養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

凄いですよね!流石世界のディズニーです。

名古屋にセブンイレブンが登場しだしてそれほど月日が経過している訳
ではありません。しかし現在ではもう名古屋のコンビニの中心なんじゃな
いかと思われるほど各所に点在しております。
 そして、そのコンビニのメインでもあるセブンイレブンからオリジナル
のトミカがどんどん発売されるのでした。我が家は幸いな事に、車で少し
だけ動けば店舗が結構存在しております。でもここで安心する訳には行か
ない。セブンイレブンオリジナルであっても、発売している店舗と、全く
扱わない店舗が存在しているのです。我が家の側では1店だけが取り扱って
くれてます。助かりますね。なんとか発売日の情報が判れば入手可能な状
況です。
 今回紹介するディズニーモータースオリジナルバージョンが9月のトミカ
の締めとなります。いや~!一杯発売になりましたね。まだ抜けてる物も
有るかも知れません。又今回のシリーズ紹介し終わったら、しっかり調べ
ます。
 今回はディズニーモータースとしても非常に特別な一台になるようです。
3台同時リリースになりました。ディズニーさんらしい、もの凄く美しい
トミカが登場してまいりました。まず最初の一台こんな車両の登場になり
ます。

ウォルトディズニー110thアニバーサリー特別仕様車
セブンイレブンオリジナル
チムチム
2012.09
2012111901.jpg
2012111902.jpg
(トミカ2892)

 まず最初は軽くチムチムからです。皆さん大きさご存知ですので、あえ
て色々書きませんが、これだけ大きさが違っても値段は同じです。(笑)
 しかし綺麗なトミカですね!最近のレギュラートミカと比べてしまって
はいけませんが、もの凄く良い出来です。っていうか、別物ですね。
 品質の悪いものは絶対出して来ないんだろうな。その辺が値段が高くて
も安心して購入出来るディズニーはいいですね。色々なブログ等見ていて
も、不良品だったので交換して頂きましたってお話は聞かないです。
出荷前の事前審査も厳格に執り行われていると想像できます。
 難しい物ですね。ディズニー商品だからできる事ってのも一杯有りそう
ですね。実際にトミカレギュラーがこの値段だったら果して売れるんだろ
うか?そんな事も想像しちゃったりします。兎に角特別のディズニートミ
カ。その又特別が今回のトミカです。
 
 ディズニー110thと言う事なのだそうです。う~んその割には本家は特
別な車両とか出してこないんですね。個人的にこの110thという事自体ト
ミカを通じてしか知りませんでした。流石にこれだけの歴史を持っている
と、どんな企業も簡単には競争する気にはならないでしょう!!
 実際にはこれはまだまだ序の口。これから先もまだ出しちゃうぞ!って
感じなんでしょうか?トミカなんて40周年であの大量のリリースですから
。そして非売品とかの多かった事。自分は、はなから企画に乗り遅れてま
したから、Zとか完全にスルーしちゃいましたから。(笑)
 もしディズニーさんが本気になったら滅茶苦茶怖いな~って思ってます。
 自分が購入していない、本家ディズニーリゾート物だけにしてね。(笑)
それなら何事もなかったかのようにスルー出来ますから。ディズニーモー
タースとかだと結構真剣になってしまいそうで怖いです。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2552-6ab386c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad