらしっかり8月でした。申し訳ありません。
 てなわけで、本日逆戻りです。

 しかしこの種類のトミカなかなか難しいです。自分あまり民放見ないも
のでテレビ番組よく判らないのです。でもよく考えたら自分の周囲のトミ
カ好きの方々、この車両に関するテレビよく見てます!って方も少ない
とおもうんだ。子供さんもそろそろ大きくなってるし。(笑)
 回りみんなそんな年齢なのさ。!(笑)W.M.C.Cは別だから。滅茶苦茶
年齢層激しいですから。若い方から私たちのようなおっさんまで!!(笑)

 しかしあまり話題になってなかったな…。って元々ミニカーの話題って
あまり出ないからな~いつもみんなで全然関係ない話してますから。(笑)
 兎に角本日はこんなトミカ紹介して行こうと考えております。2台セット
です。普段なら2台入りですのでちゃんと2日に分けて紹介していくのです
が申し訳ない!このトミカで2日間話題が持ちません。(笑)てなことで、
まとめて紹介させていただきます。こんなトミカの登場になります。

ポケモンスマッシュ!スペシャル
ピカチュウカー
2012.08
2012111102.jpg
(トミカ2882)

ポケモンスマッシュ!スペシャル
ミジュマルカー
2012.08
2012111103.jpg
(トミカ2883)

 このトミカはまだレギュラーの番号ありません。所謂この段階ではSPと
言う扱いになります。しかしいつか出るんだろうな。レギュラー番号いた
だけるといいですね!
 しかし皆さんご存知だと思うのですが、このトミカ突然登場したという
わけではなくトヨタ系ディーラートヨペットさんがオリジナルとして配布
された商品のタカラトミー版なんです。
 残念ながら我が家の自動車体系ではディーラーさんに近寄ることも出来
ません。なかなかトヨタ系ディーラーさん難しいんです。勇気を振り絞っ
て行ったとしても相手にしていただけないですから…(笑)
 自分が行くホンダディーラーさんも同じようなものだと思う。やはり他
車で訪問するのは難しいって事なのかもしれません。日本独特のお客さん
の分別みたいなもの感じます。ま、車買ってくれるって事になれば、ディ
ーラーさんとしても話は別なんだと思うんですけど。
 ま、今回のトミカのオリジナルと言ってもいいトヨペットオリジナルは
スルーとさせていただきました。

 一応小さいですがセット物ということで外箱紹介させて頂きます。こん
な感じでした。
2012111101.jpg
 うん!やっぱり。こってます!!物凄く外にもお金が掛かってる気がし
ます!企業キャラクター物の特徴として外箱のきらびやかさです。
 これから先も、タカラトミーさんから発売されるものは購入していきま
す。
 話題が少ないので申し訳ないです。なんとなくスルスルっと終わってい
きます。笑 
 明日から又9月に戻っていきます。ではでは本日はここまで。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2544-a33bee3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad