養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

こんなトミカは如何でしょうか?

本日紹介しようとしているトミカなんですが、なかなか好みが激しい気
がする。ま、値段もその要因の一つって可能性もありますね。なんと一台
が1,000円を超えるとなると考えますよね。しかもどちらかと言うと、この
トミカはディティールを重視していないのです。機能性重視って所です。
 タカラトミーさんが開発した電池等を使わない玩具。しかも発光する。
なかなか画期的ではあるのですが、トミカ好きにはあまり人気はないよう
です。我が家はこのトミカが発売当初に購入してしまいました。どちらか
と言うと結構好きな部類なんですよ。楽しく購入させていただいておりま
す。W.M.C.Cの皆様はご存知ですが、養さんが最初につくったカスタムトミ
カは光物でした。基本的に手先が器用で電気系に強い養さんからしたら、
このトミカはツボだったのかもしれませんね。
 もともと、それ程ディティールなどにこだわりをあまり持たない我が家。
楽しいが何よりって感じです。

 本日のトミカなんですがテコロジーです。なかなか好みが分かれるとこ
ろですね。これは仕方ないことです。結構助かっているのはあまりオリジ
ナルとかガンガン発売されないところ。発売されても入手が難しいものは
簡単に諦めちゃいますから。(笑)コレクターにあるまじき体制ですね!
こんなもんです。養鶏さん。(笑)ということで、店頭発売のレギュラー
製品はちゃんと購入している我が家。本日の一台紹介させていただきます。
こんな子が登場してきました。

TT-10 テコロジ-トミカ
アクアリウム
2012.09
2012111401.jpg
(トミカ2887)

 しかし色々考えてきますね。荷台の中が光るようです。今回のテコロジ
ーも当然ですがブリスターパックです。したがって開封できません。しか
しテコロジーの凄いところは、ちゃんと開封しなくても動作確認が出来る
ところです。タイヤの部分が開いており、そこでタイヤを回すことが出来
るのです。するとちゃんと光ってくれます。
 いとも色々なアイデアを考えてくれます。今回のような車両ですと、若
干全体のデザインが玩具っぽくなってきます。仕方ないことかな。根本的
にコレクター用に設計されていませんからね。基本は子供さん用です。私
たちコレクターはそれに乗っているだけですからね。全然文句はありませ
ん。我が家は逆にこのチープなデザインが好きだったりします。
 こんなペースでぽつぽつ発売されるのであれば、我が家でも何とか購入
が可能な気がします。のんびりペースの我が家向きですね。

 それにしても、今週紹介している車両たちのバラエティーに飛んでいる
こと!カラーリングもですが実に多種多様な車両たちが登場しています。
 面白いですねトミカって。一月の間にこんなに沢山の車両たちが世に放
たれているのです。これで9月が終わったわけではありません。まだまだ
続きます。トミカにあまり興味のない方からみたらビックリですよね!
 こんなに出てるの?って。これでも我が家スルーしてるのもあるんです
よ。リミテッドも紹介してないですからね。単純にレギュラー物購入して
いくだけでも結構な数になるんですよ。
 毎日一台づつ紹介してもネタ切れにならない理由はこれです。トミカ恐
るべし!と言いつつこれからも紹介は続いていくのでした。

 さ、明日からは後半戦開始です。土曜日が仕事の自分。前半3日、後半
3日に分けられます。後半分頑張って仕事します。一週間は意外に長いの
でした。頑張っていきましょう!!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2547-0654778b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad